「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 Nikon F4s で撮った9月・10月の写真

:: 2011/10/20(Thu) ::

毎月恒例?のフィルムカメラで撮った写真です。兄からもらったフィルムカメラ。色合いが好きで、1カ月に1本ずつの割合でフィルム写真を撮り続けています。

まずは9月のもの。

親バカでごめんなさい。あまりにも落ち葉とヘイミッシュがよく合っていたもので、立て続けにのせてしまいました。
110917152104__03_0203.jpg 110917152128__06_0206.jpg
右側のヘイミッシュ。真剣に私を見ています。左の耳がひっくり返っていますが、気にしません。ひたすら、命令を待っています。こんなこともできるようになったんだね。えらいぞ!

続けて、秋の写真。
110917160447__12_0212.jpg 110917160230__11_0211.jpg 110917161030__14_0214.jpg
秋の色ですね。赤い実や紅葉が見ごろになっています。でも私は、日本の紅葉が世界でも一番きれいなんじゃないかと思います (な~んて、世界中、行ったことないのに!)。日本の紅葉、なつかしい~~~。

こんな秋色だった9月中旬。このまま冬になってしまうかと思っていたのに、9月終わりと10月の最初はインディアン・サマーの到来でした!パブでこんなランチをしたのも紹介しましたね。
111002130731__20_0220.jpg 111002132031__22_0222.jpg 111002132732__23_0223.jpg
ビールがおいしかった~。お料理ももちろん、満足いくもので、幸せな午後のひと時でした。
写真は、その時の思い出が蘇ってきて、いいですね~。


この写真を撮ったのが10月2日のこと。25℃まで気温が上がり、今年一番の暑さでした。この日はイギリス観測史上、10月で一番の暑さになったとか。

なのに。なのに。

今日、10月19日は、只今 (午後4時) の気温が 6℃。真冬です。
2週間ちょっとで、こんなに気温差が出てしまったら、体もついていかないですよ。私の周りでは風邪ひきさんが続出。外から帰ったら手洗いとうがいをきちんと行って、風邪菌をもらわないようにしたいですね。
みなさんも体調の管理にくれぐれもお気を付けください。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<rock とは・・・ | top | リビングの絵>>


comment

フィルム写真には、到底手が出ないワタシw
haykichiさん、すごいです^^/ 

こ~んな目で見つめられると、胸キュンですよね(^m^) 
ヘイちゃんてば、このこのぅ~~♡(笑)

フードフォトもフィルムカメラなんですか?!
美味しそうに撮れてますね~☆
それに、ホカホカあったかな空気と
楽しげな人の気配も感じる、いいお写真ですねヽ(^▽^)/
  1. 2011/10/20(Thu) 10:52:32 |
  2. URL |
  3. まぁちゃ #YhxRTNrk
  4. [ 編集 ]

素敵な季節の移ろいを感じさせて下さる写真の数々。カメラの腕が上がるのもヘイミッシュくんの活躍も大きいですよね。
早くて急な冬の訪れ、どうぞお体に気をつけて下さいね。
うちの息子は、今定期テスト中。ということは、風邪引き中です^^;;。これは、不注意なので、あまり同情はできません。
  1. 2011/10/20(Thu) 11:01:18 |
  2. URL |
  3. ぽけっと #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

6℃とは!!
すごい落差ですね
体調も崩れますよね~
温かくして風邪貰わないようにされてね
こちらも夜が寒くて、おとといからストーブ登場です
素敵な写真
グラビアを見てるよう
ヘイミッシュ君のカメラ目線可愛いです❤
  1. 2011/10/20(Thu) 21:05:41 |
  2. URL |
  3. madam-kyouko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まぁちゃさん。

フィルムはできあがってきた時のわくわく感が好きなんです。
こんなふうになっていたんだ~と、一喜一憂。

> こ~んな目で見つめられると、胸キュンですよね(^m^) 
ね~。これは犬の飼い主ならではの醍醐味ですよね。

> フードフォトもフィルムカメラなんですか?!
> 美味しそうに撮れてますね~☆
> それに、ホカホカあったかな空気と
> 楽しげな人の気配も感じる、いいお写真ですねヽ(^▽^)/
周りの雰囲気までが写真に写るようになるとうれしいな、と
思っていたので、まぁちゃさんからのコメントを読んで
大感激です!ありがとうございます!
写真は奥が深くて、勉強することがたくさん。お互い、
いいモデルがいるので、ラッキーですね。
  1. 2011/10/21(Fri) 03:23:37 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぽけっとさん。

ヘイミッシュは、最近、言うことをよく聞いてくれるので、
かなり写真が撮りやすいです。ありがたいですね~。

> うちの息子は、今定期テスト中。ということは、風邪引き中です^^;;。これは、不注意なので、あまり同情はできません。
あら~、大丈夫ですか。定期テスト中で、夜更かしとかしてしまって
ですか?体調が悪いと、テストも思うようにできず、イライラが
募ってしまわないといいのですが・・・。
お大事になさってくださいね。

私の方にもお心遣いいただき、ありがとうございます。
ぽけっとさんも息子さんから風邪菌をもらってしまわないように
お気を付けください。
  1. 2011/10/21(Fri) 03:26:56 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

madam-kyoukoさん。

「本当に寒いね!」が挨拶代わりになってしまいました。

> こちらも夜が寒くて、おとといからストーブ登場です
そちらもそんなに冷えるんですか?お風邪召さないよう、
お気を付けくださいね。

> 素敵な写真
> グラビアを見てるよう
> ヘイミッシュ君のカメラ目線可愛いです❤
ありがとうございます~。写真を褒めていただけると
すごくうれしいです!そして、ヘイミッシュ、かわいいでしょ?
自他共に認める親バカ全開です(笑)。
  1. 2011/10/21(Fri) 03:29:14 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~★
フィルムの良さ、伝わってきます!!
ヘイミッシュ君も、「良いお顔」ができる仔で、嬉しいです。幸せだって事ですよね☆
いいんですよ!私も常々、親ばか炸裂ですから。。。(^_-)-☆

haykichiさんのところは、Midlandに近いから、かなり寒いのでしょうね。。。。
こちらも寒くなりましたよ!普段が温暖な地域ですから、この冬はどうなるかと気がかりです。。。反面、3年連続で、ワンズの雪遊びを期待しているのですけどね☆
  1. 2011/10/21(Fri) 21:55:17 |
  2. URL |
  3. B&J #aRTWBpno
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

B&Jさん。

こんにちは。ヘイミッシュは(というかレトリーバーは)根っから明るいですよね。
いつもハッピー~という表情をしてくれるのでうれしいですね。

今日、偶然会った子も2歳のレトリーバー。やはり「ほのぼのオーラ」が出ていて、
見ている方が幸せになってしまいます。

この地域は、ロンドンに近く、それほど冬の冷え込みはないほうですが、昨日までは
すごく寒かったですね。
今年も雪が降ってくれれば、犬たちは幸せですよね。
  1. 2011/10/21(Fri) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/274-6207ecfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

