「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 ヘイミッシュのはやり

:: 2011/11/02(Wed) ::

我が家のヘイミッシュ (ゴールデンレトリーバー、オス、20か月) には、はやりがあるのです。

散歩中に草むらにつっこむとか、枝をかみかみするとか。

最近のはやりはコレ。

111009163748_DSC_5022.jpg

おんぶ

私たちがベッドに腰をかけていると、自分もぴょんとベッドに飛び乗り、背後から肩に手をかけてきて、「おんぶ~」とねだります。35キロの巨体をおんぶするのは結構つらい・・。
と言いつつも、これがかわいいんですが (笑)。

ロッキーがいなくなってから、灯が消えたような我が家でしたが、ヘイミッシュのおかげで再び笑みが絶えない明るい家になりました。ヘイミッシュに元気をたくさんわけてもらっています。
ありがとうね、私たちの家に来てくれて。感謝です。



散歩中に出会った人に、この子の名前は?と聞かれ、
「ヘイミッシュ」
と答えると、大抵の人は
「まぁ。スコットランドなのね~」
と一気に顔がほころびます。
この「ヘイミッシュ Hamish」という名前、典型的なスコットランドの名前。英語名ではジェームズ James。日本では太郎さんとか次郎さんとか、そんな感じでしょうか。
そして、
「なぜ、スコットランドの名前?」
とみなさん、不思議がります。そうですよね。見るからに「アジア人」という私たちがスコットランドの名前をつけるなんて不思議ですもんね。
ちゃんと、理由があるのです、ヘイミッシュと名付けた理由。・・・それはまた今度。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<一期一会 | top | Trick or Treat>>


comment

ナイスショットですね!

こんばんは~。ヘイミッシュ君、すごく可愛く撮れてて思わず微笑んでしまいました。

おんぶしてもらって、「えへへっ嬉しいなぁ~♪」という表情が最高です。でも35キロ、、、汗。

まさかhaykichiさんは、やらないですよね?!くれぐれも、ギックリ腰にご注意ください!!!
  1. 2011/11/02(Wed) 08:48:53 |
  2. URL |
  3. ろんぱら #40rJ/eVQ
  4. [ 編集 ]

ヘイちゃんもおんぶが上手ですね。
haykichi家と同じでりょうもとってもおんぶが大好きです。
おねだりのタイミングも同じ~~。
カミカミの癖も似てるみたい。。。
  1. 2011/11/02(Wed) 09:16:27 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

きゃわゆい~~(#^.^#)
もうたまらないです・・。
こういうの見るとほんわかします。
お名前の由来も??そうなんですね。
太郎君とか次郎くんとか・・・って。
私のご近所さんの犬はたいていカタカナの名前。
バニラ、マロン、ショコラ、アロハ、アロマ・・などなど。
あ・・一匹だけいます・・日本的な名前!!
『あんこちゃん』です。
犬って癒してくれますよねぇ・・。
我が家も色んな場面で元気をもらってますよ!!
  1. 2011/11/02(Wed) 13:17:56 |
  2. URL |
  3. アンテローズ #Cd0hjmb6
  4. [ 編集 ]

Re: ナイスショットですね!

ロンパラさん。

何とも言えない嬉しそう~な顔でしょ。
よく、犬を上に乗せると権力争いに負けたことになると聞くのですが、
そんなこともなく、根っからうれしいようです。

> まさかhaykichiさんは、やらないですよね?!くれぐれも、ギックリ腰にご注意ください!!!
やるんですよ~。ヘイミッシュは、だんなよりも私におんぶしてもらうのが
好きなようです。ギックリ腰になったら怖いので、なるべくしないようにします!

リリィちゃんだったら軽くて、平気ですよね~。
  1. 2011/11/03(Thu) 07:06:48 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんわんちさん。

りょうくんもちょこん、とおんぶしそうですね。
むく君も好きだと言っていたので、やはり三兄弟、みんな
おんぶ好きなんですね。
> カミカミの癖も似てるみたい。。。
やっぱり、兄弟ですね~。離れているのに、想像がつく
ところがブログのいいところですね。
  1. 2011/11/03(Thu) 07:08:30 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アンテローズさん。

喜んでいただけてよかった。
エルモ君はおんぶ、しないですか?プードルだと、ぴょん!と
軽く乗ってきそうですが。
お互い、愛犬には和ませてもらっていますよね~。

> バニラ、マロン、ショコラ、アロハ、アロマ・・などなど。
> あ・・一匹だけいます・・日本的な名前!!
> 『あんこちゃん』です。
見事に洋風な名前ですね~。
以前、こちらで柴犬を見かけたのですが、その子の名前が
Bashiでした。Shi Baを反対から読むとBa Shiなんですね~。
これは何語なんでしょう?
  1. 2011/11/03(Thu) 07:13:22 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

おんぶ、可愛いですね
教えなくてもやるようになったんですか?
ウチのさゆりがまだ小さくて
道路の渡り方がまだヘタなころ、よくおんぶして渡っていました
あと体重測る時・・
最近はそういえばやらなくなりました^^

私のブログ
コメント欄にUrlが自動的に載ってるのにね、
どうやるのかやり方がわからなくて(汗)
↓これ、です^^
http://blogs.yahoo.co.jp/tyyci162

一度消えてしまって再出発したんです
良かったら来てみて下さいね
  1. 2011/11/10(Thu) 01:02:27 |
  2. URL |
  3. madam-kyouko #UKffUROA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

madam-kyoukoさん。

おんぶは、教えなくてもやるようになったんです。
もともと甘えっ子なので、抱っこをせがんできていたのですが、
背中を見せるとそのままもたれてきたんです。
体重を計るときは便利ですからね。
あと、何かの時のために、慣れさせておくのも必要だと感じました。
>
> 私のブログ
> コメント欄にUrlが自動的に載ってるのにね、
> どうやるのかやり方がわからなくて(汗)
> ↓これ、です^^
> http://blogs.yahoo.co.jp/tyyci162
>
> 一度消えてしまって再出発したんです
> 良かったら来てみて下さいね
やはり、どうしても行けません~。何が悪いんだろう・・・。
早くお邪魔したいです!
  1. 2011/11/10(Thu) 07:07:36 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/285-c41f6f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

