「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 買ってしまいました、カメラ

:: 2011/11/10(Thu) ::

ず~っと憧れていたカメラがあります。中版カメラ。
昔、写真屋さんで写真を撮ってもらったこと、ありますか?カメラマンのおじさんが、上からカメラを覗きこんで、一枚一枚、時間をかけて撮っていたあのカメラ。
ちょっとお値段も高くて、「いつか」買えるときがきたら・・・という憧れのカメラ。

そのカメラが。なんと。手に入ってしまったのです!

今の日本語のクラスの生徒さんが、「カメラを売りたい」ということで、どんなカメラなのか聞いたら、その中版カメラだったんです!生徒さんも私が使ってくれるのなら・・・と市価の半値以下で譲ってくださったのです。

それがこのカメラ!
111028155558_D74_8453.jpg

こんな風に上からのぞきこんで写真を撮ります。
111028154656_D74_8448.jpg

そして、できあがった写真がコレ。
---_0389.jpg ---_0388.jpg
---_0390.jpg ---_0383.jpg


写真をクリックしてください。大きな画像が見れます。
まだ、練習中のものなので、写真の構図は良くないのですが、写真自体の色の美しさに感動。ヘイミッシュの毛1本、1本がきれいに見える!色が何とも言えない深く、それでいて優しい色。後ろの背景のボケ方。テーブルの写真なんて、まるでテーブルが飛び出しているように見えませんか?
もう~、どれをとってもサイコーです。

まさか、こんな身近なところで出合えるなんて思ってもいませんでした。
思っていたよりも早く、その「いつか」が来たことにびっくりですが、これも一期一会。少しずつ自分の生活を残していきたいな。デジタルもいいけれど、一枚一枚丁寧に撮る喜びを教えてくれるカメラもいいですね。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<今頃クレマチス | top | 最後のニンジン>>


comment

きれいですね

秋の色がとてもよく出ていますね。ひんやりとした空気まで伝わってくるようです。

デジタルじゃないということは、プリントをスキャンしているのですか?
  1. 2011/11/10(Thu) 08:01:19 |
  2. URL |
  3. むーぼ #bxf9QyEw
  4. [ 編集 ]

ホントだーーー! 
何ともいえない立体感がありますね!
味があるっていうんでしょうか、とってもステキです☆
haykichiさんの写真の幅が、ますます広がって行きますね(*^^*)/
  1. 2011/11/10(Thu) 09:48:10 |
  2. URL |
  3. まぁちゃ #YhxRTNrk
  4. [ 編集 ]

Re: きれいですね

むーぼさん。

カメラによって、ココまで違うんですね~。

> デジタルじゃないということは、プリントをスキャンしているのですか?
現像するときに、CDに焼いてもらうので、それをPCで読みこんでいるのです。
文明の利器ですね (←何をいまさら・・と言う感じですが)。
フィルムカメラで写したものは、すべてCDからなのです。
  1. 2011/11/11(Fri) 04:41:54 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まぁちゃさん。

でしょ~。そうそう、立体感があるんです。
ファインダーを覗いたときに見える風景までが立体なんですよ。

> haykichiさんの写真の幅が、ますます広がって行きますね(*^^*)/
そうですね~。デジタルよりもやはりフィルムの方が楽しいかな~。
  1. 2011/11/11(Fri) 04:43:55 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだ~。
拡大画像を拝見しましたが、全然違いますね。
エッジが効いているというか…。
映像で言うならハイビジョン並みのクオリティ。
ヘイミッシュの毛並みがキラキラしていて、
とってもきれいです。
これからも素敵な写真どんどん撮って見せてくださいね。
  1. 2011/11/12(Sat) 22:01:32 |
  2. URL |
  3. ecru #S2eFIt1.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ecruさん。

> 映像で言うならハイビジョン並みのクオリティ。
さすがecruさん。うまいことをいいますね!
今回の写真はプリントしていないのですが、引き伸ばしても
品質は落ちないだろうな、と感じます。

> これからも素敵な写真どんどん撮って見せてくださいね。
がんばります!これでもか!というくらい見せるので、ぜひとも
お付き合いくださいね。よろしくお願いします!
  1. 2011/11/13(Sun) 01:14:49 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

本当に色が違いますね!きれい!!
ビックリです。
  1. 2011/11/14(Mon) 15:12:04 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます~★
PCがちょっぴり不調で、すっかりご無沙汰してしまいました!
いいものゲットしましたね☆(^_-)-☆
レンズは明るいのを着けているのですか?
haykichiさんはrokisukeさんと同じ趣味だから、色々とチャレンジできて羨ましい!
私もフィルムカメラが好きです。ただ、だんだんデジタルの便利さに、もうなかなかフィルムカメラを出そうと思えなくなり、娘に持って行かれてしまいました。。。
人々に時間の余裕があった時代が懐かしいこの頃です。。。
  1. 2011/11/14(Mon) 17:35:57 |
  2. URL |
  3. B&J #aRTWBpno
  4. [ 編集 ]

あ、ホントだ。3D見ているみたい。音まで聴こえてきそう。いい買物ですね。
  1. 2011/11/14(Mon) 20:40:29 |
  2. URL |
  3. mizue #4WlsYLBQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わんわんちさん。

でしょ~?色がきれいに出て、本当に感動しました。
ヘイミッシュの毛がきらきら輝いているのが感動です。
  1. 2011/11/15(Tue) 04:20:41 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

B&Jさん。

PCの調子はどうですか?

レンズは、F2.8なんですが、デジタルのレンズとは明るさもなんとなく
違うような気もします。

お嬢さんはフィルムカメラも使われるんですか?親子代々使えるのなら
一番いいことですよね。我が家も夫婦で同じ趣味なのでありがたいです。

> 人々に時間の余裕があった時代が懐かしいこの頃です。。。
以前、B&Jさんのブログにもレコードのことが書いてありましたが、
便利になった世の中だからこそ、何となく待つことができなくなって
しまったような気がします。
時には、ゆっくりと時間を過ごすことも必要ですよね。
  1. 2011/11/15(Tue) 04:24:24 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mizueさん。

先日、主人がファインダーを覗いた時見える画像の写真を撮ったのですが、
本当に3D。
ひょうんなことから私のところに来たカメラ。ずっと使っていきたいです。

先日はチャリティー、お疲れさまでした。ばたばたしていて、ブログで
お知らせするのを忘れていてごめんなさい!
  1. 2011/11/15(Tue) 04:29:43 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/290-c3ca77b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

