「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 落ち葉とヘイミッシュ

:: 2011/11/15(Tue) ::

日曜日は久しぶりに朝から青空が広がりました。
お散歩から帰ってきて、ガーデニング。

昨日の rokisuke のブログを見ていただくとわかるのですが、なぜかヘイミッシュはレーキをみると大興奮。

集めた落ち葉をヘイミッシュにかけてみると・・・

落ち葉とヘイミッシュ


見事、空中で葉っぱをキャッチ!



こんなことして遊んでいるので、いつまで経っても落ち葉集めが終わりません・・・。


この日はニンニクも植えて、雑草も抜いて、落ち葉も集めて、何だかすっきり。
天気と同様、気持ちが晴々したのか、夜、トラウマの課題を書いていても、思った以上に筆が進みました。


全くの余談。
今日、学校でディナーレディー (ランチタイムと昼の遊びの時間に子どもをみている人) と話をしていた時のこと。年齢の話になったのですが、私のことを30歳くらいだと思っていたそうです!10歳も若く見えるのね~。こちらの人にしてみると、東洋人の年齢は不詳で若く見えるのですが、久しぶりに、何だかうれしかった (笑)。
これも、前日に新鮮な焼き魚のコラーゲンたっぷりの頭や目玉の部分まで食べたからなのか、ガーデニングをして気分が晴々していたからなのか、わかりませんが、うれしい一日でした。(←単純!)
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<テレビのない生活 | top | 『つなみ』>>


comment

こんばんは~★
落葉でお遊び、楽しそうですね~♡
こういうひと時って、仕事が捗らなくても幸せですよね~☆
haykichiさん、30歳に思われましたか?いいな~~♪
そっかー、私もコラーゲンたっぷり摂らなければいけません! そろそろ年相応に思われる頃かも知れませんからね。。。(-_^:)
  1. 2011/11/15(Tue) 07:01:50 |
  2. URL |
  3. B&J #aRTWBpno
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。断コメが終了しました。(理由はrokisukeさんの方に書き込みました)またちょくちょく遊びに来ます。
庭で大暴れはうちも一緒ですが、ヘイミッシュのジャンプ力はなかなかですね。最近マックもかなり跳びますがかなわないな~。こんな遊びが大好きですもんね彼らは。もちろん私もですが。
  1. 2011/11/15(Tue) 21:51:40 |
  2. URL |
  3. sakamoto #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

B&Jさん。

> こういうひと時って、仕事が捗らなくても幸せですよね~☆
そうなんですよね~。ヘイミッシュが喜ぶ姿をみると、ついつい、いいか、なんて
思ってしまいます。

> haykichiさん、30歳に思われましたか?いいな~~♪
うれしいですよね、若く見られるのって。数年前まではアルコールも買えなかったので、
それは困りましたが、内心、うれしかったりして(笑)。
コラーゲンをたくさんとって、ぷるぷるの肌を維持しなくては!がんばりましょう、
お互い!
  1. 2011/11/16(Wed) 05:05:14 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sakamotoさん!

お久しぶりです。旦那と「どうしたんだろうね~」と話していたんですよ。
無事に願いことが叶ってよかったです!
おめでとうございます。「花園」、本当に楽しみですね!私の兄も高校生の頃、
ラグビーをしていたので、「花園」へ行くのを夢見ていました。それを成し遂げた
sakamotoさんとラガーたち。今度の目標は「日本一」ですね!

> 庭で大暴れはうちも一緒ですが、ヘイミッシュのジャンプ力はなかなかですね。最近マックもかなり跳びますがかなわないな~。こんな遊びが大好きですもんね彼らは。もちろん私もですが。
ヘイミッシュはどんどん脚力も体力もつき、見ていても楽しいです。マックもスリム
なので、かなり俊敏でしょうね。
  1. 2011/11/16(Wed) 05:16:30 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

落ち葉遊び、楽しそうですね。

わたしは落ち葉をかさかさ鳴らしながら歩くのが大好き。
近くのナショナルトラストサイトに歩きに行く時、夫はバードウォッチングが目的なので、母娘3人怒られています(苦笑)

子供が小さいころシュタイナーの本で見た、落ち葉の中に埋もれる、という遊びをやってみたかったのですが、なかなか家の近所にいい場所がありませんでした。
イギリスにはたくさんいい場所があるのですが、森の落ち葉は湿っているので、埋もれたら風邪をひきそうですね...
  1. 2011/11/16(Wed) 06:39:20 |
  2. URL |
  3. Chun #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Chunさん。

少し前、近くの森で落ち葉をたくさん集めて、ヘイミッシュに突撃させるのが
はやりでした(誰の?)。
落ち葉のかさかさという音も好きだし、くしゅくしゅという音も好き。
そして色もとても好き。
でも、落ち葉といえば、子どものときに落ち葉で焼いたサツマイモが一番好きかも
しれないです。

自然の中にいると、人間、子どもになれますね。でも、バードウォッチングの
邪魔はしないようにね~。
  1. 2011/11/16(Wed) 06:47:14 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/293-42e7169d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30