「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 最近の夕食:イタリアン編

:: 2011/11/23(Wed) ::

そう言えば、この食いしん坊の私が、ご飯の記事をアップしていませんでしたね。

我が家では旦那の rokisuke が主に料理担当。彼が作るイタリアンは、みんなが口をそろえて「レストランひらいて~」と言うくらい、おいしいのです。
趣味で (細々と) お料理も教えている rokisuke なのですが、いつかはレシピ本を出版できたらいいね~なんて言っていて、オリジナルレシピを作っては私が試食しております。
でも、いつも「おいしい~」しか言わない私は、あまりいい試食係とは言えないんだそうです (笑)。
そんな rokisuke の最近の夕ご飯 (イタリアン) をご紹介。

寒くなると、無性にこのスープが食べたくなります。
ローマ風かき玉スープ
111118200239_D74_9301.jpg

そして、このポテトのローストはしょっちゅう食卓にのぼります。
ジャガイモが安いイギリスではありがたいですね~。
111103184913_D74_8743.jpg

スパゲッティだけではなく、リゾットもよく登場。
今回はアスパラのリゾット
111029194957_D74_8548.jpg

お野菜がたっぷり取れるバーニャカウダ。
111029194903_D74_8547.jpg


我が家は私が働き、 rokisuke が主夫をしてくれているのですが、仕事の後、食卓に温かい料理が並んでいるのって本当に幸せ。これにビールで完璧ですね (笑)。

今日はイタリアンだけの紹介でしたが、最近はイタリアン以外のものも作ってくれます。特にイギリス料理!これは次回のお楽しみに!


昨日のロッキーの命日には子牛肉のステーキを焼きました。一切れ、ロッキーにお供えした後は、ヘイミッシュのお腹の中におさまりました。
111121200820_D74_9402.jpg
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: お家ご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<断捨離?で募金 | top | ロッキーの命日>>


comment

すごい!おいしそう~~♪
仕事がおわって帰宅するとご飯ができている・・・・
これに何度憧れていたことか。。。。今でもものすごい大富豪になったらお料理上手の家政婦さんを雇いたいと本気で思っています(笑)料理きらいではないのですが、くたくたで帰宅するとどうしても手抜きになり、張り切るのは早く帰宅できた日だけですね~
  1. 2011/11/23(Wed) 17:12:52 |
  2. URL |
  3. ユミ子 #lsud1JL.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ユミ子さん。

ユミ子さんのように仕事に勉強にバレエに・・・と大忙しの方が
料理もばっちり!なんて言ったら、真剣に驚きます。
あれだけ忙しく動いてみえたらくたくたになりますよ~。
大富豪になって、お料理上手の家政婦さん!いいアイデアですね!
でも、ユミ子さんの場合、大富豪になっても忙しく働いていそう・・・。

6月にはゆっくりと羽を伸ばせるといいですね~。青いできるのを楽しみにしています!
  1. 2011/11/24(Thu) 06:52:28 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/301-724c0c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

