「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 Japan's Tsunami

:: 2011/12/09(Fri) ::

いつもコメントくださるむーぼさんから、「12月11日(日)午後8時15分から、Channel 4 でJapan's Tsunami:Caught on Camera という番組が放送される」と連絡がありました。
東日本大震災のちょうど9カ月後に放送される特集。テレビのない我が家ですが、ガレージにしまってある古いテレビを持ちだして、何とか観れないものか思案中。

東日本大震災のことを口にする人も少なくなりました。先日、学校で突然、
「ねぇ、日本の地震や津波で被害に遭った地域はどうなっている?あんな頻繁にテレビで放送していたのに、ばったりと放送しなくなったから、多くの人は "もう大丈夫" と思っていると思う。でも、そんなことないでしょ?」と声をかけられました。
この番組は、まるでそういう人の気持ちを汲んでくれているかのようなタイミングで放送しますね。ありがたいことです。


さて、それとは別に、フェイスブックで
「最近、募金していますか」
という東日本大震災関連のクリック募金ができるサイトを見つけましたので、みなさんとシェアしたくて、ここにも載せることにしました。

※クリック募金「クリックで救える命がある。」クリック募金
こちらに行きたい方は、以下からどうぞ。
 ◆最初に、自分の関連HP「教師のための電子メール相談」をPRです。トップ頁の右下に、入口があります。
 http://www.for-supporters.net/

 ◆上記の入り口は、以下に繋がっています。
 http://www.dff.jp/

※ゆうゆう京都のクリック募金 ワンクリック10円です
募金先 は、―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ
http://www.uukyoto.com/index/index.asp

※イーココロ クリック募金
こちらに行きたい方は、以下からどうぞ。
http://clickbokin.ekokoro.jp/

※スマイルクローバー 日本赤十字社など
http://www.clover.sc/Default.aspx

※恵まれない世界の子供、難病の人たち、社会福祉へのクリック募金
http://oki3.or.tv/fclick/fc.cgi?mode=top

※peaces wind JAPAN-ファイアット
http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/

※ECナビ クリック募金
http://point.ecnavi.jp/fund/bc/

※いのちのクリック募金ー自殺予防支援です。
http://www.inochinobokin.jp/

※家庭教師のアルファーHPの一番下に「東日本大震災義援金」のバーナーがあります。
http://alpha-1999.jp/


昨日のブログで心配してコメントをくださった方、読んで「大丈夫?」と思ってくださった方、ありがとうございます。少しずつ、よくなっています。鎮痛剤がまだ必要ですが、何とか、今日は一日仕事もできました。週末はあったか~くして、筋肉をリラックスさせたいです。仕事もあと1週間で冬休み。がんばろう。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 東日本大震災関連
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<70歳、おめでとう | top | いたい・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/309-bda4ff9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

