「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 70歳、おめでとう

:: 2011/12/10(Sat) ::

今日は母の70回目の誕生日。古希です。

唐の詩人杜甫が
「酒債は尋常行く処に有り 人生七十古来稀なり」(酒代のつけは私が普通行く所には、どこにでもある。(しかし)七十年生きる人は古くから稀である)と読んだ詩にに由来するそうです(Wikipediaより)。

残念ながら一緒にお祝いすることはできませんが、先程、電話をしたら兄夫婦がお祝いに行っているそうで、楽しいお誕生日になったようです。

母が70歳になるなんて、信じられません。いつまでも親って若いって感じでしたが、少しずつ年を取って行きます (当たり前なのですが)。いつまでも健康でいてほしいな。
お誕生日おめでとう。お母さん。
これからも元気でいてね。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<お食事におよばれ | top | Japan's Tsunami>>


comment

偶然にも!

お母さんのお誕生日おめでとう♪

私の実母も、去年、古希を迎えました。
そして偶然にも、昨日、義母の古希のお祝いの食事会をしたところです。(誕生日は14日です)

実父は古希を迎えることは出来たけど、残念ながら体調が悪くお祝いは出来ずじまいで旅立ってしまいました。でも、来年、義父が喜寿です。
まだまだ元気でいてくれることに感謝して、これからは支えるほうに回らないとな・・・と思う今日この頃です。

  1. 2011/12/11(Sun) 16:21:09 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お母様お誕生日おめでとうございます。
優しいお嬢様であるhaykichiさんのお気持ち届いていることでしょう。

↑そらさんと同じく、偶然ですが、
私の実母 12月10日生まれです。^^;ちょっとびっくりです。
年齢は77歳。喜寿ですね。
母は自分の年齢を数えなくなっているようで、娘たちの年齢を聞くたび驚いているのが楽しいです。
私も花を贈っただけで、一緒に迎えていませんが、妹が食事に連れて行ってくれたようです。
親が元気でいてくれることは、ありがたいことだなと思いますね。
  1. 2011/12/11(Sun) 23:41:00 |
  2. URL |
  3. ぽけっと #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

お母様 お誕生日おめでとうございます。
可愛いお嬢様であるhaykichiさんのお気持ちは遠くても届いていることでしょう。

↑同じく 私も偶然ですが、私の母の誕生日が12月10日なの。77になったはず…喜寿ですね。
花を贈りましたがまだお祝いできていません。
妹が食事に連れて行ってくれたようです。
親が元気でいてくれること。とてもありがたいことです。
その後、お加減大丈夫でしょうか。中々思うようにならないことでしょうが、無理は禁物ですよ。
カタコリーナの異名を持つ私からの忠告です^m^
  1. 2011/12/11(Sun) 23:51:41 |
  2. URL |
  3. ぽけっと #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

Re: 偶然にも!

そらさん。

どうもありがとうございます。そらさんのお母様も古希を迎えられたんですね。
そして、ホント偶然ってあるものですね。

> 実父は古希を迎えることは出来たけど、残念ながら体調が悪くお祝いは出来ずじまいで
> 旅立ってしまいました。でも、来年、義父が喜寿です。
お父様のことは本当に残念です。でも古希を迎えた、という思い、そしてみんなの
感謝の思いは通じたと思います。
来年のお義父様のお祝い、楽しみですね。

> まだまだ元気でいてくれることに感謝して、これからは支えるほうに回らないとな
> ・・・と思う今日この頃です。
そうなんですよね。何だか不思議な気がします。でもこれが世代交代なんでしょうね。
そして、こうしてお互いに支え合える関係を築けるのって素敵だと思います。
  1. 2011/12/12(Mon) 04:03:32 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぽけっとさん。

2回もコメントをありがとうございます。
>
> ↑同じく 私も偶然ですが、私の母の誕生日が12月10日なの。77になったはず…喜寿ですね。
ホントに偶然!それも同じ誕生日なんですね!おまけに喜寿と古希。

> 親が元気でいてくれること。とてもありがたいことです。
本当ですね。こうして元気でいてくれることを感謝する毎日です。

> その後、お加減大丈夫でしょうか。中々思うようにならないことでしょうが、無理は禁物ですよ。
> カタコリーナの異名を持つ私からの忠告です^m^
ご心配いただき、ありがとうございます。1週間経ち、ようやく、散歩にも出られる
ようになりました。今は課題の締め切りが近いこともあり、PCとにらめっこの日々です。
なるべく肩を首をリラックスさsるようにします・・・。
  1. 2011/12/12(Mon) 04:06:23 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

重なっていましたね

大変失礼しました^^;;;;
一度コメントをさせていただく途中で不具合が起こってしまいました。

少しお元気になられたとか・・・
ご友人の愛情豊かなお食事も 薬になったかもしれませんね。
本当にお大事に。
  1. 2011/12/12(Mon) 12:31:10 |
  2. URL |
  3. ぽけっと #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

Re: 重なっていましたね

ぽけっとさん。

わざわざご丁寧にありがとうございます。
今日は昨日までと比べると、数段、楽になっています。
ご心配くださり、ありがとうございました。もう大丈夫だと思います!
  1. 2011/12/13(Tue) 06:41:38 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/310-58a0413d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

