「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 ヘイミッシュとお友達

:: 2012/01/22(Sun) ::

ぼくはヘイミッシュ。
犬が大好き。
相手の犬の大きさに関係なく、誰とでもお友達になるよ。

今日もお友達に会ったよ。
サーシャちゃんという、生後14週の子犬。

サーシャちゃんはね、まだ子犬だから、こうしてじゃれてくるんだ。
遊んでって手をかけてくるんだよ。
やんちゃでかわいいサーシャちゃん。


120120143702_DSC_5975.jpg

sozai-line2.gif


なんて思っているかはわかりませんが、実際、ちょっと前までは、自分が子犬だったヘイミッシュ。体が大きいことをわかっていなくて、サーシャちゃんのように、どんな犬にも手をかけては、「ガオ!」と叱られていました。

それが、今ではお兄さんになって、サーシャちゃんがじゃれてきても、どんなにしつこくされても、怒ることなく、忍耐強くかまっているんですよ。成長したな~とうれしくなります。

あ、もちろん、大好きなティミー兄ちゃんには、相変わらず子犬のように顔の下から口元をなめるので、「ガオ!」と教育的指導が入ります。
110508162859_DSC_9861.jpg
この写真は昨年、5月に撮影したもの。すでにヘイミッシュの方がティミー兄ちゃんより大きいのですが、相変わらずヘイミッシュは、自分の方が小さいと思っているようです。

sozai-line2.gif

友達っていいよね。
今日は私の親友のお誕生日。おめでとう、H ちゃん。
私の良き友人でいてくれてありがとう。素敵なお誕生日になりますように。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<出産祝い | top | 大学院でのコースの種類>>


comment

いつも、ありがとう♪
こちらこそ、ずっとよき友人でいてくれてありがとう♪
  1. 2012/01/22(Sun) 11:16:04 |
  2. URL |
  3. H #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Hさん。

素敵なお誕生日になったかな?やさしい旦那さんとかわいい子どもたちに
囲まれて、笑顔いっぱいの H が目に浮かびます。
ホント、おめでとう。
  1. 2012/01/22(Sun) 23:29:13 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

いいな~♪

ヘイミッシュ君、お友達が一杯いて良いですね~。性格が穏やかな証拠ですよね!

うちのリリーちゃんは大の犬嫌いで、小さいのから大きいのまでどんな犬に擦り寄られても「あっち行って!」って追い払っちゃいます。

友好的に寄ってきた相手の飼い主さんに「SORRY!SORRY!」って謝りっ放しで、気が気じゃありません。だから公園へ行くのも、なるべく他のわんこ遭遇率が低い時間を選んだり・・・。

来月12歳になるからもうこの性格は諦めてますが、フレンドリーなヘイミッシュ君が羨ましいです!
  1. 2012/01/26(Thu) 16:23:51 |
  2. URL |
  3. ろんぱら #40rJ/eVQ
  4. [ 編集 ]

Re: いいな~♪

ろんぱらさん。

そうですね。お友達ができる犬でありがたいです。
というのは、先代犬ロッキーは、まさにリリーちゃんとおなじ!
自分が人間だと思っていたのか、日本語しかわからなかったのか?
他の犬が来ると、耳をぴょんと逆立て、うぅ~と言い始めました。
レトリーバーってフレンドリーな子が多いので、よく、びっくり
されましたよ・・・。「Sorry, Sorry」も、犬の遭遇率が低い時間や
場所選びも、全く同じです・・・。
でも、フレンドリーでもそうでなくても、私には同じようにかわいい
二匹です。リリーちゃんもそうですよね~。
  1. 2012/01/27(Fri) 00:45:14 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー♪♪
最初の一枚目の写真がめちゃくちゃかわいいですねー。
もう犬好きにはたまらないショットです!!

うちの愛犬は、大の犬嫌いなので、
他のわんちゃんとこんな風に仲良くするなんて
夢のまた夢のまた夢の夢くらい夢ですね・・・。(涙)
(ロンパラさま☆のところのワンちゃんと一緒ですね。)
お母さん(haykichiさん)の教育がよかったんですねー。 私は飼い主がやってはいけない事ばかり
やっている駄目駄目飼い主なもんで・・・・(苦笑)

でも、犬って本当にかわいいですよねー☆
  1. 2012/01/28(Sat) 02:23:45 |
  2. URL |
  3. Pochidora #JyOV64JU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pochidoraさん。

> 最初の一枚目の写真がめちゃくちゃかわいいですねー。
やっぱり、そう思いますか?(←完璧な親バカ。)

> 他のわんちゃんとこんな風に仲良くするなんて
> 夢のまた夢のまた夢の夢くらい夢ですね・・・。(涙)
この気持ち、本当によ~~~~くわかります。先代犬ロッキーが
まさにそうだったので、ヘイミッシュがこうして、他の犬と
遊んでいるのを見ると、夢のようです。ただし、大好き過ぎて
問題も多々ありますが(苦笑)。

> お母さん(haykichiさん)の教育がよかったんですねー。 
いいえ (きっぱり)!!それはないです。だって、ロッキーのときは
同じようにしていたつもりなのに、こんなち違うんですもの。
その子の性格だと思いますよ~。

> 私は飼い主がやってはいけない事ばかり
> やっている駄目駄目飼い主なもんで・・・・(苦笑)
私もよく優柔不断なことやっていますもの。同じですよ。

> でも、犬って本当にかわいいですよねー☆
はい。もう、寝ているところを見ると、何でも許せちゃいます。
天使ですよね。
  1. 2012/01/28(Sat) 03:20:40 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/328-53c455ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

