「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 出産祝い

:: 2012/01/24(Tue) ::

いとこに女の子の赤ちゃんが生まれました。早速、プレゼント探し。好きなんです、赤ちゃんのモノを選ぶのって。

私が、赤ちゃんの出産祝いに贈るものの一つ。

120121205730_DSC_5988.jpg


肌着。
私の姪っ子のときにも何着も送っているのですが、すごく重宝するとのこと。日本ではなかなか手に入らないと、喜んでくれたので、今回も迷わずコレを選びました。何が重宝するかって・・・

肌着

まずは、足が全部かくれる。そして、手も袖先についている折り返し部分をひっくり返すと、手袋になるのです。
寒い冬でも手足が冷気に当たることがなく、すごく助かる、とのこと。

そして、今回はコレも選びました。なんだと思いますか?

120121204937_DSC_5981.jpg


赤ちゃん用の布団なんですって。
赤ちゃん布団

足で布団を蹴っ飛ばしてしまう、ということがないので、春~初夏にかけて使えるかな?
冬の間は外を移動するときに、この中に赤ちゃんを入れて、そのまま抱っこができるので、便利かな~と思って。経験者の方、どう思いますか?

sozai-line3.gifsozai-line3.gif


それにしても、赤ちゃんグッズって見ていても飽きませんね。
とても幸せな気分になれるのって、多分、みんな同じですよね。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<春? | top | ヘイミッシュとお友達>>


comment

ピンク!いいなあ~

こ育てはしましたが、男の子ですので、赤はあってもピンクはありません。あこがれの色です^^。
最近のベビー用品はとっても進化しているようですね。いろいろな気遣いがあってとてもいいですね。
寒さから赤ちゃんを守りたいですものね。
小さな赤ちゃんはとても寒さに敏感。建物の中でエアコン慣れしていると、外の寒気にさらされた時の差でひきつけをおこすこともあるようですね。
隙間の風を防ぐ機能とっても素敵だと思います。
着用体験者の方の意見をこれから拝見して、来るべき孫への贈り物の勉強をさせていただきたいと思います^m^ ちょっと気が早すぎますね^^;
生まれた季節によって役に立つモノが大きく違っていたり、赤ちゃんの贈り物にはいろいろ悩みますが、小さなお子様へのプレゼント探しは 私も大好きです。デパートで用もないのに子供服売り場を通り抜けてしまいます。
  1. 2012/01/24(Tue) 08:42:43 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^-^*)
とっても素敵なプレゼントだとおもいます☆
これ!そうです!足付きのお洋服日本ではなかなか手に入らないんですよ!
私はちびっ子達が赤ちゃんの時はわざわざ海外やらオークションなどから
購入していました。足付きの何がいいかといいますと、、、
ズバリ靴下がなくならないんです!
赤ちゃんて一日中足をバタバタさせているので すぐに靴下が脱げちゃうんです。
お出かけしているときに何度なくしたことか....足も手も冷えなくていいし
ヘビーローテンションで使用していたことを思い出しました。
おくるみもとっても可愛いですね(*^^*) 我が家も同じようなものを使っていました。
湯上がりとかに重宝しましたよ。とにかく赤ちゃんは冷えないように あたたかく
包み込んであげることが大切かと思います。haykichiさんの愛情が詰まったセンスが光る
プレゼント、いとこさんもきっと喜ばれるとおもいますよ♪
  1. 2012/01/24(Tue) 18:18:18 |
  2. URL |
  3. makiko(ima*koco*) #K9Etiidg
  4. [ 編集 ]

いいなぁ。

ピンク(笑)。
うちも男子2人なので、売り場でピンクを横目で見つつ、ブルーを買ってました。

プレゼント、とてもよい選択だと思います。
そうそう、日本では、足つきほとんどないんですよね。
うちは長男がずっとこういった肌着&スリーピングバッグを使用していましたよ。

次男はなぜか暑がりで、あまり使わなかったかな。
反対に日本の肌着を使用していました。
日本のは、ボタンの数が少なく、紐で縛るタイプで、
オムツ替えや、脱ぎ着が簡単なんです。

夏は日本式、冬は英国式が理想的だと思います!
  1. 2012/01/24(Tue) 19:42:46 |
  2. URL |
  3. Mrs.B #-
  4. [ 編集 ]

Re: ピンク!いいなあ~

ぽけっとさん。

ピンクって何ともいえず、あま~いやさしい~感じになりますよね。
自分自身、ピンクのものってほとんど持っていませんが、時々無性に
欲しくなります。

> 小さな赤ちゃんはとても寒さに敏感。建物の中でエアコン慣れしていると、
> 外の寒気にさらされた時の差でひきつけをおこすこともあるようですね。
へぇ~、そうなんですね!やはり、防寒対策をきちんとしないと怖いですね。
この布団が役に立ってくれるといいなぁ。

来るべき孫・・・だなんて、まだまだですよね~ぽけっとさん!
  1. 2012/01/25(Wed) 03:07:32 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makikoさん。

おしゃれなmakikoさんに、素敵なプレゼントだなんて言っていただけて
満足です~。
やはり、日本では手に入りにくいんですね!
makikoさんも海外から購入されたんですね~。

> 足付きの何がいいかといいますと、、、 ズバリ靴下がなくならないんです!
> 赤ちゃんて一日中足をバタバタさせているので すぐに靴下が脱げちゃうんです。
> お出かけしているときに何度なくしたことか....足も手も冷えなくていいし
> ヘビーローテンションで使用していたことを思い出しました。
へぇ。そうなんですね。靴下がなくならない・・・そう言えば、先日9か月の
姪っ子の靴下が、あちこちにあったのも、こういうことなんですね。

> おくるみもとっても可愛いですね(*^^*) 我が家も同じようなものを使っていました。
> 湯上がりとかに重宝しましたよ。とにかく赤ちゃんは冷えないように あたたかく
> 包み込んであげることが大切かと思います。
お墨付きをいただけて、私もほっとしました。プレゼントって、とかく独りよがりに
なってしまいがちなので、こうして経験者の方のご意見を聞けて、よかったです。
ありがとうございます~。
  1. 2012/01/25(Wed) 03:11:38 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: いいなぁ。

Mrs.Bさん。

おぉ!ここにもピンクいいな~とおっしゃる方が!そう言えば、今日
コメントをくださった方、みなさん、男のお子さんですね。

> プレゼント、とてもよい選択だと思います。
> そうそう、日本では、足つきほとんどないんですよね。
> うちは長男がずっとこういった肌着&スリーピングバッグを使用していましたよ。
うれしい~。経験された方のお言葉って、やっぱりうれしいですね~。
この足つき、初めて見た時、驚きましたもん。こちらでは、結構、ポピュラー
ですよね?

> 夏は日本式、冬は英国式が理想的だと思います!
なるほど。そう言えば、こちらの友人が、日本からお子さんの出産祝いに
日本の肌着をもらい、重宝した、と言っていました。4月生まれの子なので
夏用の肌着だったそうです。これが、Mrs.Bさんがおっしゃっている
『夏は日本式、冬は英国式』というのですね。
  1. 2012/01/25(Wed) 03:14:54 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

私も使ってました

みなさんピンクがうらやましいようですが(笑)、私は男の子の小さなGジャンやハンチング帽が買いたくて...

わたしも足つき下着は、海外通販やマザーズケアで買っていました。
スリーピングバッグも、なかなか日本では売ってなかったので、海外のカタログを参考に自分で作りましたよ。どちらもとても重宝しました。

日本ではなかなか手に入らなくて、すごく役に立ったもう一つは、靴下つきのモカシン。
立てるようになって、でも歩くのがまだおぼつかないなという時期に、靴下だけでは下に下せないし、靴を履かせるほどでもない。特に下の子は、靴下や靴を脱いでしまう子だったので、一見靴のように見えてかわいく、でも靴ほど窮屈ではなく、しかもぜったーい脱げない(これ一番大事!)モカシンが役に立ちました。
これもアメリカから通販し、娘が履けなくなってからオークションサイトに出したら、高値が付きました(笑)
  1. 2012/01/25(Wed) 06:47:42 |
  2. URL |
  3. Chun #-
  4. [ 編集 ]

いとこさんのご出産おめでとうございます。
お誕生の知らせはどちらの話であっても
とても幸せな気持ちになれます。
ピンクのカバーオール可愛いですね。

「被災地へ行き」もずーっと読ませて頂いてました。
いつも涙がこぼれてしまってコメントが出来ませんでした。
泣いている場合じゃありませんが。。。
年のせいでしょうか。(笑)

トラウマのお勉強の記事も愉しみにしています。とても興味があります。

  1. 2012/01/25(Wed) 15:28:18 |
  2. URL |
  3. marie*o #q0X3UPlY
  4. [ 編集 ]

Re: 私も使ってました

Chunさん。

そうですよね。Chunさんのお宅は女の子二人ですものね。みなさん、ないものねだり
ですね(笑)。

自分でスリーピングバッグを作ったなんて、すごいですね!
靴下付きモカシン!私も姪っ子に送りました。Bootsでもお手頃な値段で売っています
ものね~。絶対脱げない!とChunさんのお言葉にありますが、脱いだんです、私の
9か月の姪っ子。多分、モカシンほど丈夫じゃないからかな~。どちらかというと
靴下の丈夫なの、という感じでしたから・・・。
  1. 2012/01/26(Thu) 07:22:42 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

marie*oさん。

結婚や誕生って本当に心がハッピーになりますね。
それをお祝いさせてもらうのも幸せをおすそ分け
してもらっているようで、うれしいです。

> 「被災地へ行き」もずーっと読ませて頂いてました。
> いつも涙がこぼれてしまってコメントが出来ませんでした。
> 泣いている場合じゃありませんが。。。
> 年のせいでしょうか。(笑)
涙もろく・・・私もなんです。すぐに涙線が緩みます。
被災地へ行き・・を読んでいただけたことでも感謝です。
ありがとうございます。

トラウマの記事も、結果がかえってきたら、記事にしますね。
みんなで分け合えると日本文化を再認識できておもしろいかも・・・
  1. 2012/01/26(Thu) 07:30:36 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/329-1ae2602f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

