「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 雪です

:: 2012/02/05(Sun) ::

1月27日に、クロッカスも咲きだして、イギリスは春?と記事を書きました。
そうしたら、その8日後の今日、雪になりました!夕方から降り始めた雪に、
ヘイミッシュは大興奮!
夜のお散歩も、早く行こ~と催促。

外に出ると、1年ぶりの大雪に大はしゃぎです。

120204204235_D75_1535.jpg
「ねぇ、それ、早く投げて。」

120204204039_D75_1534.jpg
「うわぁ。雪玉だぁ!」

120204205026_D75_1542.jpg
「気持ちいいですよ、雪。」

120204205842_D75_1546.jpg
「楽しいね。明日もいっぱい遊ぼうね。」


ヘイミッシュが雪を楽しんでくれたのはすごくうれしいのですが、
道端で咲いているクロッカスや水仙のお花たちは、どうなっちゃうんだろう・・・。
我が家の庭でもチューリップの芽が出て、ムスカリまで咲き始めたのに・・・。
何とか、この雪に負けずに、持ちこたえてほしいなぁ。そうしたら、きっと暖かく
なるよ。

日本も大雪とのこと。
みなさん、雪で滑って転んだり、車の事故に遭ったりしないように、お互い気をつけましょう。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 文化・行事・風土
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<柚子のパウンドケーキ | top | お気に入りの照明>>


comment

こんにちは~★

しっかり降ったようですね☆
ヘイミッシュくん、大はしゃぎ!嬉しいですよね~(^_-)-☆

降りそうだという予報だったので、買い物を北部の町でして、フタリを連れだしたら、案の定、しっかり降ってくれました。帰り道、なだらかな坂道にブレーキ効かなくなって焦ったり。。。(@_@;)
でも、帰ったら、降っていませんでした。。。暖流って、凄い!
こちら、せいぜいスノードロップです。。。
クロッカスまでは、もうちょっとかなと。。。(¨;)

  1. 2012/02/05(Sun) 19:04:54 |
  2. URL |
  3. B&J #aRTWBpno
  4. [ 編集 ]

本当に「犬は喜び庭駆け回る」なんですね(笑)
そういえば、この寒波が来てから近所の猫たちをみかけませんね。

我が家でも、いつも日曜日は寝坊の次女が学校に行く日よりも早く起きてきて、庭にソリのコースを作って遊んでいました。
先ほどからは、夫と娘二人でカマクラを作り始めました。雪をプランターに詰めてブロックを作ってから積んでいるので、むしろイグルーですね(笑)

スノードロップの花は雪の下。
チューリップ、ムスカリ、水仙の芽も見えません(苦笑)
特に水仙は、ご近所の猫ちゃんが全部掘り返してくれた(苦笑)のをもう一度植えたので、ダメかと思ったのが芽を出したもの。ちょっと思い入れがあったんですけどねぇ...
  1. 2012/02/05(Sun) 20:42:46 |
  2. URL |
  3. Chun #-
  4. [ 編集 ]

雪景色は、夜でも明るく見えますね。
うちはこたつが無いので、猫は猫ベッドで丸くなっています。
ご近所の野良ちゃんたちが可哀そうですが、
野良ちゃんは野良ちゃんで、結構逞しく生きているんですよね。
うちの猫ちゃんはすっかり家猫になって、
この寒空に、今さら外なんて考えられないみたいです。(笑)
  1. 2012/02/06(Mon) 23:01:42 |
  2. URL |
  3. ecru #S2eFIt1.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

B&Jさん。

今年は雪遊びは、なしかな~と思っていたので、とてもうれしかったです。
特に週末だったので、余計に。

そちらは積雪なしなのですか?何だか、以外です。北なので、かなりの雪が
降ったかと思いました。それにしてもブレーキが効かないって、焦りますね。

スノードロップってかわいいですよね。そう言えば、クロッカスは咲いているのに
スノードロップは見ていません。おかしいですね。
  1. 2012/02/07(Tue) 04:46:57 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Chunさん。

昨日は何回、♪犬はよろこび~♪を歌ったことか!
今朝庭を見たら、しっかりとネコの足跡が雪の中に残っていましたよ。

> イグルーですね(笑)
おぉ!見てみたいです!ぜひ、写真を撮って送ってください!

> 特に水仙は、ご近所の猫ちゃんが全部掘り返してくれた(苦笑)のをもう一度植えたので、ダメかと思ったのが芽を出したもの。ちょっと思い入れがあったんですけどねぇ...
きっと、Chunさんの思いが届いているはず!雪解けの後に、きっと
もう一度元気に生長してくれると思います!
  1. 2012/02/07(Tue) 04:49:32 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ecruさん。

雪ってどうしてあんなに明るいんでしょうね。満月に近かったという
こともありますが、すごく明るかったです。

> うちはこたつが無いので、猫は猫ベッドで丸くなっています。
やはり♪雪やこんこん♪の歌の通りなんですね。

自然の中で生きている動物にしてみたら、雪ってやっかいでしょうね。
でも、ちゃんと生きていく術を見つけるんでしょうね。
ecruさんちのネコちゃんたちはもう、野性に戻れないですね~。
  1. 2012/02/07(Tue) 04:52:12 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/334-73f822e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

