「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 ブログを通じて

:: 2012/02/09(Thu) ::

今更の紹介なのですが (←やることが遅すぎる!笑)、 日本に一時帰国中に、ブログで知り合った方からいろいろなものを送っていただきました。例えば、ヘイミッシュにそっくりなむくくんの飼い主のむくあねさんからは、コレ。

120107201805_D75_0777.jpg

ヘイミッシュへのプレゼント。ヘイミッシュがこの骨を食べるのに何分かかると思いますか?骨を食べる様子はココから⇒ジャンプ!
「どうもありがとう~。あっという間に食べちゃったよ。」とヘイミッシュが言っております。

そして、いつも自分らしく素敵に暮らしてみえる様子をブログで紹介されているぽけっとさんからは、コレ。

111230012437_DSC_5780.jpg

お茶。
コーヒー党の私は、数年前まで朝から晩までコーヒーばかり飲んでいましたが、最近は紅茶やハーブティー、そして日本茶もよく飲むようになってきました。ただし、緑茶はイギリスの硬水とはあまり相性がよくないので、日本茶と言ってももっぱら番茶ばかりですが。
今回、いただいたこのほうじ茶。ティーバッグになっていて、使い勝手がいいだけでなく、味もまろやかでおいしいのです。(詳しくはこちらを。)
口にふくむと、ほっと落ち着くような、そんな優しいお茶です。ありがとうございます!
sozai-line2.gif

ブログを始めたころは、こんなふうに、お会いしたこともない方と交流が持てるなんて思ってもいませんでした。最初はどんな人なんだろう・・・とその人なりをブログから拝見し、時間を経てさまざまな会話をコメントを通して交わしながら、それぞれの趣味や共通部分が呼びあって、繋がりを持てるようになるというのはうれしいことです。
さまざまな方・・・ブログはしていないけれど、コメントを残してくださる方も含め、いつか、このブログを飛び出て、実際にお会いしてみたいなぁ、と感じます。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<トラウマコースで観た映像 | top | 柚子のパウンドケーキ>>


comment

ご紹介いただいてありがとうございます。
本当に こんなご縁をいただけるとは思ってもいませんでした。
ネットを通じてつながるなんて胡散臭いことだと一番懸念していた私がこんなふうなので、家族は驚いています。
しかし、ブログを始めてから、本当に不思議なつながりを しかも 実態のあるつながりとして 毎日が変わっていくこと・・・この広がりが新たに自分の力になってくれていることを感じています。

お茶 気にいっていただけたのでしょうか。うれしいです。私も教えていただいたものですが、これもネットがご縁の方と繋がったことで私の手元にやってきたのです。そして、その品が、イギリスへと渡っているだなんて・・・なんともいえない心地です。
私もこちらのページにコメントを残しておられる方々にとても会いたい気持ちになっています。
いつかが実現するようにと願っています。
  1. 2012/02/10(Fri) 18:29:34 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/11(Sat) 20:21:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/11(Sat) 20:24:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぽけっとさん。

ネットを通じての縁、そしてぽけっとさんがおっしゃている広がりというものを
日々、実感します。
自分自身、モノを見る目が変わってきていますね。
ブログで紹介したい!と思うこともたくさんあり、どんどん欲張りになっています。

今日も大学にぽけっとさんにいただいたお茶を持参し、講義を聞きながらいただきました。
香りもいいし、口もすっきりして重宝しました。
もちろん、ぽけっとさんのことを思い出しながら。ありがとうございます。
  1. 2012/02/12(Sun) 05:39:06 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさん。

コメント、ありがとうございます。
以前いただいたコメントにお返事が遅れたのは、私自身、いろいろ
考えていたんだと思います。
心配させてしまってごめんなさいね。

鍵コメさんが感じている気持ちを正直に伝えてくださって
すごく嬉しかったです。そして、その気持ちを受け止めたときに、
自分の中でどうお返事しようか消化するのに時間がかかったんです。

私の質問にも答えてくださったありがとうございます。
またこちらからもお邪魔させていただきます。
  1. 2012/02/12(Sun) 05:43:41 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/336-bd421ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

