「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 バレンタインズ・デー=ヘイミッシュの誕生日!

:: 2012/02/14(Tue) ::

2月14日。Valentine's Day ですね~。

日本では女性から男性にチョコレートを渡す日。子どもたちだと、女の子が好きな男の子に告白する日・・・今もかしら?

イギリスのバレンタインズ・デーは、違うんですね~。

先日、学校で二人の女の子が担任の先生 (女性) にバレンタインのカードを渡していました。
その時の先生のセリフ。
「バレンタインズ・デーはみんなが好きな人に気持ちを表す日だから、お父さんやお母さん、お友達、誰にカードをあげてもいいのよ。」

そうなんです。イギリスでは女の子から男の子に、ではないのです。実際、この日は、仕事帰りの男性が、スーパーやガソリンスタンドでお花とカードを買う姿をよく見かけます。カード売り場にも、奥さんへ渡すカードや旦那さんに渡すカード、それぞれが置いてあります。

え?我が家?
昔から、チョコレートとか、あげませんね~。なんせ、夫の rokisuke はチョコレートが苦手(だった)。でもね、バレンタインとしては何もしない我が家ですが、2月14日は特別な日。

・・・ヘイミッシュのお誕生日なので~す!

バレンタイン生まれなんて、どんなにロマンチックな子?と思いきや・・・

120208134559_D75_1747.jpg 120210120454_D75_1777.jpg
こんなワイルドな子なんです (笑)。
でも、今まで大きな病気も怪我もすることなく元気いっぱいに育ってくれているので、本当にありがたい。

120211135319_D75_1870.jpg
おめでとう~。ヘイミッシュ!素敵なお誕生日になるといいね。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<心に残った言葉 | top | トラウマコースで観た映像>>


comment

5日違いです!

ヘイミッシュ君、お誕生日おめでとうございます!ジャンプでキャッチして食べてるのは・・・ゆ、雪玉でしょうか?!爆 元気一杯で微笑ましいですねー。

うちのリリーちゃんは2月19日で12歳になるんですよ。ヘイミッシュ君よりずーっと年上だけど、お誕生日は5日違いだったんですね♪
  1. 2012/02/14(Tue) 12:14:24 |
  2. URL |
  3. ろんぱら #40rJ/eVQ
  4. [ 編集 ]

おめでとうございま~~す☆

こんにちは~★
まずは、ヘイミッシュくん、お誕生日おめでとうございま~~す!! 元気いっぱいで2歳になったのですね~! ますます元気で愛される仔、プレゼントは何かな?

日本ではモロゾフさんの策略がそのまま伝統になってしまったようですね。。。
でも、成就できる恋があるなら、それは素敵なことです~♡

  1. 2012/02/14(Tue) 18:37:50 |
  2. URL |
  3. B&J #aRTWBpno
  4. [ 編集 ]

ヘイミッシュくんお誕生日おめでとう!!
この1年、私も、私の家族も、職場の仲間も君のおかげで何度も笑顔になれました。心から感謝します。これからも元気で走りまわってください。
haykichiさん、rokisukeさん、おめでとうございます、そしてありがとうございます。お二人ともますます元気でご活躍ください。
(マックも3/15で2歳になります。彼もにこやかで元気にスクスク育っています。)
  1. 2012/02/14(Tue) 21:04:34 |
  2. URL |
  3. sakamoto #-
  4. [ 編集 ]

Re: 5日違いです!

ろんぱらさん。

ありがとうございます。みんなからおめでとうメールやコメントをいただき、
しあわせもののヘイミッシュです。

> ジャンプでキャッチして食べてるのは・・・ゆ、雪玉でしょうか?!爆
そうなんですよ~。雪玉、大好きです。今年はこれに加えて、一旦解けて、また
固まった氷の部分が特にお気に入りで、バリバリ食べていました。ワイルドです(笑)。

リリーちゃんももうすぐ、お誕生日なんですね!
12歳!まだまだ元気なリリーちゃん。日曜日なので、何か特別なことをされるの
かしら?
  1. 2012/02/15(Wed) 01:19:47 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとうございま~~す☆

B&Jさん。

ありがとうございます!
まだ2歳?とみんなに驚かれるくらい、「大きい」ヘイミッシュです。
プレゼントも山のように?日本からも送ってもらい、幸せ者です。

> 日本ではモロゾフさんの策略がそのまま伝統になってしまったようですね。。。
> でも、成就できる恋があるなら、それは素敵なことです~♡
うん。確かに。この日があるから、がんばって告白もできるし。
義理チョコはどうにも苦手なのですが、私。
  1. 2012/02/15(Wed) 01:21:40 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sakamotoさん。

ありがとうございます!ヘイミッシュの笑顔は、確かに私たち夫婦にとっては
元気のもとなのです。でも、こうしてブログを見てくださっているsakamotoさんや
周りの方々にも笑顔をもたらしていると思うと、すごくうれしく、素敵な
誕生日のプレゼントとなりました。嬉しいお言葉、ありがとうございます。

私、マック君の方が、年上だと思いこんでいました。落ち着いて見えますよ~。
約1カ月、ヘイミッシュより弟なんて、思えないですね!
  1. 2012/02/15(Wed) 01:32:53 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー、ヘイミッシュ君、お誕生日おめでとうございますー。バレンタインデーがお誕生日だなんて素敵ですねー☆
実はうちの子も、2月生まれで、ついこの間、ついに9歳になってしまいましたー。本当に月日が流れるのは早いですー。 いつまでも元気でいてほしいと願わずにはいられませんよね☆ ヘイミッシュ君にとっても素敵な一年になりますように。
  1. 2012/02/15(Wed) 03:57:29 |
  2. URL |
  3. Pochidora #737KhVOQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pochidoraさん。

ありがとうございます~。いやぁ、彼に関してはバレンタインデーが誕生日でも
全く関係ない、という感じですね。今日もおもちゃ壊しに必死になっていますし(笑)。

Pochidoraさんのところも2月生まれなんですね!何だかうれしい。9歳といっても
でも、まだまだこれから。
我が家の先代犬は10歳を過ぎたころから、まったりして、何ともいい味を出して
いました。
お互い、犬生を元気いっぱいに過ごしてほしいと願うばかりですね。
  1. 2012/02/15(Wed) 05:28:09 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございま~す。
バレンタインデーが誕生日って、なんだか可愛い。
これからも、元気100倍で楽しい毎日を過ごしてほしいですね~。
2月生まれだから雪が大好きなのかな?
それともやっぱり、本能?
雪が良く似合ってますね。
  1. 2012/02/15(Wed) 06:33:28 |
  2. URL |
  3. ecru #S2eFIt1.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ecruさん。

ありがとうございます~。
雪が好きなのは、多分、犬またはゴールデンの本能ですかね?
先代犬、ロッキーも大の雪好きでした。
たとえワイルドでもいいので、本当に元気に過ごしてほしいと
思います。
  1. 2012/02/16(Thu) 01:08:43 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

水瓶座万歳!

ヘイミッシュは私と同じ水瓶座だったんですね。
自由でマイペースでおしゃべり、一言でいえば「変わってる」。
でも自分が大好きで毎日楽しく過ごせる星座です。
そんなヘイ君に Many Happy Returns!!
  1. 2012/02/16(Thu) 07:21:36 |
  2. URL |
  3. むーぼ #bxf9QyEw
  4. [ 編集 ]

Re: 水瓶座万歳!

むーぼさん。

むーぼさんにも「お誕生日おめでとうございます!」
そうだったんですね、むーぼさんも水瓶座。
私の父もそうなんです。私の親友も大好きな叔母も、水瓶座。

> 自由でマイペースでおしゃべり、一言でいえば「変わってる」。
> でも自分が大好きで毎日楽しく過ごせる星座です。
そう言われると、みんなそういう人ばかり。私、そんな
水瓶座の人、大好きなんです。

> そんなヘイ君に Many Happy Returns!!
どうもありがとうございます!
  1. 2012/02/16(Thu) 07:27:54 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/338-5c3ed198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

