「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 庭 その3

:: 2010/12/01(Wed) ::

庭の一番奥まったところには、扇形の小さなパティオ。
       
          パティオ2

そして家から出てすぐのところには、テーブルといすを置けるスペースを確保するために、少し広めのパティオ。

          パティオ3

このパティオだけは業者さんにお願いして敷いてもらったのですが、そのスピードと正確さには驚きました。口コミで「いいよ」と紹介される人は、やはり「いい」です。この業者さんは私のお隣の家のパティオを造った人。その作業ぶりを見て、「この人なら」と思ったことを覚えています。このパティオはたったの 5 日間くらいで終了させたんじゃなかったかな?

そして、その作業の傍ら、rokisuke も、なるべく空気を含んだいい土になるように地面を掘り返していました。写真を見てわかるように、掘り返したところとそうでないところが一目瞭然ですね。一方、私はグリーンハウス(温室)を購入し、キュウリやトマトを育て始めました。ここまで来て、ロッキーがようやく汚れずに外で寝られるようになりました!
          パティオ完成

次回は藤棚作りの様子です。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. Category: ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<庭 その4 | top | 庭 その2>>


comment

わぁぁ~♪玄関も素敵になってたけど、お庭もがんばってるんだね!いいねいいね☆ヘイちゃんのんびり寝てますねぇ~カワイイな(^v^)
藤棚のUPも楽しみにしてるよ~
  1. 2010/12/02(Thu) 00:52:17 |
  2. URL |
  3. ぴっち #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お庭の記事はですね、実は2004~2005年のものなのです。今から5年前の出来事を引っ張り出しているんですよ。
そういえば、ブログのどこにも「いつ」庭を造ったか書いていなかったね。
ちなみに寝ているのはロッキー。多分、ぴっちさん、この頃、我が家にきてますよね~。庭を見ていなかったっけ?
  1. 2010/12/02(Thu) 06:59:16 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/34-f696a4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

