「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 お誕生日おめでとう、自分。

:: 2012/03/22(Thu) ::

実は、今日、3月22日が私の誕生日。

イギリスでは、自分の誕生日に職場にケーキを持っていき、お祝いをします。
何だか、自分で「お祝いして!」と言っているようで、最初のころはかなりためらいを感じ、照れながらケーキを用意していたのですが、最近は、みんなに「おめでとう~」と言ってもらえ、自分が主役になれる一日を満喫しています。

人生の折り返し地点を過ぎました。毎日、楽しいことばかりではなく、凹むことも、悲しいこともあります。かなり落ち込むことも時にはあるけれど、それでも、次の日には必ず笑顔で朝を迎えるようにしています。そして、以前なら「キー!!」と腹が立つようなことも、最近はほとんど腹も立たず、人間、ここまでまるくなれるものね、と感心してしまいます (笑)。

この年になってもやりたいことをやらせてもらえ、私のわがままに付き合ってくれる rokisuke には本当に感謝しています。そして、今の私がいるのもやはり両親がいるからで、父と母には心よりありがとうって思っています。

お誕生日はいろんな人に感謝をする日ですね。

あ、ちなみに rokisuke からのプレゼントは「食事」ということで、夕食に食べたいものを伝えておきました。
自分へのプレゼントは、「修士論文 下書き完成!」です!!!
偉いよ、haykichi。よく誕生日前日に書き終えたね。 いやぁ、これ、最高のプレゼントかも (笑)。(下書きなので、まだ提出には程遠いのですが、とりあえず提出には間に合うのでホッとしました。)
そしてヘイミッシュからはこんな笑顔がプレゼント。

120321130731_D75_2797.jpg
ありがとうね。

おめでとう、自分。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
<<たくさんの感謝 | top | 「食」について>>


comment

おめでとう♪

haykichiさん、お誕生日おめでとう!!

お互い、いい年になったね。
私も若いころに比べ、腹を立てることが減り、
丸くなったような気がします。
悲しいかな、体もね(笑)・・。

rokisukeさんをはじめ、たくさんの人に
お祝いしてもらって素敵な日になったかな・・?

haykichiさんにとって素晴らしい1年となりますように・・・♪




  1. 2012/03/22(Thu) 10:48:05 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

Happy Birthday!

いつも自分に正直に生きてらっしゃるhaykichiさんの姿勢は、
まさしく、若葉萌え出ずるこの季節のよう。

良い1年になりますように!

  1. 2012/03/22(Thu) 11:02:26 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

お誕生日おめでとう!これからの一年も、ますます充実したものになりますように。

ところで昨日のブログに出てきた安部司さん、間違ってたら失礼だけど、息子の幼稚園に講演に来てくださったような・・・。お名前は覚えてなかったけど、写真を見るとどうもこの方だった気がするのよねえ。私は安部さんの(別人だったらごめん)講演を聞いてから、よく市販のお弁当についているまっ黄色な「おしんこ」を避けるようになりました。あれはあれで、たまに食べるとおいしく感じるんだけどね。

このおいしく「感じる」からくりも、講演では興味深く聞きました。それが偏食大王の息子の「食育(この言葉を聞くたびに、自分の子育てを懺悔したくなるの)」にはまったく活かされてないんだけどね。
  1. 2012/03/22(Thu) 13:08:55 |
  2. URL |
  3. 伊勢原のIちゃん #-
  4. [ 編集 ]

haykichiさんお誕生日おめでとうございます♪

本当にそうですね。
私の母はお誕生日は一年無事に過ごせた事を周りの人たちに
感謝する日と言って毎年ごちそうを作ってこども達を招いてくれました。
会社にケーキを持って行くのもそんな感じなんでしょうか。

haykichiさんは日々とても充実されている様に思います。
少し丸くなって来て、今とても良い年頃ですし、
どうぞこのままhaykichiさんの行きたい道をrokisukeさん
ヘイミッシュと共にまっ直ぐに。。。



  1. 2012/03/22(Thu) 13:31:34 |
  2. URL |
  3. marie*0 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!!

haykichiちゃん
お誕生日おめでとうー!
なんだか月日の経つのが早すぎて驚いています。。
私は相変わらずぐうたらしておりますが(笑)haykichiちゃんの充実した毎日に少しでもあやかりたい!
いつまでも今のままのhaykichiちゃんでいてください。いつかまたゆっくり会えるのを楽しみにしてるよ♪
今日は美味しいディナーだね(^v^)ふふふ
  1. 2012/03/22(Thu) 16:42:50 |
  2. URL |
  3. ぴっち #-
  4. [ 編集 ]

haykichiさん、お誕生日おめでとうございます♪♪
素敵な一年になるといいですね☆
今日は一日主役をしっかり楽しんでくださいねー♪♪
  1. 2012/03/22(Thu) 17:26:44 |
  2. URL |
  3. Pochidora #C0UYPCUA
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

Happy birthday to you ♪
Happy birthday to you ♪
Happy birthday Dear Heikichi...
Happy birthday to you~ ♪ 
パチパチ パチパチ!! 
(一曲歌いました)

ご自身におめでとう! そしてご両親に感謝を!
  1. 2012/03/22(Thu) 17:36:10 |
  2. URL |
  3. ”友人G”の妻 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう~~~ 一緒だよ!

v-308haykichiさん、キャンディーと同じ18歳のお誕生日おめでとう(笑)

今朝は早々にキャンディーへもお祝いメッセージを有り難う。
そしてりょうにも・・とっても楽しみです。

素敵なディナー後ほど紹介してね!
  1. 2012/03/22(Thu) 19:20:55 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お誕生日

おめでとうございます!

ところで「人生の折り返し地点」というのは、どのあたりを指すんでしょうか?
あ、別にhaykichiさんの年齢を聞きたいとかではなくって、
こういう、さらっと流せそうなことがいちいち気になるんですよ…。


↓コメントのお返事ありがとうございます。
忙しいというより、無理しちゃったのかな?
自分の体のことより、周りのことを優先させちゃったんですね。
で、かえって、回りに迷惑かけてしまいましたー。
  1. 2012/03/22(Thu) 19:31:09 |
  2. URL |
  3. Mrs.B #-
  4. [ 編集 ]

haykichiさん、お誕生日、心よりおめでとうございます!!

haykichiさんは自分の思いと向き合いつつ、真摯に歩まれていて、その姿勢、エネルギー、
いつも素晴らしいなぁと感じています。

そして、rokisukeさんをはじめ、素敵な仲間に囲まれている様子も、うらやましいくらい。
そして、それはhaykichiさんの仁徳だと感じています。
私も、haykichiさんとrokisukeさんご夫婦のようになりたいな。

これから始まる新たな一年が、haykichiさんにとって、さらに一層充実した
素晴らしい一年となりますように☆
  1. 2012/03/22(Thu) 22:04:38 |
  2. URL |
  3. さら #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日、おめでとうございます。
自分の誕生日って、やっぱり両親に感謝する日だなぁと思います。
こうして生かされて、色々な経験ができるのも、
自分のルーツによるところが大きいですよね。
身体の変化も起こりやすいお年頃ですから、
無理をしすぎないように、気をつけましょうね、お互い(笑)。
修士論文もお疲れ様です。
そろそろラストスパートな感じですか?
  1. 2012/03/22(Thu) 23:51:17 |
  2. URL |
  3. ecru #S2eFIt1.
  4. [ 編集 ]

みなさん、ありがとうございます!!

そらさん。

どうもありがとうございます。そらさんとは学生のころからお互いを知っているから、こうして、一緒に年を重ねられてうれしいです。お互い、体も中身もまるくなったよね~(笑)。たくさんの人にお祝いをしてもらえ、本当に最高の誕生日になりました!


かのんさん。
メッセージ、ありがとうございます。とてもありがたいお言葉で、私にはもったいないようです!でも、素直に受け取らせていただきます。そうですね、いつまでもこの季節の若葉のように、夢を持って生きたいです。


伊勢原のIちゃんさん。

メッセージをありがとうございます!伊勢原のIちゃんもお誕生日、おめでとうございます。ロッキーたっぷりの写真、喜んでいただけたようで、何よりです。

お弁当の「おしんこ」!そうそう。たま~に食べると、おいしいよね。伊勢原のIちゃんさんのお料理は、手間も愛情もたっぷりかかっているなぁっていつも感心しています。息子さんの偏食もいつか治りますよ~。


marie*o さん。

どうもありがとうございます。marie*oさんのお母様のお言葉、素敵ですね。この年になって、初めてどういう意味なのかがわかるような気がします。
40歳台って、もしかして、ある意味すごくいい年代なのかも・・と感じるようになりました。みんなに感謝をしつつ、迎えた誕生日です。


ぴっちさん。

ありがとうございます!本当に日々、時間があっという間に過ぎていきますよね。
いやいや、ぴっちさんの場合、ぐうたらとは言いませんよ~。あの雰囲気がいいんです。ぴっちさんといると、自然とほっこりするというか。またゆっくり会いたいなぁ!


Pochidoraさん。

ありがとうございます!Pochidoraさんのような「え!」というサプライズはありませんが、学校で子どもたちに歌を歌ってもらったり・・というサプライズはありました。これが私にはエステの美容効果になっているかも(笑)。


”友人G”の妻さん。

ありがとうございま~す。歌声が聞こえてきたような気がします。”友人G”の妻さんのお誕生日の時には、私から”Humpty Dumpty”の曲をサービスしますね!←いらないって(苦笑)
本当、両親をはじめ、こうしてメッセージをくださるみなさんに感謝です。


わんわんちさん。

お互いにおめでとうございま~す!ですね!
キャンちゃんと同じ誕生日だなんて、光栄です。私もキャンちゃんのような淑女になれるようにがんばりたいです。メッセージ、ありがとうございます!
ディナーの報告はまた後日。

Mrs.Bさん。

メッセージ、ありがとうございます!
人生の折り返し地点、大体40歳くらいかな?と思っています。rokisuke 曰く、私の場合は70歳くらいが折り返し地点だそうですが。長生きしそうなんですって(苦笑)。

周りのことを優先したい!と思われるの、よ~くわかります。Mrs.B さんは、周りに目が届く方ですから、余計にそうでしょうね。でも、これを機に無理しない方法も考えられそうですね~。


さらさん。

素敵なメッセージをありがとうございます!すごくこそばゆい感じなんですが(笑)、はっきり言えることは、素敵な人が周りにいる!ということ。こうして、お会いしたこともないけれど、私のことを見てくださっているさらさんもそのお一人です。みなさんの温かいお心遣いに本当に感謝をする一日となりました。


ecruさん。

どうもありがとうございます!ecruさんとも、こうしてブログを通じていろんなお話ができ、とても嬉しく思っています。そうですね。本当に両親には感謝をしてもしきれないですね。
体の方もそろそろ「老眼」も始まったような気もするので、気をつけたいところです。
修論もそろそろラストスパート!今月中に何とか、完成させたいなぁというところです。
  1. 2012/03/23(Fri) 05:57:08 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♥
「おめでとう自分」がとっても素敵だなって思いました。
そして論文!なんとも努力をされていることが素晴らしいです。
これからも充実の年を過ごされますねきっと。
「まる」な一年をまた拝見させてくださいね。
  1. 2012/03/23(Fri) 16:05:19 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

お誕生日だったのですね。おめでとうございます!

rokisukeさんの方でディナーも拝見しました!
素敵なお誕生日会になったことでしょうね。

最近、私は自分の誕生日に母にも「産んでくれてありがとう」と
一言声をかけるようにしています。かなり照れますけどね 苦笑

論文もゴール間近だそうで。頑張ってくださいね。
haykichiさんにとって実りのある一年になりますように♪
  1. 2012/03/23(Fri) 19:26:25 |
  2. URL |
  3. hisosari #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。

お誕生日は幼い頃は「生まれてくれてありがとう」って祝ってもらい、
大人になれば「生んでくれてありがとう」って感謝する日になるのでしょうね。

hayakichiさんの直向に生きる姿が生まれた価値なのかな
これからも輝いている姿を楽しみにしています。
  1. 2012/03/23(Fri) 22:33:33 |
  2. URL |
  3. とんび #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます~!
また1年、楽しいことがたくさんありますように。
論文ももうすぐ終わりそうだし、とってもよく頑張っている自分にいっぱいご褒美をしてあげてください。
うちのダンナも、誕生日の日には職場にケーキを持っていましたが、私が昔勤めていた職場ではそういう習慣はなかったです。
  1. 2012/03/24(Sat) 01:24:29 |
  2. URL |
  3. ねこなす #Ido.iBeI
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

haykichiさん、お誕生日おめでとうございます!
これからも、たくさんの幸せがhaykichiさんに届きますよう、心からお祈りしています★

イギリスでは、自分のお誕生日にケーキを持っていく習慣があるのですね。初めて知りました~。確かに、日本人の感覚からすると、随分戸惑うでしょうけれど、でもみんなでお祝いできるって、とっても嬉しいことですよね。いい習慣だなぁと思いました^^
  1. 2012/03/24(Sat) 14:04:47 |
  2. URL |
  3. ひろこねこ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございま~~す!!

遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございま~~す!!v-308

職場でお祝いしてもらった後は、優しいrokisukeさんにお祝いしていただいたのですね?
素敵に年を重ねることができるって、幸せですよね☆
良い年になりますように!!
  1. 2012/03/24(Sat) 16:58:59 |
  2. URL |
  3. B&J #aRTWBpno
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!!

ぽけっとさん。

メッセージ、ありがとうございます。
「おめでとう、自分」は、がんばっている自分へのプレゼント。自分を大切にすることって、いくつになっても大切だとしみじみ感じました。
「まる」な一年になるように、今年も楽しく丁寧に毎日を重ねて行きたいと思っています。


hisosariさん。

ありがとうございます!
素敵!hisosariさん!ちゃんと親御さんにありがとうとおっしゃっているなんて。私はやはり照れくさいので、メッセージを送るだけですが (苦笑)。hisosariさんを見習って、来年は声に出して言ってみよう。


とんびさん。

素敵なお言葉をありがとうございます。
生まれてくれて~産んでくれて。本当ですね。自分ひとりでここまで大きくなったわけではないんですものね。

「直向に生きる姿が生まれた価値」・・。何だか胸にじ~んときました。正直過ぎて損をすることもあるんですが、そう見てくださる方がいらっしゃるなんて、本当にうれしいです。ありがとうございます。

ねこなすさん。

わざわざメッセージをありがとうございます!
ねこなすさんのブログからもたくさん、勉強させていただいて、こうしてメッセージをいただけるのがとてもうれしいです。
ねこなすさんの元職場にはケーキを持っていかれないんですね?そう言えば、我が家の旦那も持っていかなかったなぁ、人数が多いからかしら?


ひろこねこさん。

どうもありがとうございます!今でも十分、幸せなのですが、この幸せがみなさんにも広がるといいな、と思っているので、もっと幸せになります(笑)!
そう、このケーキを持っていくのも、最初は慣れませんでしたが、今では、あれにしよう、これにしよう、なんて悩むくらい、楽しみにしています。来年は手作りを、と思っています!


B&Jさん。

ありがとうございます!職場でのお祝いの後は、rokisukeとヘイミッシュからお祝いをしてもらい、幸せな誕生日を迎えることができました。
ヘイミッシュからのプレゼントは、公園で拾った木の枝。rokisuke と二人で出掛けた夜のお散歩で見つけたそうです。
  1. 2012/03/24(Sat) 20:45:23 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

遅れ馳せながら・・・。

ハッピー・バースデイ!!!研究に明け暮れていた今日この頃でしたよね、お疲れ様ですー。

目標に向かって絶えず努力をしていらっしゃるのは、とても大変な事だと思います。明るくて前向きなhaykichiさんだからこそ出来るんですねぇ。

私は最近、自分の体調もイマイチだし周囲にも色々な事があって落ち込む事も多かったんですが・・・もっと積極的に自分の道を切り拓かないと!と思うんですけど、マンネリ会社員生活どっぷり長年やってきたので、実際にはなかなか実行できず・・・。

だからこそhaykichiさんの奮闘、いつも応援しています。素晴らしい、充実した一年をお過ごしください!
  1. 2012/03/27(Tue) 11:06:59 |
  2. URL |
  3. ろんぱら #40rJ/eVQ
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・

rokisukeさんのブログで、いつもかわいいヘイミッシュくんに癒されています。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
こちらのブログも、時々こっそりのぞかせてもらっていますが、プロフィールにも書かれているまる!と思える1日、すごく素敵な考え方ですね~!
おそらく同年代だと思いますが、私もここ数年、毎日を丁寧に暮らしたいと思うようになりました。
歳のせいなのか、わんこ(コーギー)と暮らしはじめたからなのか、わかりませんが、今の目標です。
現実は、かなりかけ離れていますけど(汗)
お二人(とヘイミッシュくん)の心地よい暮らしぶりが、とても素敵だと思います!
また1年、笑顔いっぱい、美味しいものいっぱいの1年になりますように!!
  1. 2012/03/27(Tue) 12:49:05 |
  2. URL |
  3. まつこ #omYQo/kQ
  4. [ 編集 ]

遅くなっちゃったけど・・・

おめでとうございます!
すばらしい一年になりますように!(^^)
  1. 2012/03/27(Tue) 13:55:04 |
  2. URL |
  3. 翔 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!!

ろんぱらさん。

どうもありがとうございます!ろんぱらさんももうすぐですよね~。
ろんぱらさんご自身、身体・精神的に大変だったと思います。コメントを残そうと思いつつ、何と言っていいか・・・。彼女の分まで、ろんぱらさん、ご自身の生活をエンジョイしてください!
ろんぱらさんのブログから素敵なお人柄がうかがえます。いつか、ろんぱらさんにお会いしたいな~と思っています。それが私の今年の夢?


まつこさん。

はじめまして!そして、メッセージ、ありがとうございます!
丁寧に生活したいな、と思い始めることで、何となく生活習慣も変わってきたような気がします。何でも「気」は大切ですよね。まつこさんもお忙しいと思いますが、にこちゃんのためにも、毎日、楽しく過ごしてくださいね。私も、毎日「笑いの絶えない」家庭を目指して、ヘイミッシュやrokisuke と日々、過ごしていこうと思っています。


翔君。

どうもありがとうございます!何だか、翔君からメッセージをいただけて、若返ったような気がします!ホントに若返ったらいいんだけど(笑)。
  1. 2012/03/28(Wed) 03:02:19 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/357-9ecc55a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

