「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 サマータイム開始!

:: 2012/03/26(Mon) ::

3月25日は3月最後の日曜日。よって、サマータイムが始まりました!1時間、時計の針を進めるので、時計泥棒に時間を持っていかれたような気分になります (笑)。今朝も、いつもと同じ 6:45 に目が覚めましたが、サマータイム開始ということで、7:45 なんですよね。でも、夜も日の入りが 19:25 になり、午後8時頃まで明るいので、気分的にポジティブになりますね~。

おまけに、ここしばらく気候もよく、お散歩をしていても汗ばむほど。特に昨日は長袖のTシャツでも十分なくらいでした。今日は日差しは強いのですが、気温は12度ほど。
120324141106_D75_2921.jpg
それでも、春いよいよ到来!という感じで、気分よくヘイミッシュのお散歩の後は近くのパブへ。

rokisuke は炭酸水、私は black dog というビール、ヘイミッシュはお水で乾杯。(実は、昨日もこのパブへ寄って、私は black cat というビールを飲んだのです。)

120325134317_D75_2954.jpg 120324150456_D75_2932.jpg 120325135444_D75_2957.jpg

ランチには、
120325140409_D75_2958.jpg 120325140422_D75_2960.jpg

rokisuke はフィッシュ&チップス (イギリス料理の定番ですね~)
私は ミックス・グリル (左からランプステーキ、ガモン=ポーク、チキン、イノシシ肉のソーセージ )

デザートには、
120325143702_D75_2965.jpg 120325143716_D75_2967.jpg

チーズケーキとアップルクランブルをいただきました。

sozai-line3.gifsozai-line3.gif

修士論文の方も、昨日、知人に送り、英語の添削をしていただいています。この間に、添付資料を製作しなくては、とランチの後に取りかかろうとしたのですが、睡魔に襲われてしまいました (苦笑)。
何とか、資料の方も近日中に完成させ、指導教官に下書きを送って、ご指導をいただこうと思っています。あと少し。あと少し。

まだ、その論文が通るとは限らないのですが、今日、卒業式に着るガウンと帽子を予約しちゃった (笑)。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 文化・行事・風土
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<haykichi先生の授業の様子をレポート? | top | たくさんの感謝>>


comment

サマータイムがあるって、なんかいいなぁ。
何が、と聞かれると、困るんですけど(^^ゞ

日本も、だいぶ日の出が早くなり、温かい日が
続くようになってきました。
桜は、まだまだです。

パブは、オープンテラス(スペース)なのでしょうか、とっても気持ち良さそう!
心地よい日差しも、ごちそうの一つですね。
(^◇^)
  1. 2012/03/28(Wed) 06:06:18 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かのんさん。

サマータイムって、時間を有効的に使えるので、すごくいいと思います。
日本でも、夏に日の入りが1時間遅くなれば、もう少し余暇の時間を
楽しめそうですよね。

ただ、日本の場合、信号の時間を変更するなど大掛かりなことになって
しまい、予算的にも難しい、と知人が言っておりました。

> 桜は、まだまだです。
4月の入学式にあわせて咲いてほしいですね~。

> パブは、オープンテラス(スペース)なのでしょうか、とっても気持ち良さそう!
> 心地よい日差しも、ごちそうの一つですね。
> (^◇^)
こちらのパブはそのまま「庭」なので、一年中、外で食事できるんですよ。
ただ、冬はさすがに食事はしませんが(笑)。でも、天気がいいと、ビールなどは
外で飲んだりしますね~。ヒーターが用意されているところもあるんです。

この日差しがかのんさんのおっしゃる通り「ごちそう」なんです!
  1. 2012/03/28(Wed) 07:01:16 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/359-c08b0721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

