「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 麻のタオル

:: 2012/03/30(Fri) ::

2年ほど前に麻のバスタオルを買いました。

それまではずっとコットンのタオルを使っていたのですが、いろいろなところで「麻のバスタオルはいい!」と読んでいたので、ずっと麻のバスタオルに心魅かれていました。

何年も思い続けて、ようやく買い替えの時期に、rokisuke と私用に一枚ずつ購入。

初めて使った感触は、「少しごわつく?」でした。
rokisuke に至っては「自分がお皿になった気分」(我が家は麻のティータオル =ふきん を使用しているため)。

ところが、使えば使うほどにタオルがいい具合に馴染んできて、今ではこのタオルじゃなくっちゃ!というくらいのお気に入り。

予備として2セット購入したのですが、何と、まだ使っていないのです。
というのは、お洗濯をしても、翌日には乾いてしまうから!さすが麻!


120325172749_DSC_6375.jpg  120325172701_DSC_6373.jpg

(左) 2年、休むことなく使い続けているので、かなり色あせてきました。  
   それでも、吸水性は抜群!お洗濯して、こうして掛けておくだけ。

(右) 上段:コットンのバスタオル2枚+タオル2枚
   下段:麻の特大バスタオル2枚+バスタオル2枚
   収納もかさばらないので大助かり!

このタオル、私は Linenme というお店でネット購入。先日、このLinenme からメールが来て、何と、日本にもお店をオープンするとか!ネット販売だけなのか、店舗を持つのかは、まだわからないのですが、何だかうれしくなっちゃいました。自分のお気に入りのモノが、こうして広がって行くのって、うれしいですね。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<かわいい手紙と切手 | top | haykichi先生の授業の様子をレポート?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/361-91ec3442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

