「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 おめでとう

:: 2012/04/08(Sun) ::

私の甥が大学に合格。自分がやりたいと思っている学部がこの大学にしかなく、見事合格しました。自分のやりたいことがあるってすごいね。あきらめずに夢を追いかけるんだよ。19歳になったばかりの甥っこ。新しい生活。足を地につけて踏ん張って行こう。

そして、私のいとこが介護師の試験に合格。彼女の息子さんも看護士に合格。
そろって、おめでとう。
人の体や心と接すると大切な、そして大変なお仕事。

私のいとこ。たくさん、たくさん、苦労しています。
正直、彼女が「介護師」として新しい道を進み始めた時は、驚きました。だって、そういう道とは縁遠い生活だったから。
苦しかっただろうな、と思うことがたくさんあります。でもね、そいういうことを口に出さないし、ネガティブなことや苦しいことを振り返らない彼女。それをいつもステップにして、前に進んでいるようです。そして、(口は悪いけれど) 思いやりや愛情がたくさんあるんです。
彼女の中できっと、何か新しい自分が見えてきたんでしょうね。
きっと、これから大変なこともたくさんあると思いますが、心より応援しています。日本に帰ったら、一緒に飲もうね。

ちなみに彼女の息子。私にしてみたら、本当の甥のよう。かわいいんです。いとこが妊娠しているときからずっと見てきたから、何だかすごくかわいい。看護士という仕事。彼にすごくあっていると思います。人との接し方もやさしく、波風立てるような子ではなく、きっと、患者さんからも頼りにされるだろうなぁ。

春。心よりおめでとうがたくさんです。
バラ

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ワインのおつまみ | top | この花、な~んだ?>>


comment

ご親類の皆さんの新たなスタートおめでとうございます。
昨日は私の孫も小学校の入学式でした。
春は希望に満ちていてやはり良い季節ですね。
こちらも頑張ろう!!って気持ちになってきます♪
  1. 2012/04/08(Sun) 14:23:22 |
  2. URL |
  3. marie*0 #-
  4. [ 編集 ]

それぞれのスタートに

おめでとうの気持ちが花開く季節ですね。
やっと花の盛りになって気持ちも華やぎます。
haykichiさんの周りには 頑張り屋さんが
たくさんいらして とっても感心します。
私からもおめでとうございます と
お届けしたいです。
↑こちらのコメントの方の言葉にもなんだか嬉しくなっています。希望の春。いいですね。
小さな種がよっこらしょと頭をもたげて芽を出す姿を思い浮かべます。笑顔の似合う季節ですね。
  1. 2012/04/09(Mon) 11:15:38 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

marie*0さん。

ありがとうございます!
manoちゃんもご入学ですね。おめでとうございます!
お嬢様のお着物もどうだったかな~と気になっていたので、
ブログで拝見できてうれしかったです。
桜が咲く4月。最高の季節にすべてが始まりますね。
やはりいいですね、日本の4月始まりって。
  1. 2012/04/10(Tue) 04:40:19 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: それぞれのスタートに

ぽけっとさん。

何だか、ご無沙汰しているような気がします。
息子さんのご進学で、ぽけっとさんのご家庭も新しい
ものとなっていることと思います。
桜が咲き乱れ、心がはんわかする季節に、新しい
一歩を踏み出すことができると言うのは素晴らしいことだと
思います。

> haykichiさんの周りには 頑張り屋さんが
> たくさんいらして とっても感心します。
きっと、みんなの周りも同じように・・それ以上に頑張っている
方がたくさんいると思います。それを周りの人がその人に伝えてあげる
ということが大切なのかな、と思います。
温かいお言葉、ありがとうございます。いとこもきっと喜ぶことと
思います。


> 希望の春。いいですね。
> 笑顔の似合う季節ですね。

本当にそうです。日本の入学式は絶対、4月がいい、とイギリスにいて
つくづく感じます。
  1. 2012/04/10(Tue) 04:46:31 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/370-91e3294d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

