「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 Llanthony でのウォーキング

:: 2012/04/16(Mon) ::

さて、前回のサーモン。余った部分をこのように、パンにはさんでサンドイッチにします。そして、これまた手作りのスコッチエッグ (作っている様子を写真に撮るのを忘れた!) を持って、この日はウォーキング。
120408103801_D75_3436.jpg 120408131056_D75_3445.jpg

この日、私たちが向かったのは Llanthony (読めないでしょ?これ、ウェールズの地名なので、英語ではないんですよ)。ずっと前にもロッキーを連れてきたこともあるのですが、今回はヘイミッシュと一緒。
ここは小高い丘になっているのですが、そこがイングランドとウェールズの境目になっていて、頂上?の向こうに見えるのがイングランド。こちらに見えるのがウェールズだそうです。

120408143847_D75_3481.jpg 120408133929_D75_3457.jpg
「みなさん、こちらがイングランドですよ。」  「そして、こちらがウェールズですよ。」

ヘイミッシュは当然のことながら大はしゃぎ (その様子を見たい人は、こちら)。そんなヘイミッシュを見ながら、私はひぃひぃ言いながら登りました。

下りは楽チン。お馬の親子や羊の親子を横に見ながら、小2時間のウォーキングもおしまい。
120408153521_D75_3510.jpg 120408153857_D75_3518.jpg

下りてきたら、当然パブへ直行 (笑)!
今回のパブは、こんな狭くて暗くて、小さいところ。古い建物の中にあるのですが。
パブの中

そもそも。この Llanthony の見どころと言えば、古い abbey (アビー:大修道院)
priory (プライオリー:小修道院)

120408145919_D75_3492.jpg

abbey.jpg

なので、このパブが古いのもお分かりですね~。上の全体写真の真ん中にある建物部分が、私たちがビールを飲んだパブもあり、それ以外にもレストランとホテルまであるんですよ。

もう1回だけ、イースターホリデーのお話し、続きます。と言ってもまた食べものの話ですが (笑)。
sozai
このアビー プライオリーでは、私もフィルム写真を何枚か撮りました。今、現像に出しているところなので、写真が戻ってきたら、また、ブログで紹介したいと思います。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 行ってみました
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ハム | top | サーモンのディナー>>


comment

イギリスって本当に素敵~

先日イギリスについて触れられたTVで、ちょうどこちらだと思われる古城(遺跡?)を見ました。
なんともため息をついていたところです。
もう海外はいかなくていいと言っている夫に(そんなに海外経験があるわけではありませんが^^)
私はイギリスに行きたい!と口にしてしまいました。私にとって 今は イギリス=haykichiさんがいらっしゃるところ ですが、いろいろ憧れていた国なので、こうやって 素晴らしい景色を拝見できて、思いが再燃しています。
rokisukeさんのお写真のヘイミッシュ君も可愛くって… 
あ~~!早く出掛けてお会いしたいわ!
っておなかもそう申しております。
おいしいお弁当を持ってのお出かけは、とっても幸せそうです。うらやましいことです。
おいしい話題にも飛びついてしまっていますね^m^

  1. 2012/04/16(Mon) 14:22:39 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

素晴らしい眺めですね~。
海もいいけど、こういう大地の眺めも素敵です。
石造りの建物、大好きです。
どうも私は石フェチなのか(笑)、古い石作りの建物や
石の階段に妙に惹かれるんです。
外国の建物は石造りが多くて、憧れます。
すり減って傾いている神社の階段とか、
古い町の苔がついた石垣とか、ずっと見ていたくなります。

  1. 2012/04/16(Mon) 20:15:17 |
  2. URL |
  3. ecru #S2eFIt1.
  4. [ 編集 ]

Re: イギリスって本当に素敵~

ぽけっとさん。

ぜひ、遊びにいらしてくださいよ~。
イギリスは、ぱっとした派手さはないけれど (ロンドンは別としてね)、
何年いても飽きない穏やかなところです。

車の量も10年前に比べたらかなり増えてはいるけれど、
それでもクラクションを鳴らす人も少ないし、譲り合う人も
多いので、気分的にすごく余裕が生まれます。

車で数分走らせれば田園風景が広がるイギリス。
ぽけっとさんにも楽しんでいただきたいなぁ。
大歓迎です。
  1. 2012/04/17(Tue) 00:06:51 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ecruさん。

> 素晴らしい眺めですね~。
でしょ~。この日は天気がいまいちだったけれど、
それでも目の前に広がる風景は、心に残ります。

> 石造りの建物、大好きです。
> どうも私は石フェチなのか(笑)、古い石作りの建物や
> 石の階段に妙に惹かれるんです。
おぉ!ecruさんもですか!実は、私たち夫婦もなんです。
古い遺跡、それもこのブログにあるような壊れたところとか、
石垣とか大好きなんです。
写真を撮っていても、楽しいですね。

やはり、ecruさんもぜひ、イギリスにいらしてくださいよ。
きっと大満足されること、間違いなしだと思います。
  1. 2012/04/17(Tue) 00:17:15 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/376-fb5b813f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

