「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 ハム

:: 2012/04/17(Tue) ::

友人宅での2日目の夕食の時間です。この日は前からリクエストしていた「ハム」。

でっかい Gammon ham (ガモンハム:豚のわき腹下部の肉) を何時間か茹でます。
これは茹で上げたハム。これをスライスします。
120408205340_D75_3577.jpg

このハムには、必ずホワイトソースのパセリソースが付きます。
120408210233_D75_3587.jpg
マッシュポテトと茹で野菜を添えて。

食後はチーズボード。
120408214249_D75_3590.jpg

この夜もおいしい食事と楽しいおしゃべりに感謝です。

イギリスに来て、もうすぐ14年。
Gさんの奥さんとは、日本語教師養成学校で一緒になったのが縁。たった6人の同期生。最初の授業のときに先生が
「このクラスで一緒になって、その後、ずっと一生の友になった人たちもいるのです」
とおっしゃっていたのですが、まさにGさんの奥さんとはそう。
そして、もう一人、イタリアに引っ越してしまったAさんも。(Aさんは、我が家に来てロッキーに惚れ込んで、2009年にゴールデンを飼いだしました。そして、ロッキーが亡くなった後、私たち夫婦は彼女のイタリアの家に遊びに行ったのですが、そのゴールデンの子犬を見て、もう一度ゴールデンを飼おう、という気持ちになったのです。お互い、犬でも繋がっています。)

14年前は、海外でこんなに素敵な友人に恵まれるなんて思ってもいなかった (というより、イギリスにこんなに長く滞在するなんて思ってもいなかった!)。一期一会。感謝。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 友人宅で
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<Aberfan の土砂崩れ事故 | top | Llanthony でのウォーキング>>


comment

ご無沙汰しております

久しぶりに訪問させていただきましたら
Gammon hamに目が釘付けです。
なんとも美味しそうな優しいピンク色。
ハムをメインで頂くという習慣があまりないもので、興味深々です。
haykichiさんはイギリス生活14年なんですか~。
異国の生活は慣れるまでは本当に大変なんだろうと容易に想像が付きます。そんな時こそ、その地で出会えたお友達はさぞ大切で、心強いものでしょうね。
素敵なお友達に恵まれて、また素敵なイギリスでの生活の様子を楽しみにしております。
  1. 2012/04/17(Tue) 23:40:25 |
  2. URL |
  3. めぐむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご無沙汰しております

めぐむさん。

本当、ご無沙汰しています。毎回、めぐむさんのブログにお邪魔しながら
おいしそうなお料理に、ためいきしています。全てがおいしそう~。

この Gammon Ham は、大きさに、まずは驚き、おいしさにさらに驚き、
残ったハムでサンドイッチやチャーハンに入れて、まだ驚きます。
一つで、何度も感動を味わえるのです。
確かに、ハムをメインでいただくというのは、日本ではありませんものね。
日本と違って、すべてが巨大なイギリス。まだまだ知らないものもたくさん
あります。
こうして、現地の人と知り合いになるというのが、その国を知る一番の
方法だと思っています。ホント、周りにいるみんなに感謝です。
何かおもしろいものを見つけたら、またお知らせしますね。
  1. 2012/04/18(Wed) 06:24:35 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/378-09fc9e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

