「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 雨ばかりで嫌になってしまいます

:: 2012/04/29(Sun) ::

4月の第2週ぐらいから、毎日のように雨が降っています。一日中降り続く日もあれば、晴れた!と思ったら大雨・・・という日も。気温も低く、最高気温が10度ちょっとくらいしかないのです。

例年では、この時期はブルーベルが咲き乱れ、毎日の散歩が楽しみなのですが、今年はせっかく咲きだした花たちも成長が止まってしまったようです。ブルーベルの青いカーペットも本当なら満開のはずが、今年はまだ3分咲き位?雨の中のお散歩も憂鬱になってしまいます。

ちょっとでも気分が明るくなるように、今日4月上旬に撮った家の近くの森の中の様子を写真でご報告。

120414140047_D75_3796.jpg 120413171327_D75_3794.jpg
天然のプリムローズ               タンポポも満開!

120414140947_DSC_6621.jpg 120414145930_DSC_6683.jpg
ここの森は、ブルーベルの群生地。もう少しで真っ青なカーペットが見られるかな。
120414145809_DSC_6678.jpg

120414144104_DSC_6664.jpg 120414143202_DSC_6650.jpg
これって何の花なんでしょうね。昨年もそう書いた気が・・・。

20120331_122235_F4s_Nikon55mm.jpg 20120410_161818_F4s_Nikon55mm.jpg
ムスカリ。大好きなお花です。

120414140509_DSC_6619.jpg 120414140121_DSC_6613.jpg
そして、生命の強さを感じるのが、この木々のたくましさ。地面から新しい若木が顔をのぞかせたり、切り株からも次々と芽吹いてきているのです。

早く雨が上がってくれないかな。お日様の光を浴びたいなぁ。
そして、木漏れ日で新緑がまぶしい森の中で、ヘイミッシュとお散歩したいなぁ。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 文化・行事・風土
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<「手で味を作る」ビビンバ | top | 修論が終わりました!!!!>>


comment

こんにちは~★
内陸から南は雨続きのようですね?
ヘイミッシュ君、ドロドロで大興奮でしょうか?
こちらは良い天気が続いていましたが、今日は強風! これから雨が降りそうです。
ブルーベルの群生地、こちらにもひっそりとあるのですが、毎年、黒犬で写真を撮りたいのに、いつも撃沈。。。フィービーで撮るしかなくて。。。
ブルーベルもイギリスの原種がどんどん少なくなっていて、スペイン産の大きめなブルーベルにどんどん侵略されているようですから、小さいのを守りたいですね。。

↓修士論文完成!おめでとうございま~~す!!ホッとしちゃいますよね!
ちょっぴり、ゆっくりしてください!
  1. 2012/04/29(Sun) 17:23:29 |
  2. URL |
  3. B&J #aRTWBpno
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

B&J さん。

雨の内陸からこんにちは(笑)。
さすが B&J さん。ゴールデンをよく分かっていらっしゃる!
そうなんです。一日3回のお散歩も毎回、大興奮。ただ、散歩中に
会える犬が激減するので、それが不満なようですが。

> ブルーベルの群生地、こちらにもひっそりとあるのですが、毎年、黒犬で写真を撮りたいのに、いつも撃沈。。。フィービーで撮るしかなくて。。。
ジャスパー君の黒色と、ブルーベルの濃い青の対比、きれいでしょうね。
ただ、めちゃくちゃ難しそう・・・。今年こそは成功お祈りしています!
そして、ブログでアップしてくださいね~。

> ブルーベルもイギリスの原種がどんどん少なくなっていて、スペイン産の大きめなブルーベルにどんどん侵略されているようですから、小さいのを守りたいですね。。
そうなんですよね。我が家から近い森は原種のようです。何だか、改めて
嬉しく思っちゃいました。

> ↓修士論文完成!おめでとうございま~~す!!ホッとしちゃいますよね!
> ちょっぴり、ゆっくりしてください!
どうもありがとうございます!
”ゆっくり”しすぎてしまい、次の課題に全く手がつけられない状態です(笑)。
  1. 2012/04/29(Sun) 19:09:43 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/388-dda8d067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

