「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 Nikon F4s で撮った3月・4月の写真

:: 2012/05/01(Tue) ::

毎月恒例?Nikon F4s で撮った写真です。一か月に1本ずつ、フィルムで写真を撮っているのですが、その中から気に入ったものを紹介します。

20120325_143700_F4s_Nikon55mm.jpg
パブのデザート:ルバーブのクランブル

20120401_144233_F4s_Nikon55mm.jpg 20120401_140600_F4s_Nikon55mm.jpg
4月最初にお散歩したとき。

20120401_123859_F4s_Nikon55mm.jpg

20120331_130739_F4s_Nikon55mm.jpg
桜の花も、背景の色によって、随分雰囲気が変わるものです。

大分、フィルムカメラに慣れてきましたが、まだ露出などは適当にやっているので、もう少し勉強したいなぁと感じます。次回も写真の紹介です。お付き合いいただけたらうれしいです。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 写真
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<Llanthony で撮った写真 | top | 「手で味を作る」ビビンバ>>


comment

素敵なお写真ですね~
フィルムで撮るなんて本格的ですね。

桜の花も綺麗ですね。
イギリスの、のどかな風景にもほのぼのします。
14年もお住まいとか。ちょっと羨ましいです。
でも、日本も恋しくなったりするのでしょうか。
隣の芝生。。。なのでしょうかね。

我が家も夫婦とワンコの3人暮らしです。
共通点があって、早くも親しみがわいてきてしまいました。
  1. 2012/05/01(Tue) 13:46:20 |
  2. URL |
  3. rulla* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rulla*さん。

> 素敵なお写真ですね~
ありがとうございます。
> フィルムで撮るなんて本格的ですね。
いえいえ。そんなことないんですよ。デジタルでも撮るのですが、
フィルムの色合いが好きなんです。この独特の色合いはデジタルでは
出ないので、つい、フィルムになってしまいます。

> 桜の花も綺麗ですね。
> イギリスの、のどかな風景にもほのぼのします。
> 14年もお住まいとか。ちょっと羨ましいです。
イギリスはいいこともあれば嫌なこともあるかな。
「住めば都」とはよく言ったものだと思いますが、
慣れてしまうと、言葉が分からなくても何とかなっていくんですよ。
周りの人に助けてもらいながら14年間、がんばれたかな、という感じです。

> でも、日本も恋しくなったりするのでしょうか。
なりますよ~。まず「太陽」(笑)。そして、四季。清潔さ。・・・
挙げて言ったらキリがないくらいです。そして同じようにイギリスも
いいところがありますね~。

> 我が家も夫婦とワンコの3人暮らしです。
> 共通点があって、早くも親しみがわいてきてしまいました。
本当!かわいいラテちゃんの写真を見るのが楽しくて。我が家のヘイミッシュは
靴下ではなく、興奮するとクッションをついつい噛んでしまうのです。
犬っていいですよね~。ホッとするというか、和むというか。
  1. 2012/05/01(Tue) 23:43:28 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

「道好き」の私には、ヘイミッシュくんと道の組み合わせが最高です。良い写真ですね。
  1. 2012/05/03(Thu) 23:02:54 |
  2. URL |
  3. sakamoto #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sakamotoさん。

sakamotoさんは 「道好き」だったんですね。何だか、妙にしっくりきました。
> ヘイミッシュくんと道の組み合わせが最高です。良い写真ですね。
ありがとうございます。
実は、私もこの写真、すごく気に入っているんです。まっすぐに続く道が
ヘイミッシュそのものって感じがするのです。そして、空にはこれまた直線の飛行機雲。
テーマは「まっすぐ」かしら?
  1. 2012/05/04(Fri) 06:57:03 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/390-bab323e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Nikon F4s で撮った3月・4月の写真】

毎月恒例?Nikon F4s で撮った写真です。一か月に1本ずつ、フィルムで写真を撮っているのですが、その中から気に入ったものを紹介します。パブのデザート:ルバーブのクランブル 4月最初にお散歩したとき。 桜の花も、背景の色によって、随分雰囲気が変わるものです。大分...
  1. 2012/05/06(Sun) 04:41:38 |
  2. まとめwoネタ速neo


11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30