「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 Llanthony で撮った写真

:: 2012/05/02(Wed) ::

4月16日にウェールズの Llanthony でウォーキングをしたことを紹介しました。その時、また写真を紹介しますね~と書いたのですが、やっとその時に撮った写真ができあがったので、今日、アップすることができました。
sozai-line3.gif
丘を登りきったところで見つけた石。私、実は「石」好きなんです (笑)。なので、石の遺跡や石畳とかすごく魅かれるんですよ。

20120408_143140_F4s_Nikon55mm.jpg 20120408_150400_F4s_Nikon55mm.jpg

↓これは唯一中版カメラの Bronica で撮影したもの。何と言うかすごく緻密と言うか繊細と言うか、石の色を一つ一つ表現しているような、そんな写りだと思うのです。
これは、是非、原寸大で見ていただきたいです!

20120408_154559_SQA_Zenzanon80mm.jpg

この下3枚の写真は、この古い修道院を普通のフィルムカメラで撮ったものですが、やはり↑の写真とは全然違いますよね~。

20120408_164652_F4s_Nikon55mm.jpg

20120408_165244_F4s_Nikon55mm.jpg

20120408_164940_F4s_Nikon55mm.jpg

パブの入り口の取っ手。かわいくて思わずパシャリ。

20120408_163900_F4s_Nikon55mm.jpg

sozai-line3.gif

写真ってやっぱり奥が深いと思います。できあがったものを見ると、「あれ?こんなんだったかしら?」と思うこともしばしば。

自分の目で見ている風景とカメラで切り取られた風景って違うんですよね。だからこそ自分の目で見えたものに近いものが写真としてできあがると、もううれしくて!こうして、ついつい「見せびらかして」しまいたくなっちゃうんです (笑)。今回も私の趣味にお付き合いくださってありがとうございます。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 写真
  2. | trackback:1
  3. | comment:10
<<イチゴのムース | top | Nikon F4s で撮った3月・4月の写真>>


comment

石好き、参上しました(笑)。
私の場合、石のなにが好きって、たぶん、地球を感じられるから。
人が作りだした物ではない分子構造?というんでしょうか。
だから地質学とか、考古学みたいなのも、実は好きなんです。勉強してませんが…。
むき出しになっている岩石とか、最高です(笑)。
そういう石を切り出して、人が作ってきた遺跡なども、ロマンがありますよね。
  1. 2012/05/02(Wed) 10:27:34 |
  2. URL |
  3. ecru #S2eFIt1.
  4. [ 編集 ]

ため息が出てしまうほど素敵な場所ですね。
そして、お写真はやっぱり素晴らしいです。
どんどん見せびらかしてほしいです・笑

わたしも石の遺跡とか石畳とか大好きです♪
この古い修道院は、フォルムが京都の南禅寺にある水路閣に似ていますね。京都も石畳の多い街並み。
(よかったら、私のブログでもご紹介していますので、ご覧になってくださいね)
遠いイギリスと日本が繋がった気がして興奮してしまいました。
パブの入り口の取っ手も、かわいいですね。趣がありますね~♪
  1. 2012/05/02(Wed) 15:09:36 |
  2. URL |
  3. rulla* #-
  4. [ 編集 ]

素敵!!
なんて美しいのでしょう。
私の語彙力が足りなくて、この思いを充分に表現できないことが残念(><)

haykichiさんの撮られるお写真、いつもとても楽しみに拝見させていただいております。
色合い、奥深さ、表情…
世界の、地球の美しさをとらえた一瞬に、ハッとさせられることも。

実は離職して家にいるようになって、カメラの世界に足を踏み入れたものの、
入口で止まってしまっている状態^^;
この世界での喜びを、自分自身でも感じることができるよう、カメラを勉強したいのですが…。
独学もいいけれど、一度カメラ教室に足を運んでみようかしら、とも真剣に思う私です。

これからも楽しみにしています!
  1. 2012/05/02(Wed) 16:02:10 |
  2. URL |
  3. さら #-
  4. [ 編集 ]

イギリスの風景も ヘイミッシュ君も 食べ物も^^
haykichiさんがお好きなものを撮られた写真は
素敵がいっぱいです。私のすきもいっぱいです。
本当にどんどん見せびらかしてください!
私もとっても嬉しくなってしまいますもの ^^
  1. 2012/05/02(Wed) 18:33:55 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ecruさん

やはり、石好きなecruさんからのコメントが早かった!(笑)

> 私の場合、石のなにが好きって、たぶん、地球を感じられるから。
素敵な表現ですね~。地球を感じられる。今まで、そういう目で
見たことはなかったので、ちょっと違った視点で石を見つめられそう。

> むき出しになっている岩石とか、最高です(笑)。
> そういう石を切り出して、人が作ってきた遺跡なども、ロマンがありますよね。
じゃぁ、イギリスのストーンヘンジなんて最高かしら?
私は遺跡が好きなんです。いつかイタリアのポンペイに行くのが夢。
ヨーロッパの遺跡は日本のそれと違って、またおもしろいですよね。
  1. 2012/05/03(Thu) 01:45:00 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rulla*さん。

> ため息が出てしまうほど素敵な場所ですね。
> そして、お写真はやっぱり素晴らしいです。
> どんどん見せびらかしてほしいです・笑
ありがとうございます!またまたうれしいコメントで、いい気になってしまいます(笑)。

> わたしも石の遺跡とか石畳とか大好きです♪
> この古い修道院は、フォルムが京都の南禅寺にある水路閣に似ていますね。
ブログ、拝見しました!日本にこういったものがあるなんて、正直、驚きました!
素敵です!雰囲気がなんとなく似ていますね。
今度京都に行く機会があったら、訪れてみたいです。

> 遠いイギリスと日本が繋がった気がして興奮してしまいました。
本当ですね!何だか、こういう繋がりってすごくうれしいなぁ。

> パブの入り口の取っ手も、かわいいですね。趣がありますね~♪
こういう取っ手が似合うお家だったらなぁ、と思うのですが、こればかりは
なかなか思うように行きません。なので、せめて写真だけでも、と思って
記念に撮った一枚です。
  1. 2012/05/03(Thu) 01:49:45 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さらさん。

> 素敵!!
> なんて美しいのでしょう。
どうもありがとうございます!うれしいです。

> 私の語彙力が足りなくて、この思いを充分に表現できないことが残念(><)
この気持ち、よ~くわかります!私も自分の語彙数の少なさに悔しくなりますもの!

> haykichiさんの撮られるお写真、いつもとても楽しみに拝見させていただいております。
> 色合い、奥深さ、表情…
> 世界の、地球の美しさをとらえた一瞬に、ハッとさせられることも。
うれしいなぁ。以前は、デジタルでもたくさん撮っていたのですが、フィルムカメラに
替えてから、自分の好きな写真が撮れるようになってきました。
一瞬が勝負なのですが、なかなか思うようには行きませんね。

> 実は離職して家にいるようになって、カメラの世界に足を踏み入れたものの、
> 入口で止まってしまっている状態^^;
> この世界での喜びを、自分自身でも感じることができるよう、カメラを勉強したいのですが…。
> 独学もいいけれど、一度カメラ教室に足を運んでみようかしら、とも真剣に思う私です。
私も、これは真剣に考えています。今はrokisukeに教えてもらいながら、いろいろ
本も読んでいるのですが、何せ二人とも素人。一度、ちゃんと勉強するといいのかな、
と感じています。

> これからも楽しみにしています!
ありがとうございます!懲りずにどんどん載せますので、よろしくお願いします(笑)。
  1. 2012/05/03(Thu) 01:53:16 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポケットさん。

とても嬉しくなるコメントをありがとうございます。
写真って、自分が気に入るかどうかなんですが、こうしてこの思いを
分かち合ってくださる人がいると思うだけで、心がほかほかして
きます。
こんなにおっしゃっていただけると、図に乗ってどんどん写真を
アップしちゃいますので、覚悟してくださいね(笑)。
  1. 2012/05/03(Thu) 01:55:11 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~★
やっぱり銀塩時代の良さって、ありますよね☆
大切に撮ってくれる人に使って貰えるカメラは幸せですよ!
ウェールズって、素敵なところが多いですよね! ラーバブレッド、食べました?
佃煮が作って見たくて。。。σ(^◇^;)
  1. 2012/05/03(Thu) 07:07:25 |
  2. URL |
  3. B&J #aRTWBpno
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

B&Jさん。

こんばんは。そちらは初夏ですか!こちらは毎日、雨。雨。雨。
おかげでヘイミッシュは毎日どろどろです。

> やっぱり銀塩時代の良さって、ありますよね☆
B&Jさんもそう思いますよね?今の便利な時代から逆行していますが、
あの丁寧さというか、ゆったりとした流れと言うか、そいういうものが
大好きです。
> 大切に撮ってくれる人に使って貰えるカメラは幸せですよ!
はい!私も幸せです!

> ウェールズって、素敵なところが多いですよね! ラーバブレッド、食べました?
> 佃煮が作って見たくて。。。σ(^◇^;)
それが、まだ食べたことないんですよ!一度は食べてみたいし、私も
佃煮にしたいって思っているんですよ~。友人に伝えておこうっと!
  1. 2012/05/04(Fri) 06:52:19 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/391-71c5370d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Llanthony で撮った写真】

4月16日にウェールズの Llanthony でウォーキングをしたことを紹介しました。その時、また写真を紹介しますね~と書いたのですが、やっとその時に撮った写真ができあがったので、今日、アップすることができました。丘を登りきったところで見つけた石。私、実は「石」好き...
  1. 2012/05/06(Sun) 04:41:28 |
  2. まとめwoネタ速neo


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

