「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 優勝したよ、写真部門で

:: 2012/05/14(Mon) ::

なんちゃってドッグ・ショーへ行ってきました。
レスキュー動物を保護している団体が今日のドッグ・ショーを開催しているため、入場料やドッグ・ショーのエントリー代は、全てこの保護されている動物たちに寄付されるそうです。こういうのっていいですよね~。

さて、15種類のレベルに分かれてのショーなのですが、ヘイミッシュがエントリーしたのは
・一番ハンサム犬 (←親バカ!)
・ベストトリック (芸達者)
・ベストブリード
の3種類。他には、一番尻尾をよく振る犬、ベスト仮装犬、ベスト美人犬、ベストレスキュー犬などなどありました。

120513135138_D75_4699.jpg 120513161450_D75_4730.jpg

こんな感じで、ちゃんと参加してきましたよ。初めてだったけれど、きちんと歩いてくれたし、ポーズも決めてくれました。ハンサム犬部門では、拍手もあちこちで聞こえたほど!
なのに。残念なことに、3つとも落ちてしまいました・・・。ちょっとがっかり。

でもね。そのあと、数人の人に
「この子、絶対、ベストハンサム犬に選ばれると思ったのに~。おかしいわよね~。」
なんて声をかけられたので、よしとしましょう。
ライン
このドッグショーでは、お気に入りの写真コンテストがあったので、それにもエントリーすることに。ヘイミッシュの写真、たくさん撮っている割にはプリントしたものがなく、唯一家にあった一枚を持っていきました。
もちろん、ハンサム犬部門でエントリー (←親バカです)。

そしたらね。なんと優勝しちゃいました!!
120513184028_D75_4733.jpg

自分が撮った写真で優勝できるというのは、何とも言えずうれしいですね。
ちなみに、その写真はコレ。このブログでも紹介しました (その時の記事はこちら。)
---_0389.jpg

ヘイミッシュ、たくさん犬がいたので、ずっと興奮しっぱなし。それでも吠えるでもないし、けんかするでもないし、とてもいい子でした。今は疲れ切って、爆睡中。
おつかれさまでした。ヘイミッシュ。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<読売KODOMO新聞、こんな感じでした | top | やっと菜の花畑>>


comment

おめでとうございます!
ヘイミッシュ君は、自他(?)共に認める
ハンサム君なんですね。
写真もとっても素敵ですもん。
ヘイ君は、何かご褒美もらえたのかな~。

更新時間が、オール5。
大当たり~って感じですわ。(^◇^)

  1. 2012/05/14(Mon) 07:12:19 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

優勝おめでとうございます!

ヘイミッシュ君の写真、見事優勝したんですね~。すごい!彼の一番ステキな表情をとらえて撮影した、haykichiさんの愛情溢れる作品だと思います。

初めての出場だったから賞を逃しちゃったヘイミッシュ君、きっと緊張してて本来の魅力を発揮できなかったのでは・・・?次回からは堂々とパフォーマンスしちゃうかも!^^
  1. 2012/05/14(Mon) 13:01:42 |
  2. URL |
  3. ろんぱら #40rJ/eVQ
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

私も地元のこういったショーを観にいったことがありますが、
結構真剣な参加者も多いですよね?
義母夫婦、ボーダーテリアを飼い始めて1年くらいになります。
毎週トレーニングに通っているそうですよ。

↓義理姉が「口が1つ、耳が2つなのには理由があるんだよ」
「言うのは簡単、でも聞く(聴く)ことは難しいからね」
と口ばっかりの長男に話していました。
  1. 2012/05/14(Mon) 18:51:43 |
  2. URL |
  3. Mrs.B #-
  4. [ 編集 ]

この写真、ホントにカッコいいですからね。優勝おめでとうございます。haykichiさんの思いも写り込んだ作品ですよね。ハンサムというのも人によって捉え方が違うでしょうから・・・コンテストは難しいですね。スポーツで言う採点競技ですからね・・・
  1. 2012/05/14(Mon) 23:26:43 |
  2. URL |
  3. sakamoto #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かのんさん。

ありがとうございます。
お散歩していても、結構多くの人から「この子はハンサムね」と
声をかけられるので、絶対、優勝~なんて思っていたけれど、
やはり審査員から見ると何か違うんでしょうね~。

> ヘイ君は、何かご褒美もらえたのかな~。
そう言えば、何もなかった・・・。ごめんよ~ヘイミッシュ。

> 更新時間が、オール5。
> 大当たり~って感じですわ。(^◇^)
よく気が付きましたね!私も、すぐにチェックしたら、5が並んでいて
驚きました。何だかうれしいわ。
  1. 2012/05/14(Mon) 23:42:59 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 優勝おめでとうございます!

ろんぱらさん。

写真が優勝するなんて、全く思ってもいなかったので(というより、
忘れていた・・・)思いがけない贈り物って感じで、うれしさも
一入でした。

> 初めての出場だったから賞を逃しちゃったヘイミッシュ君、きっと緊張してて本来の魅力を発揮できなかったのでは・・・?次回からは堂々とパフォーマンスしちゃうかも!^^

私ももう少し、「Best trick」で賞が取れるように
芸を仕込もうと思っています(←そっちか、って感じですが:笑)。
  1. 2012/05/14(Mon) 23:45:15 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

Mrs.B さん。

> 結構真剣な参加者も多いですよね?
張り切っている人もいました、確かに。
というより、100頭以上も犬が集まったことに、私は驚きました。
こういうのっていいなぁ、と感じました

> 義母夫婦、ボーダーテリアを飼い始めて1年くらいになります。
> 毎週トレーニングに通っているそうですよ。
ボーダーテリアはおもしろいでしょうね。どんどんいろんなものを
身につけていくので、今後が楽しみですね。

> ↓義理姉が「口が1つ、耳が2つなのには理由があるんだよ」
> 「言うのは簡単、でも聞く(聴く)ことは難しいからね」
> と口ばっかりの長男に話していました。
これ、いい説明ですね。私も今度、子どもに使わせていただきます!
  1. 2012/05/14(Mon) 23:47:14 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sakamotoさん。

ありがとうございます。これは、やはりカメラですね。
古いカメラですが、味のあるいい仕上がりになるので、
私も満足。

> ハンサムというのも人によって捉え方が違うでしょうから・・・コンテストは難しいですね。スポーツで言う採点競技ですからね・・・

そうなんですよね。確かに、主観を入れてはいけないけれど、
どうしても入ってしまうだろうし。コンテストは本当に
難しいな~と感じましたね。
  1. 2012/05/14(Mon) 23:48:54 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

おめでと~

わぁ~~~おめでとう!!
素晴らしいわぁ~e-460
haykichiさんも凄い!!

素敵なショーでしたね、日本にはあるのかしら?
こんな素敵なショーがあれば是非出たいですね。
  1. 2012/05/15(Tue) 00:27:13 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: おめでと~

わんわんちさん。

ありがとうございます~。
初めてのドッグショーと言っても、本当に「お楽しみ」なので、
気楽でした。
このショーのいいのは、全ての収益金が動物たちのために使われる
というところです。なので、私たちも参加を決めたのですが。
日本でもこういうのを行って、震災で飼い主を失くしてしまった
犬や猫、他の動物たちに支援できたらいいですよね。
  1. 2012/05/15(Tue) 03:01:26 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

すごい!すごい!!

こんにちは~★
やりましたね!写真部門!!
私も数年前にジャスパーのクラブでのフォトコンテストに出しましたけど、赤いロゼットは取れませんでしたよ!
そして、haykichiさんとヘイミッシュ君! 
うちのフィービーは、コンパニオンドッグショーには出られないので、ジャスパーで出たことがあります。ジャッジさんも、本物の資格を持った人だと思うので、参加者さん、けっこう力入ってますよね!
ショーのほうは残念だったけど、愛犬と一緒に何か出来るって、楽しいでしょ!!

私の参加しているGRのクラブでもコンパニオンドッグショーを6月末に予定してます。
色々とゲームもあるので、準備が大変なんです。

↓↓トラウマのコース終了、お疲れ様でした! 多くの人が理解を求めている事柄ですものね!色々と教えてくださいね☆
KODOMO新聞にブログが載ったのですね!素晴らしい☆ 日本の子供たちには、是非、習って欲しいことが一杯ありますよね!
  1. 2012/05/15(Tue) 15:20:10 |
  2. URL |
  3. B&J #aRTWBpno
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!
ベストパートナー賞なんてエントリーがあったら、
絶対優勝ですよ!!
それにしても、凛々しい横顔のヘイミッシュ。
ハンサムだ~。
うちの猫娘たちは、美人というよりお転婆でね。
家猫のくせに、首輪はボロボロ…。
まだまだ遊びたい盛りのようです。
  1. 2012/05/15(Tue) 23:43:22 |
  2. URL |
  3. ecru #S2eFIt1.
  4. [ 編集 ]

Re: すごい!すごい!!

B&Jさん。

ありがとうございます!
今回は写真の大きさとやはり鮮明さが大きいかな?と思います。
 
> うちのフィービーは、コンパニオンドッグショーには出られないので、ジャスパーで出たことがあります。
これは、フィービーちゃんがちゃんとしたドッグショーにエントリー
しているからでしょうか?すみません、無知なもので。
ジャスパー君が出たなら、もう、観客の人たちもためいきものでは
なかったかしら?本当、美しいですものね。

> ジャッジさんも、本物の資格を持った人だと思うので、参加者さん、けっこう力入ってますよね!
多分、B&Jさんもご存知だと思いますが、Lynne Davies さんでした。

> ショーのほうは残念だったけど、愛犬と一緒に何か出来るって、楽しいでしょ!!
何だか、一体化したような?感じもします。
ヘイミッシュも、あれだけたくさんの犬に会う機会もないので、いい経験だった
ようです。
>
> 私の参加しているGRのクラブでもコンパニオンドッグショーを6月末に予定してます。
> 色々とゲームもあるので、準備が大変なんです。
参加してみたい~。いろいろと準備大変でしょうが、きっと多くの人から
よかった~と感謝されることと思います。

> ↓↓トラウマのコース終了、お疲れ様でした! 多くの人が理解を求めている事柄ですものね!色々と教えてくださいね☆
これは私にとって、まだまだ勉強すべきことがたくさんあるので、少しずつ
ブログにもアップしていきたいと思います。

> KODOMO新聞にブログが載ったのですね!素晴らしい☆ 日本の子供たちには、是非、習って欲しいことが一杯ありますよね!
今日は、これについてブログを書きま~す!
  1. 2012/05/16(Wed) 04:15:28 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ecruさん。

ありがとうございます!
> ベストパートナー賞なんてエントリーがあったら、
> 絶対優勝ですよ!!
いやぁ。そんなこともないです(笑)。rokisuke とロッキーだったら、
確実かな、と思いますが、ヘイミッシュにはしばしば裏切られますので、
まだ先は長いですね。

> それにしても、凛々しい横顔のヘイミッシュ。
> ハンサムだ~。
そう言っていただけるとうれしいです。実際には、こんな凛々しいというより
愛くるしい方かな?

> うちの猫娘たちは、美人というよりお転婆でね。
> 家猫のくせに、首輪はボロボロ…。
> まだまだ遊びたい盛りのようです。
二匹とも美猫ではないですか!
首輪がボロボロって、もしかして、2匹で噛み合っているのかしら?
でも、仲良く遊んでくれるのなら、それが一番ですよね。
  1. 2012/05/16(Wed) 04:18:17 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

haykichiさん

遅くなりましたが、おめでとうございます!
ヘイミッシュ君、男前でハンサムですよ~
被写体も凛々しくて素敵ですが、haykichiさんの腕も
素晴らしいわ。

こういう表情ってやっぱりちゃんと撮る方撮られる方の
意思疎通ができてないと撮れないですよ。
ベストカップルですね♪

そしてかなり遅くなりましたが修士論文もご苦労様でした。
ホッとされたでしょう。
暫くは羽根を伸ばせるのかしら?

次回はヘイミッシュ君本人も入賞できますように♪


  1. 2012/05/18(Fri) 16:38:57 |
  2. URL |
  3. hisosari #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hisosariさん。

どうもありがとうございます!

> ヘイミッシュ君、男前でハンサムですよ~
そう思っていただけると、うれしいわ~。
> 被写体も凛々しくて素敵ですが、haykichiさんの腕も
> 素晴らしいわ。
何よりものうれしい言葉です。私の腕と言うより、カメラの
性能と言った方が近いのですが(笑)。
>
> こういう表情ってやっぱりちゃんと撮る方撮られる方の
> 意思疎通ができてないと撮れないですよ。
> ベストカップルですね♪
ヘイミッシュとロッキー、同じゴールデンでも全然違いますね。
ママっ子のヘイミッシュなので、それが映っているのかも。

> そしてかなり遅くなりましたが修士論文もご苦労様でした。
> ホッとされたでしょう。
> 暫くは羽根を伸ばせるのかしら?
ありがとうございます。6月25日にトラウマのコースの課題を提出
しないといけないので、今は、それに追われています。でも、これが
終われば、ず~と羽を伸ばす予定(笑)。

hisosariさんもお引っ越し、おめでとうございます&お疲れさまでした。
素敵なお家で、何だか新しい家のにおいがしてきそう。
本当ならhisosariさんのブログにお邪魔してコメントを残さないと
いけないのに、ここで失礼しました。
大事な体なので、あまり無理なさらないようにね~。
  1. 2012/05/18(Fri) 21:17:47 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/400-1173317c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

