「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 コロンビア・ロード・フラワー・マーケット

:: 2012/05/19(Sat) ::

7月に母が2週間の予定でイギリスに来ることになりました。今回の目的は私の大学院の卒業式に出席するためなのです。
この2週間、残念なことに私はまだ仕事があるため、平日は母は rokisuke とお留守番。週末も旅行できないので、せめて、ロンドンのマーケットに行こうかと考えています。

母自身、イギリスでマーケットに行ったことないので、今日は、数年前に行った「コロンビア・ロード・フラワー・マーケット」の様子を写真で紹介。母にこういうところだよ~とお知らせするための私的ブログです。写真がほとんどですが、お付き合いください。

手芸が大好きな母。ここで、いくつか布など買い込んで、私が仕事でいない間に、クッションなど作ってもらおうと思っています (笑)。
20100606_DSC_7454.jpg 20100606_DSC_7456.jpg 20100606_DSC_7451.jpg
ディスプレイの仕方、きれいですよね。すごく参考になります。


かわいい雑貨屋さんもたくさん。
今回、父は来ないので、母は雑貨屋さん巡りをしたいそうで (笑)。
20100606_DSC_7470.jpg 20100606_DSC_7468.jpg 20100606_DSC_7484.jpg

20100606_DSC_7448.jpg 20100606_DSC_7491.jpg

20100606_DSC_7489.jpg 20100606_DSC_7494.jpg 20100606_DSC_7496.jpg
女の子の心をくすぐる、素敵なお店がいっぱい。
特に、ガーデニンググッズが充実しています。

街角では、こんな風にジャズ演奏。素敵なギャラリーもあります。
20100606_DSC_7450.jpg 20100606_DSC_7459_20120519190601.jpg


フラワーマーケットだけあって、大量のお花たちが所狭しと並んでいます。
お値段もお手ごろで、私も買い込みました。
20100606_DSC_7478.jpg 20100606_DSC_7525.jpg
歩くのも大変なくらいです!


そして、お腹がすいたら、イタリアンレストランで休憩。ここの食事、すっごくおいしかった~。イギリスで食べる「なんちゃってイタリアン」ではなく、ちゃんとしたイタリアンだったのに感動。お値段もお手ごろでした。
20100606_DSC_7501.jpg 20100606_DSC_7504.jpg 20100606_DSC_7505.jpg

20100606_DSC_7518.jpg 20100606_DSC_7520.jpg

こんな感じのマーケットです。
私自身、いくつもマーケット巡りをしたわけではないのですが、ここのマーケットが一番気に入っています。
お母さん、こんな感じのマーケットでいいかしら?
久しぶりに親子水入らずの時間を過ごせそうです。母が来るまで、あと2カ月。今から楽しみです。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 行ってみました
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<朝の散歩:早起きは三文の徳? | top | イチゴのレアチーズケーキ>>


comment

素敵~

うわ~~うちの母が見たら飛びつきそう^。^
母は不自由な手ですが、手芸や刺繍が好きなのです。こういうのお土産に買ってあげたら喜ぶだろうな~~
この手のお店情報などまた教えてくださいね☆hiromiさんとチェックします^。^

それにしても大学院の卒業式に出席してくれるなんて、素敵です。。。。うれしいですね!
  1. 2012/05/19(Sat) 20:23:20 |
  2. URL |
  3. ユミ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵~

ユミ子さん。

ぜひ、お母様にイギリスならではのものを買って行ってくださいね。
お母様の手が、どれくらい動くかわからないのですが、毛糸の刺繍はいかがでしょうか。

このコロンビア・マーケットは日曜日のみの開催なんですが、一見の価値は
あると思いますよ。

> それにしても大学院の卒業式に出席してくれるなんて、素敵です。。。。うれしいですね!
母、こういうイベントが好きなんですよ(笑)。着物を着ると、張り切っています。
  1. 2012/05/20(Sun) 00:35:00 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

目が釘付け!!

このマーケットの写真に目が釘付けです。
何度もhaykichiさんのブログを開いて見てますよ。

布にガーデニンググッズにお花、(そして食べ物も)
私の好きなものばっかり!!

お母さんとマーケット巡りしている記事、
楽しみにしています♩
そして着物姿のお母さんの艶姿もね!!
  1. 2012/05/21(Mon) 12:06:30 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

Re: 目が釘付け!!

そらさん。

やっぱり~。そう思いました。
すべてそらさんが好きなものばかりですものね~。
これは、やはりイギリスに遊びに来なさい、ということ
ですよ(笑)。
いつになったらそらさんが来てくれるのか、rokisuke も
聞いていましたよ~。ぜひ来てね。

もちろん、母とマーケットやガーデン巡りをする予定なので、
その写真もアップします!お楽しみに!
  1. 2012/05/22(Tue) 03:23:32 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/403-3ac80dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【コロンビア・ロード・フラワー・マーケット】

7月に母が2週間の予定でイギリスに来ることになりました。今回の目的は私の大学院の卒業式に出席するためなのです。この2週間、残念なことに私はまだ仕事があるため、平日は母は rokisuke とお留守番。週末も旅行できないので、せめて、ロンドンのマーケットに行こうかと?...
  1. 2012/05/20(Sun) 07:36:10 |
  2. まとめwoネタ速neo


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

