「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 朝の散歩:早起きは三文の徳?

:: 2012/05/20(Sun) ::

平日、週末関係なく、ヘイミッシュの朝のお散歩は私の日課。
今朝はちょっとゆっくり目だけど、それでも7時半すぎにはお散歩に出かけました。(←全然早くないですね。笑:でも、ヘイミッシュが来る前は日曜日は9時過ぎまで寝ていた私にとっては早起きなんです。)

朝のお散歩のときは、私はジョギングをしているため、カメラを持っていきません。そういうときに限って、写真撮りた~い、っていうことが起きるんですよね~。

まず、今日、印象に残ったのが、途中で出会ったゴールデン二匹。
ヘイミッシュは遊びたくてたまらず、しつこく、「遊んで~」攻撃をしかけていました。
一匹の子は、3歳。ヘイミッシュより一つ年上だけあって、落ち着いていました。
そして、もう一匹はヘイミッシュと遊びたいそぶりを見せるけれど、ちょっと腰が引けちゃっていたので、年を聞いたら・・・。
なんと14歳!目は垂れ目だし、顔も白い毛に覆われていたけれど、元気でした。
私、年老いた犬が持つ、・・・なんて言っていいか言葉が見つからないけれど、「落ち着き」とも違う独特の雰囲気がすごく好き。
飼い主さんとも、「ゴールデンってやっぱりいいよね~。いつまでも子どもだよね~。」なんておしゃべりに花が咲きました。

そして、遠くの方にヘイミッシュが大好きな黒ラブのティミー兄ちゃんの姿を見たヘイミッシュ。もう、大興奮。全力疾走で原っぱを駆け抜けていきました。

コレがティミー兄ちゃん。ハンサムでしょ?(写真は以前、撮ったもの。)
120108135430_D75_0818.jpg 120113144514_D75_0921.jpg

そして、このティミー兄ちゃんの飼い主のお母さん。目ざとく、ヘイミッシュの首輪を見つけ、
「何~。この素敵な首輪!色合いと言い、柄と言い、すごくかわいい~!」
と大興奮。
このブログを見てくださっている方はお分かりだと思うのですが、そう、ヘイミッシュの首輪はすべて わんわんちさん の手作りのモノ。全部で3種類あるのですが、ティミー兄ちゃんのお母さん、この日つけていた首輪を見たことがなかったそうです。

120506134713_D75_4448.jpg 120107200939_D75_0770_20120520211645.jpg

ゴールデンにはカーキ色が似合う、なんて信じている私。でも、ちょっと地味になっちゃうんですよね。そこで、わんわんちさんが、カーキ色でもゴールデンに映えるような黄色いテープをベースにして、かわいい飛行機柄のリボンを合わせて作ってくださったんです。わんわんちさん、この色合い、サイコーですよ!(ちなみにわんわんちさんが以前飼ってみえたゴールデンのキャンディーちゃんは、なんと16歳まで犬生を全うした超長寿犬!)

長寿犬のゴールデンに会って、ティミー兄ちゃんに会って、首輪を褒められて。
朝から何だかうれしい気分になりました。早起きは三文の徳ですね。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<週末の私ごはん:ナムルとスペアリブ | top | コロンビア・ロード・フラワー・マーケット>>


comment

こんばんは!今日は携帯から。

ヘイミッシュのイキイキした表情、大好きです

いろんなことお話したいのに、
修士論文のこと
新聞のこと
トラウマクラスのこと
レアチーズケーキのこと
…などなど

うまく言えないのですが、ちゃんと向き合いコメントさせていただきたいと思い、時間をさがしているうちに、更新されて、お話したい新たなテーマがでてきて…という感じです。

またゆっくりお邪魔させていただきます。
  1. 2012/05/20(Sun) 22:42:21 |
  2. URL |
  3. さら #-
  4. [ 編集 ]

きょうもありがとう

わたしは、今日の記事を読ませていただいて三百文の徳です。
キャンディーのこと、そして趣味のカラーを気に入っていただいて極上の気分です。

私も老犬に出会うと、ついキャンディーと重ねてしまってね、
老犬の持つあの独特な雰囲気・・全てを受け入れて大きなもので包み込むような温かな眼差し、長い犬生を物語っているような足取りには、つい あっと手を差し伸べてしまう事が多いです。どのこの眼もそれはそれは優しく潤んでいて、若いわんこにはない温かさを感じます。みんな飼い主さんから溢れるほどの愛情を注がれている証拠ですね。
そんな子に会えた日は、何となくほんわかした気持ちになれるから不思議ですね。

  1. 2012/05/20(Sun) 23:00:57 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さらさん。

こんばんは。お越しくださってありがとうございます。
ボクちゃんの具合はいかがですか?コメントを・・・と
思ったのですが、きっと大変だろうと感じ、コメントも
残さずにいました。

> ヘイミッシュのイキイキした表情、大好きです
ありがとうございます!そう、ヘイミッシュはいつも生き生き
しているんです。それが自然で本当に見ていても楽しくなります。

> いろんなことお話したいのに、
> 修士論文のこと
> 新聞のこと
> トラウマクラスのこと
> レアチーズケーキのこと
> …などなど
ごめんなさい~。つい、あれもこれも、と更新の頻度が高いんです。
以前、3~4日ほど、更新しない時があって、親に心配された、と
言うのもあるんですが。

> うまく言えないのですが、ちゃんと向き合いコメントさせていただきたいと思い、時間をさがしているうちに、更新されて、お話したい新たなテーマがでてきて…という感じです。
そう思っていただけるだけで、うれしいです。さらさんの心の中で
何か感じ、それを私と向き合ってコメントしたいと思ってくださる
そのお気持ちがうれしいです。

私自身、ブログを書くこと・・・文章にまとめることによって
日々の生活の整理がつくような感じがするのです。日記みたい
ですね。でも、これがこうして、さらさんの心のどこかにとどまって
いると感じると、私の心もほくほくします。
わざわざ、コメントをありがとうございました。
  1. 2012/05/20(Sun) 23:17:17 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: きょうもありがとう

わんわんちさん。

先程、改めて、キャンちゃんが旅立った日のブログを読ませていただきました。
そして、わんわんちさんがおっしゃっている
「全てを受け入れて大きなもので包み込むような温かな眼差し、長い犬生を物語っているような足取り」
「どのこの眼もそれはそれは優しく潤んでいて、若いわんこにはない温かさ」
というお言葉に、納得しました。
そうなんです。今日、出会った犬も、まさにそうなんです。
温かな眼差し。人との信頼関係。他の人をも幸せにする眼なんですよね。

> わたしは、今日の記事を読ませていただいて三百文の徳です。
> キャンディーのこと、そして趣味のカラーを気に入っていただいて極上の気分です。
こちらこそ、本当に感謝の言葉以外、見つかりません。
キャンちゃんは私たち夫婦にとって、何だか特別な犬なんですよね、なぜでしょう。
私と誕生日が一緒、というのも何かの縁を感じますし。
りょうくんとヘイミッシュが似ているのはもちろん、りょうくんの誕生日が
私たち夫婦の結婚記念日というのも何か、縁を感じますね。

あのカラーはヘイミッシュのトレードマークです!
幸ちゃんのお世話が少し楽になったら、一つ、ティミー兄ちゃん用に一つ、
カラーの注文をお願いしたいと思っていますので、その時にはよろしくお願いします。
幸せを分かち合うカラーですよね。
  1. 2012/05/20(Sun) 23:27:17 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/404-27d2016f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【朝の散歩:早起きは三文の徳?】

平日、週末関係なく、ヘイミッシュの朝のお散歩は私の日課。今朝はちょっとゆっくり目だけど、それでも7時半すぎにはお散歩に出かけました。(←全然早くないですね。笑:でも、ヘイミッシュが来る前は日曜日は9時過ぎまで寝ていた私にとっては早起きなんです。)朝のお散歩...
  1. 2012/05/21(Mon) 05:24:10 |
  2. まとめwoネタ速neo


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。