「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 やっと夏?

:: 2012/05/23(Wed) ::

今日は久しぶりに「気持ちい~~~~」と言える日になりました!コートやジャケットなしで外を歩くのなんて、4月の初め以来。実に6週間ぶりかしら?

こんなお天気のいい日に、家の中でじっとしているのはもったいない。仕事が終わってから、rokisuke とヘイミッシュと一緒に近くのパブへ。このパブは徒歩数分のところにあるので、便利~。ヘイミッシュのお散歩がてら、行けちゃうんです。

まずは乾杯。
120522181557_D75_4925.jpg
ハーフパイントずつ ale を注文。私がほとんど飲んだのですが (笑)。

おつまみのチリ・パフ (辛いあられ) とスターターはマッシュルームの揚げたものをシェア。
120522183101_D75_4931.jpg 120522184646_D75_4933.jpg

この空。これが午後7時過ぎなんて、信じられない!あ~。気持ちいい~。
120522185956_D75_4937.jpg

幸せ気分でメインをいただきます。
120522190630_D75_4941.jpg 120522190700_D75_4945.jpg
イワシのフィレとチキンのBBQソースがけ。


青空と太陽の光ってホントに幸せを与えてくれますね。今日もこうして素敵な一日を過ごすことができることに感謝。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 文化・行事・風土
  2. | trackback:1
  3. | comment:6
<<リネンのパジャマ | top | 週末の私ごはん:ナムルとスペアリブ>>


comment

本当

気持ちのよいお天気ですよね!
我家も昨日は庭でビールでした(今日もかな)。
せっかくなので子供たちもちょっと遅くまで起きて、外で遊びましたよ。

青空&太陽の光をこんなに嬉しく思えるのも、
そうじゃない日があるからなんですよね。
  1. 2012/05/23(Wed) 19:26:00 |
  2. URL |
  3. Mrs.B #-
  4. [ 編集 ]

Re: 本当

Mrs.Bさん。

そちらもいいお天気ですか?イギリス全土でこんな感じかな~。
> 我家も昨日は庭でビールでした(今日もかな)。
おぉ。やはり?今晩は、私は日本語の授業があるので、
食事時にアルコールがないのです。残念。

> 青空&太陽の光をこんなに嬉しく思えるのも、
> そうじゃない日があるからなんですよね。
ホント。でも、今回はそうじゃない日があまりにも多すぎたように
感じます。そちらも同じかしら?
  1. 2012/05/24(Thu) 01:21:56 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

素敵な季節になって来ましたね~
パブゴハンも美味しそう!
私が留学していたのは、6月から12月までで、住み始めた頃は毎晩、海岸で楽しくワインやビールなどを飲みながらクラスメイトたちと過ごしてました~
懐かしい思い出です。


ところで、前記事コメントの続きになっちゃいますが・・・
私も海外生活の時には市販の調味料などが合わず、クックパッドで調べて(なんて便利!)手作りしてました~
慣れるとなんてことないんですよね。
それまでたま~に焼肉のたれを買っていたのに、日本でも買ってません。
そんなわが家、今夜はプルコギの予定です(*^。^*)
  1. 2012/05/24(Thu) 11:19:21 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひいらぎさん。

イギリスが一番きれいな6月から、クリスマスまで楽しまれたんですね。
海岸でビールやワインなんてうらやましい~。私の住んでいる地域は
内陸なので、海まで遠いんです。

> 私も海外生活の時には市販の調味料などが合わず、クックパッドで調べて(なんて便利!)手作りしてました~
> 慣れるとなんてことないんですよね。
> それまでたま~に焼肉のたれを買っていたのに、日本でも買ってません。
そうそう!だから、調味料や既製品のストックがないので、すっきりしますし、
何よりも自分の味を楽しめるのがうれしいです。だから、毎回味が違うんです
が・・。

> そんなわが家、今夜はプルコギの予定です(*^。^*)
おぉ~。ひいらぎさんのお宅もプルコギですか!ビールが進んでしまいますね(笑)。
  1. 2012/05/25(Fri) 02:37:17 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

知らなかった!ホントに会えましたー。

拍手って私のエックスブログにない機能なので、よく意味が判らず使った事ありませんでしたー。

今、試しに拍手してみたら・・・本当にヘイミッシュ君の躍動感溢れるお写真が!!!これからも拍手して違うヘイミッシュ君にお会いしたいです♪
  1. 2012/05/25(Fri) 08:51:26 |
  2. URL |
  3. ろんぱら #40rJ/eVQ
  4. [ 編集 ]

Re: 知らなかった!ホントに会えましたー。

ロンパラさん。

そうか!exciteブログでは、拍手の機能がないんですね。
毎回、違ったヘイミッシュに会えるの、おもしろいでしょ?
夫が楽しんで制作しています・・・。
これからも拍手、よろしくお願いします!

術後、まだまだ大変そうですね。ブログも覗いているものの、
コメントを残さず、ごめんなさいね~。少しずつ少しずつ
無理しないで、お大事になさってくださいね。
  1. 2012/05/26(Sat) 01:19:43 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/406-36e64d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【やっと夏?】

今日は6週間ぶり?に「気持ちい~~~~」と言える日になりました!コートやジャケットなしで外を歩くのなんて、4月の初め以来。実に6週間ぶりかしら?こんなお天気のいい日に、家の中でじっとしているのはもったいない。仕事が終わってから、rokisuke とヘイミッシュと一...
  1. 2012/05/23(Wed) 09:11:26 |
  2. まとめwoネタ速neo


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

