「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 リネンのパジャマ

:: 2012/05/25(Fri) ::

一気に夏になったイギリス。日中は25度を超える真夏日。
それでも夜になると気温も下がるので、それほど寝苦しさは感じません。
と言っても、午後10時現在、気温は19℃、湿度は88%もあり、ちょっと不快指数も高いかな。

そんな夜は、お気に入りのリネンのパジャマに着替えます。
リネン100%のパジャマは肌触りもよく、快適。お気に入りのものを身にまとう幸せ。
ホントはパジャマの写真をお見せしたいのですが、只今着用中なので、さすがに人様にはお見せできません・・・(苦笑)。

このパジャマ、The White Company というお店で購入。
白いものが好きな人。リネンやコットンなど、ナチュラルな素材が好きな人。そして、シンプルなデザインが好きな人。きっと夢中になっちゃいますよ。
私もその魅力にみせられた一人です。
sozai-line3.gifsozai-line3.gif

トルコキキョウのつぼみって何だか不思議な色合い。
120519125956_D75_4844.jpg 120519130021_D75_4845.jpg
学校の先生から「大学院の勉強、お疲れ様」と、いただいたお花。うれしいですね、こういう心遣いって。
私もそういうことが、さりげなくできる人になりたいな。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 好きなもの
  2. | trackback:1
  3. | comment:10
<<リネンのパジャマ、写真で紹介 | top | やっと夏?>>


comment

リネンのパジャマ、なんて素敵なんでしょう!
今年の夏こそ、シーツをリネンにしたいと思っているんですが、パジャマも良さそうですね!
リネンに囲まれて、少しでも涼しく夏を乗り切りたいです♪
  1. 2012/05/25(Fri) 10:37:18 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

リネンのパジャマ、とっても気持ちいいんでしょうね!
紹介なさっているサイト、見てみました。英語が操れない私には、残念ながらオーダーの壁は高いのですが^^;、素敵なショップのようですね。こちら(日本)でもリネンのパジャマ、探してみたいなぁと思いました。
やっぱりリネンやコットンなど、天然素材100%が一番ですよね★
  1. 2012/05/25(Fri) 13:32:29 |
  2. URL |
  3. ひろこねこ #-
  4. [ 編集 ]

リネンのことはまだあまりよく知りません。
はじめは 「麻」のことだとわかりませんでしたし
麻って ドンゴロス に代表されるような (^m^イメージが古臭いですね)
ガサガサのイメージ でした。
そう麻の荷造りひものような、肌触りが悪そうなイメージ (*^_^*)
最近のことです。リネンに触れる機会が出てきたのは・・・
haykichiさんは どんな手触りのリネンを着ていらっしゃるのでしょうか?
着心地よさを想像して あーでもないこーでもないと想像して楽しませていただいています。
ナチュラル&シンプル そして心地よさ。。。
どれもhaikichiさんから思い浮かぶキーワードですね。 
  1. 2012/05/25(Fri) 15:53:37 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひいらぎさん。

思った以上に涼しいんですよ。夏は夜も気温が下がらないですものね。
少しでも私のブログがお役に立てたならいいんですが。
ただ問題は、明け方はかなり冷え込むので、ちょっと寒い?となって
しまうこと(苦笑)。
  1. 2012/05/26(Sat) 01:23:24 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひろこねこさん。

暑い夏にはサイコーですよ。ただ、イギリスの夏って夜には
ぐっと気温が下がるので、このパジャマでは涼しすぎてしまうのですが。

> 紹介なさっているサイト、見てみました。英語が操れない私には、残念ながらオーダーの壁は高いのですが^^;、素敵なショップのようですね。
> このお店、最近はちょっとカラフルなものも多くなってきましたが、
それでも基本はとてもシンプル!オーダー、確かに大変ですよね。。。

> こちら(日本)でもリネンのパジャマ、探してみたいなぁと思いました。
> やっぱりリネンやコットンなど、天然素材100%が一番ですよね★
私、天然素材以外のものだとかゆくなってしまうんですよ。特にパジャマは
同じ姿勢でずっといるので、かゆくならないものを選ぶのが一番で、
そうなると天然素材になってしまいます。
  1. 2012/05/26(Sat) 01:31:26 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぽけっとさん。

> リネンのことはまだあまりよく知りません。
私もよくわからないですよ。リネンって言うと、シーツやテーブルクロスの
ような綿製品のことも言うので、よく???となっていました。

> 麻って ドンゴロス に代表されるような (^m^イメージが古臭いですね)
> ガサガサのイメージ でした。
私、このドンゴロスという名前を知りませんでした!今、調べたら英語の
dungarees (ダンガリー) が由来だそうですね!

> そう麻の荷造りひものような、肌触りが悪そうなイメージ
私もそんなイメージでした。これ、私たちの世代の人はみな同じだと思います。

> haykichiさんは どんな手触りのリネンを着ていらっしゃるのでしょうか?
私、どちらかと言うと、しゃきっとしたシャツが大好きで、わりと張りがある
ものが好みかも。このパジャマは薄手なのですが、やはり張りがある気がします。
ワードローブを見てみたら、リネンのシャツは実に8枚もありました。
そして、やはりシンプルなものです。これからの季節、活躍しそうです。
着心地のよさは、多分、人それぞれだと思うのですが、麻のあの何とも
言えない肌触りが好きかなぁ。
  1. 2012/05/26(Sat) 01:40:05 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
いつもお邪魔しているのにコメントもせず、月日は流れ....
毎回 異国からの風を感じる内容と素敵なお写真とhaykichiさんの
お人柄あふれる言葉の数々にいつも癒されています^^
ありがとうございます!

パジャマはコットン派なのですが
リネンも気持ち良さそうですね。

トルコキキョウの鮮やかな色が素敵です。
花言葉は「あなたを思う、希望、思いやり」だそうです。
haykichiさんにぴったりのお花ですね^^

  1. 2012/05/26(Sat) 17:23:20 |
  2. URL |
  3. makiko #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

リネンのパジャマ、贅沢な響きです。
わたしはパンツ、ジャケット、コートやシャツなどお洋服では持っていますが、涼しいですよね♪
肌触りもさらっとしていて、気持ち良いし。
これがパジャマだったらと想像しています☆

素敵なお花のプレゼント♪
こういうのはいつ頂いても心が躍りますね。
トルコキキョウは鮮やかな紫しか知りませんでした。
こんなニュアンスカラーもステキですね☆
  1. 2012/05/26(Sat) 22:24:05 |
  2. URL |
  3. rulla* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makikoさん。

こんにちは。こちらこそ、お邪魔してるにもかかわらず、いつも
読み逃げばかりでごめんなさい。

> 毎回 異国からの風を感じる内容と素敵なお写真とhaykichiさんの
> お人柄あふれる言葉の数々にいつも癒されています^^
> ありがとうございます!
日本とは違った風景ですよね、やはり。私の写真は言葉で
makikoさんがちょっとでも、ほんわかできるのなら、とてもうれしいです。
こちらこそ、ありがとうございます!

> パジャマはコットン派なのですが
> リネンも気持ち良さそうですね。
特に日本だとリネンのパジャマ、重宝しそうな気がしますが、あまり
リネンのパジャマって聞きませんね。

> トルコキキョウの鮮やかな色が素敵です。
> 花言葉は「あなたを思う、希望、思いやり」だそうです。
そうなんですね!
> haykichiさんにぴったりのお花ですね^^
人のことを常に思っていられる、思いやりのある人になりたいと
思うし、そしていつの時にも希望は忘れず立ち向かいたいとも
思っているので、そう言われれば、私が常に自分であるための
お花ですね!わざわざ花言葉を教えてくださってありがとうございます。
  1. 2012/05/27(Sun) 05:38:33 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rulla*さん。

> リネンのパジャマ、贅沢な響きです。
> わたしはパンツ、ジャケット、コートやシャツなどお洋服では持っていますが、涼しいですよね♪
> 肌触りもさらっとしていて、気持ち良いし。
> これがパジャマだったらと想像しています☆
リネンのシャツやパンツを持ってみえる方は多いですが、パジャマは
なかなかいないようですね。あのしゃりっとした肌触りにちょっと柔らかさも
入って、パジャマにはもったいないくらいなのです。
でも、一日のうち8時間は着ているものなので、それくらいの贅沢もいいかも・・・。

> 素敵なお花のプレゼント♪
> こういうのはいつ頂いても心が躍りますね。
> トルコキキョウは鮮やかな紫しか知りませんでした。
> こんなニュアンスカラーもステキですね☆
私が修論を提出し、結果が一応戻ってきたことを違う先生に話をしたの
ですが、それを聞いていて、こうしてプレゼントをしてくださったんです。
さりげない心遣いができて、素敵な人となるんだなった感じました。
紫、白、濃いピンク・・・と家の中がシックにカラフルです。
ホント、うれしいですね、こういうプレゼント。そしてコメントも
ありがとうございます。
  1. 2012/05/27(Sun) 05:43:17 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/407-de6daf9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【リネンのパジャマ】

一気に夏になったイギリス。日中は25度を超える真夏日。それでも夜になると気温も下がるので、それほど寝苦しさは感じません。と言っても、午後10時現在、気温は19℃、湿度は88%もあり、ちょっと不快指数も高いかな。そんな夜は、お気に入りのリネンのパジャマに着替えま...
  1. 2012/05/25(Fri) 17:17:11 |
  2. まとめwoネタ速neo


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

