「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 リネンのパジャマ、写真で紹介

:: 2012/05/27(Sun) ::

一昨日のブログでリネンのパジャマについて紹介しました。
「気持ちよさそう~」とのコメントをいただき、やはり、写真で紹介した方がよかったかな~ と反省。

今日はみなさんに肌触りというか素材をお知らせしたくて、数枚、写真を撮ってみました。洗いざらしのままなのでしわもありますが、それは御愛嬌ということで (笑)。(全体の写真を撮るのは難しいので諦めました:苦笑。)

120526164515_D75_5062_20120527055057.jpg 120526164329_D75_5058.jpg
シンプルなデザイン!

シャツをめくってみても、くたっとしない適度な張り。
120526164700_D75_5063.jpg 120526164718_D75_5064.jpg

生地のアップ。
120526164933_D75_5066.jpg
目が詰まりすぎず、粗すぎず。

雰囲気だけでも伝わったでしょうか。しゃりっとしていて張りもあるのに、柔らかい。
洗濯をしてもすぐに乾くという長所もあります。
リネンのバスタオルもリネンのパジャマも、私のお気に入り。
自分が好き!と思えるものを長く丁寧に使い続けていきたいな。お気に入りが見つかるってしあわせですね。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 好きなもの
  2. | trackback:1
  3. | comment:10
<<暑い日はバーベキュー | top | リネンのパジャマ>>


comment

写真で見ても、素材のやさしさが伝わって来ますね~
シンプルなデザインもまた素敵☆
ますまうリネンのパジャマが欲しくなりました!
  1. 2012/05/27(Sun) 11:43:47 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

ご紹介ありがとうございます。

ほんとうに優しい風合いが見てとれますね。
リネンミー 検索してみました。
一口にリネンといっても本当にたくさんの生地があり、次々に見てしまいました。
初心者の私は いろいろな生地を手にとって 
感触を味わいたいなって思ってしまいました。
haykichiさんがお気に入りのリネン
ご自分にちょうどいいリネンが手に入るなんてとても幸せなことでしょうね
  1. 2012/05/27(Sun) 22:43:00 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひいらぎさん。

伝わりました?よかったです。
そうなんです。ここの商品は全てシンプル。それが本当に良くて。

> ますまうリネンのパジャマが欲しくなりました!
でしょ(笑)。ぜひ、この夏はリネンのパジャマでお過ごしください!
  1. 2012/05/28(Mon) 04:07:01 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご紹介ありがとうございます。

ぽけっとさん。

写真ではなかなか思うように伝わらないかと思っていたのですが、少しでも
私が思っている風合いが伝わって何よりです。

> リネンミー 検索してみました。
ここのものも素敵でしょ。テーブルクロスにふきん。全てがかわいくて、
お店ごと欲しくなっちゃいます(笑)。

> 初心者の私は いろいろな生地を手にとって 
> 感触を味わいたいなって思ってしまいました。
そうですね。これができるのが一番だと思います。人によって気持ちいいと思える
モノって違うので、機会があればぜひお手に取ってください。

> haykichiさんがお気に入りのリネン
> ご自分にちょうどいいリネンが手に入るなんてとても幸せなことでしょうね
本当に。リネンだけでなく、最近は物を買う時にかなり吟味するので、自分の
お気に入りが増えていくんです。コレ、最高の幸せかも。
そして、ぽけっとさんのように手入れして直してまた使う。そして、またより
愛情がわく。これが物に対して敬意を払うことかな、と思います。
  1. 2012/05/28(Mon) 04:10:52 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
すごく気持ちよさそうなパジャマですね~。
毎日使うものや、着るものが大好きなものだと
毎日が幸せで、楽しくなりますね♪
私もリネンがすごく好きで、ベッドリネンと
バスマットや小さな布類はリネンが多いのですが
パジャマはコットン。
せっかくリネンの肌触りが好きでベッドリネンをそうしているのに
考えてみたらもったいないですね!
バスタオルもまだ使っていないんです。
やっぱりよいんですね? 私も使ってみようかな。。
  1. 2012/05/28(Mon) 08:56:09 |
  2. URL |
  3. utako #U29fzzgY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

utakoさん。

こんにちは。
> 毎日使うものや、着るものが大好きなものだと
> 毎日が幸せで、楽しくなりますね♪
そうなんですよね。以前は、好きなものと一緒に暮らすというのが
こんなにも素敵なことだと思ってもいませんでした。

> パジャマはコットン。
> せっかくリネンの肌触りが好きでベッドリネンをそうしているのに
> 考えてみたらもったいないですね!
結構、utakoさんのようにベッドリネンはリネンでも、パジャマは
コットン、という方、多いですね。リネンのパジャマ、気持ちいいし、
幸せ気分に浸れます。何よりもさらっとしているのが一番かな。

> バスタオルもまだ使っていないんです。
> やっぱりよいんですね? 私も使ってみようかな。。
バスタオルとパジャマ、どっちを先?と聞かれたら、迷わず
バスタオル!と答えます!とにかく場所を取らない、すぐに乾く、
毎日使える、使えば使うほど馴染む、吸水性も落ちない。
最初の数回は、あれ?ホントにいいの?と疑いたくなりますが(笑)、
使えば使うほど愛着がわいてきます。
家にあるリネンの中で私の一番のお気に入りかもしれないほど、
とにかくいいです!(熱く語っちゃいましたね~。)
  1. 2012/05/29(Tue) 06:12:13 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こちらでは『はじめまして』です...

haykichiさんは イギリスに住んでいらっしゃるのですね!
..羨ましいです とても!

もう長くいらっしゃるのでしょうか
ステキなお写真と暮らしぶりに 興味津々
これから どんどん読ませて頂きます(笑)

リネンのパジャマは 本当に気持ちいいですよね
わたしも身の回り・暮らし回りの布ものはほぼ全て
リネンかもしれません
バスタオルも 一度使ったらやめられませんよね~
旅行へ行くのにも わたしは持参しちゃうほどです


...なんだか長くなってしまいました

これからもお邪魔させていただきます!
どうぞよろしくお願いします♪
  1. 2012/05/31(Thu) 23:42:52 |
  2. URL |
  3. epine #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

epineさん。

こんばんは。私のブログにお越しくださり、ありがとうございます。

> haykichiさんは イギリスに住んでいらっしゃるのですね!
> ..羨ましいです とても
> もう長くいらっしゃるのでしょうか
気がつくともうすぐ14年になります。最初は5年の予定が、7年になり、
そして14年。

> ステキなお写真と暮らしぶりに 興味津々
> これから どんどん読ませて頂きます(笑)
epineさんにそうおっしゃっていただけるなんて、
とてもうれしいです!

バスタオルは、私も旅行に持参。かさばらないし速く乾くし、本当に
優れものだと思います。パジャマは冬になるとガーゼのものになるので、
リネンのパジャマは夏限定なんですが、冬の間も着てみようかな~と
epineさんのブログを拝見して、思いました。

そうそう、大きい三角定規。実際に使っています。私の家で
小学生に算数を教えているので、ホワイトボードに直線を書くときなど、
使用しています。ホントはコンパスも欲しいので、epineさんのを見て、
実際にあるんだって驚きました。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします!
  1. 2012/06/01(Fri) 01:10:32 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

風合いもですが、色がとっても素敵です。
良い夢がみられそうな、優しい色ですね。
私も同じく、若いころと違って(笑)、
自分の好みがはっきりしてきて、
気に入ったものを選ぶ基準ができていると、
買い物もあまり目移りはしないですね。

  1. 2012/06/06(Wed) 23:11:32 |
  2. URL |
  3. ecru #S2eFIt1.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ecruさん。

色にも気がついてくださいましたか!うれしいです。
そう、何とも言えないうす~いピンク。ほぼ白に近いくらいの
ピンクなんです。


> 私も同じく、若いころと違って(笑)、
> 自分の好みがはっきりしてきて、
> 気に入ったものを選ぶ基準ができていると、
> 買い物もあまり目移りはしないですね。
本当にそうです。いいな、と思っても自制心がききますし、
最近では。年の功かしら(苦笑)?
安いものでも、値段につられて買わなくなりましたね。

今欲しいもの。ecruさんもお勧めのリネンのシーツ。
すごく悩んでいるところなんです~。
  1. 2012/06/07(Thu) 05:01:09 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/408-0758d445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【リネンのパジャマ、写真で紹介】

一昨日のブログでリネンのパジャマについて紹介しました。「気持ちよさそう~」とのコメントをいただき、やはり、写真で紹介した方がよかったかな~ と反省。今日はみなさんに肌触りというか素材をお知らせしたくて、数枚、写真を撮ってみました。洗いざらしのままなので?...
  1. 2012/05/28(Mon) 00:42:48 |
  2. まとめwoネタ速neo


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

