「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 暑い日はバーベキュー

:: 2012/05/28(Mon) ::

先週の火曜日から暑い日が続いています。よく考えたら、まだ5月。この時期はここまで暑くならないんですよね、イギリスって。やっぱり、ちょっと異常気象かな。この暑さが峠を越したら、また寒くなってしまうとか・・・。なら、暑い時にできることをしなくっちゃ。

というわけで、週末夕ご飯はバーベキューとなりました。夫婦二人だけなので、こじんまりとしたものなのですが。

金曜日のバーベキュー
120525184540_DSC_7337.jpg 120525185316_DSC_7338.jpg
先週末作っておいたスペアリブやソーセージ、野菜のグリル。

120525184426_DSC_7333.jpg 120525184505_DSC_7335.jpg
付け合わせは、マッシュルームのガーリック炒め、オリーブとピクルス、サラダとおにぎり。
和・洋・韓が混ざったバーベキュー、非常に私らしいです (笑)。

そして、土曜日のバーベキュー。rokisuke が準備してくれました。
120526185958_DSC_7339.jpg 120526190140_DSC_7343.jpg
ちょっと贅沢に牛フィレ、手作りハンバーグ、イギリスソーセージ、エビ、トウモロコシ。
一体、どれだけ食べるんでしょう・・・私たち。サラダはハンバーガーの具になります。

120526190648_DSC_7345.jpg
できたてハンバーガー。よく見えないけど、トマトやチーズもはさまっています。

ビール片手に夏の日差しを浴びながら楽しむバーベキュー。サイコーです。でも、この週末は食べ過ぎてしまい、やばい状態です (苦笑)。
ライン

こうして写真を見ると、テーブルもかなり古くなってきているのが目立ちますね。
あと一カ月でトラウマの課題を提出し、全ての勉強も終わります。そのあとは部屋の壁塗りや、テーブルのペイント、ガーデニングに部屋の大掃除。そして、久しぶりにミシンでバッグも作りたい・・・。やりたいことがいっぱい!
おいしいバーベキューで充電完了。さぁ、課題に取り組みますか。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: お家ご飯
  2. | trackback:1
  3. | comment:8
<<サンダル | top | リネンのパジャマ、写真で紹介>>


comment

イギリスは暑いのですか?
日本(東京)は一日のうちに大きく変化する変なお天気で落ち着きません。
お二人でバーベキュー良いですね、どれもすご~くおいしそう♪
こんな時へイミッシュ君はどうしているのですか?
同じ物はたべないのですか?

一ケ月後今まで出来なかった愉しい事が沢山待っていますね。
同じ壁塗りやガーデニングもhaykichiさんには格別な愉しさが有りそう。
私もそちらの様子のアップが今から楽しみです。
  1. 2012/05/29(Tue) 14:09:20 |
  2. URL |
  3. marie*0 #-
  4. [ 編集 ]

今日もまた雷のいわきです。寒いし、おかしなことになってますね。週末は暑かったんですけどね。
BBQいいですね~我が家でも年に数回楽しんでました。昨年はいろいろあってできなかったので、今年こそは!!いい天気がなんでも美味しくしてくれますけど、haykichiさんちを見習って味も頑張っちゃいましょうかね。マックはお利口にしてられるかな?
  1. 2012/05/29(Tue) 23:32:40 |
  2. URL |
  3. sakamoto #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~、BBQ。
羨ましいです。
写真みるだけで、晴天でBBQ日和というのが伝わります。
そして、おにぎりが置いてあるところになんだかホッとしました。和洋折衷(+韓)がhaykichiさんらしいですね。
なんだか、食欲の沸く記事で元気をもらいました。
  1. 2012/05/30(Wed) 01:00:40 |
  2. URL |
  3. めぐむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

marie*oさん。

先週の火曜日からいきなり暑くなりました。ここまで暑くなると
ちょっと異常かな、というくらいです。
日本は不安定な天候なんですね。そろそろ梅雨に突入かしら。

> こんな時へイミッシュ君はどうしているのですか?
> 同じ物はたべないのですか?
ヘイミッシュは、芝の上でごろ~んとしています。特に「何かちょうだい」
と来るわけでもなく、大人しくしていますよ。食べ物も基本はドッグフード
ですが、残り物を少しあげることもあります。

> 一ケ月後今まで出来なかった愉しい事が沢山待っていますね。
> 同じ壁塗りやガーデニングもhaykichiさんには格別な愉しさが有りそう。
> 私もそちらの様子のアップが今から楽しみです。
そう!今年は家のメンテナンスをやりたいと思っているので、またその様子を
アップしますね~。
  1. 2012/05/30(Wed) 04:16:22 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sakamotoさん。

今年はどこもかしこも異常気象ですね。ここ数年、世界的に不安定な
天候が続いているような気がします。

今年こそはBBQ、ぜひマック君も一緒にできるといいですね。よだれいっぱいの
口になってしまうんでしょうか・・・・?
そんなマック君とBBQの様子をまた教えてくださいね。
  1. 2012/05/30(Wed) 04:22:39 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めぐむさん。

めぐむさんはBBQをされるのでしょうか?イメージ的に、なんだかBBQという
感じはしないのですが。

> そして、おにぎりが置いてあるところになんだかホッとしました。
ホントは、焼きおにぎりにする予定だったんですが、焼くのを待っていられず、
のりをまいてしまったんです(笑)。

> なんだか、食欲の沸く記事で元気をもらいました。
そうですか~?お腹一杯になってしまいません(笑)?よく食べる夫婦なので、
量もかなりあるんですよ・・・。めぐむさんのように、脂肪分控えめの料理が
できればいいんですが・・・。
  1. 2012/05/30(Wed) 04:26:47 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

お庭でBBQ!
しかも、陽があるうちのビール!
くぅぅ~、たまらないです(^◇^)

こういうことが、気軽にお家でできると
ONとOFFの切り替えも、はっきり
していいですね。
日本ではなかなか難しいですが、
上手に気分転換できる方法、
見つけなくちゃ。

そうそう、
MBT、やっぱりいいんですね。
ずいぶん前に、購入を迷ったのですが、
日本では結構(@_@)な値段なので、
止めました・・・。
是非とも履き心地等の感想を
聞かせてください。
  1. 2012/05/30(Wed) 07:23:58 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かのんさん。

> しかも、陽があるうちのビール!
> くぅぅ~、たまらないです(^◇^)
そうそう!これがたまらないんです。陽の長い夏にしかできない、
というか、これが楽しみで冬も乗り越えられるんですよね。

> こういうことが、気軽にお家でできると
> ONとOFFの切り替えも、はっきり
> していいですね。
本当にそう思います。

> 日本ではなかなか難しいですが、
> 上手に気分転換できる方法、
> 見つけなくちゃ。
日本人は概して、OnとOffの切り替えが下手だなって思います。
私も含めてね。
それができるようになると、もっと効率よく物事が運ぶんだろうなって
思うんですが。


> そうそう、
> MBT、やっぱりいいんですね。
> ずいぶん前に、購入を迷ったのですが、
> 日本では結構(@_@)な値段なので、
> 止めました・・・。
> 是非とも履き心地等の感想を
> 聞かせてください。
日本では恐ろしい値段ですよね。イギリスでは
ebayを利用して、お得なお値段で購入できたり、
デパートでもバーゲンになると安くなるんです。
また履き心地をレポートしますね!お楽しみに!
  1. 2012/05/31(Thu) 06:48:26 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/409-31d2889b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【暑い日はバーベキュー】

先週の火曜日から暑い日が続いています。よく考えたら、まだ5月。この時期はここまで暑くならないんですよね、イギリスって。やっぱり、ちょっと異常気象かな。この暑さが峠を越したら、また寒くなってしまうとか・・・。なら、暑い時にできることをしなくっちゃ。という?...
  1. 2012/05/28(Mon) 06:01:16 |
  2. まとめwoネタ速neo


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

