「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 サンダル

:: 2012/05/30(Wed) ::

実は、昨晩、このタイトルで記事を書いたのに、全部消えてしまいました・・・。う~。書き直す気力もなくなり、ベッドへ直行しましたよ。
今日、気分新たに、私のサンダル体験?を書きます~!

先週の火曜日から夏日が続くイギリス。これだけ暑いと、足元も涼しくしたい~と、急遽、サンダルを購入。

120526153703_D75_5047_20120529072538.jpg
ビルケンストックのサンダル。

ここ7~8年ほど、あまり夏が暑くないイギリス。そうなると夏でも靴下が必須なので、つま先やかかとが見えるタイプのサンダルやミュール類は一切、履いていないんです。そもそも、靴自体、MBT (マサイ・ベアフット・テクノロジー) を数年前から愛用しているので、それ以外の靴といったら、長靴とスーツの時に履くパンプス数足しか持っていないくらい!(MBT にしてから腰痛・膝痛がなくなったので、ずっと履き続けています。これに関しては、また別の機会に紹介します!)


今回、このサンダルを履いてみたら、思った以上に快適~。わらじのように、親指と人差し指の間に鼻緒?が入るので、最初は思い切り刺激されて痛いくらいでしたが、慣れると気持ちがいいですね~。
120526153727_D75_5048_20120529072537.jpg

この暑さ、どうも今週末には去ってしまうようです。
気温もまた15℃くらいになってしまうとか。これで夏は終わってしまうのかしら、イギリス・・・。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 好きなもの
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<水出しコーヒー | top | 暑い日はバーベキュー>>


comment

それは・・・へこみますよね わかります~

私の周りにも こちらのサンダルをはく人がいて
書いてきそうだな~って思っています。
でも、ちょっと お高くて・・^^;;

足元からの健康。大切だなと思います。
ヘイミッシュ君のお散歩の時など 心地よい靴が欠かせないことでしょうね。
からだを調えてくれそうなMBT。どんなだかお待ちしています。

今年は本当に気候が安定しませんね。そちらもそうなのですね。
昨日も関西で、落雷で亡くなる方が出るなど、晴天にわかにかき曇り。。。雹が降ったりする、今までの日本ではないような気象状況に、やはり 地球温暖化に代表される気象変動に 怖くなるばかりです。
  1. 2012/05/30(Wed) 14:27:46 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

Re: それは・・・へこみますよね わかります~

ぽけっとさん。

> 私の周りにも こちらのサンダルをはく人がいて
> 書いてきそうだな~って思っています。
> でも、ちょっと お高くて・・^^;;
このサンダル、たまたまお値打ちだったんですよ。今の円高だと
日本円にして、3,000円ほど。これなら、ワンシーズンでも
いいかな、と思ったのですが、思った以上に快適で気に入っています。

> 足元からの健康。大切だなと思います。
> ヘイミッシュ君のお散歩の時など 心地よい靴が欠かせないことでしょうね。
> からだを調えてくれそうなMBT。どんなだかお待ちしています。
そうなんです。MBTは素晴らしい、と実感。足元のだるさもかなり減っています。
何より、腰痛がなくなったのが信じられないんですよ。

世界中、不安定な天気。関西でも落雷の被害に遭われた方がいらっしゃるんですね。
気をつけよう、と言っても、天気は私たち人間の力では動かせない。でも、
人間がこの異変を引き起こしたのなら、これから先は同じようなことにならないよう
今、気をつけなくてはいけないこともたくさんあると思います。
  1. 2012/05/31(Thu) 06:53:25 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/410-9caf2d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サンダル】

実は、昨晩、このタイトルで記事を書いたのに、全部消えてしまいました・・・。う~。書き直す気力もなくなり、ベッドへ直行しましたよ。今日、気分新たに、私のサンダル体験?を書きます~!先週の火曜日から夏日が続くイギリス。これだけ暑いと、足元も涼しくしたい~と...
  1. 2012/05/30(Wed) 07:15:30 |
  2. まとめwoネタ速neo


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

