「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 友人、パン屋さんをオープン!

:: 2012/06/04(Mon) ::

タイトルそのままです。
私たち夫婦の友人が念願のパン屋さんをオープンしました!

ikeq 2 ikeq3.jpg
(写真右 引用 croco art factoryより)

BAKERY IKEQ 池久 (ベーカリー イケキュウ)

252-0023
神奈川県座間市立野台3-9-4
TEL: 046-255-1085

座間市の住宅街の一軒家
営業日:火・水・金・土


彼女とは、イギリスで知り合った友人。特別仲良しだったわけではないのですが、彼女が日本へ帰国してからも、連絡を取り合っていました。(結構、帰国すると連絡が途絶える人が多いんですが、彼女とは夫婦共通の知人ということで、ずっと連絡取り合っています。)

2009 年に私たち夫婦が一時帰国した際、彼女のお家に泊めてもらい、そのときに
「パン屋さんを開きたい」
という夢を初めて聞きました。土地探しをして・・・なんて夫婦で話しているのを聞いていました。その二人の間から、彼女の情熱や旦那さんの温かいサポート、そして二人の間にある信頼が、ひしひしと伝わってきて、
「絶対に夢をかなえて!」
と切に願っていました。

そのあと、土地が見つかったよ、家を引っ越したよ、旦那さんがパン屋さんに置くテーブルを作ったよ、と少しずつ、夢を形にしていくメールを受け取り、そして、今日、待望のメールが来たんです。
「パン屋さんをオープンしました」って。

夢を形にすることって並大抵じゃない。大変なことの方が多いと思う。でもね、彼女のこの写真を見たら、そういった苦労も全て楽しさに変えられるんだなって感じました。
最高の笑顔。

ikeq1_20120604023235.jpg

私まで笑顔になります。
オープン、おめでとう。がんばれ。応援しているよ。

お近くにお住まいの方、よろしければお立ち寄りください。
私も近かったら、絶対に行くのに~。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<イギリスの学校でのジュビリーパーティー! | top | 子どもと一緒に作る Jubilee グッズ!>>


comment

お友達の夢がかなって、自分のことのように喜んでいらっしゃる
haykichiさんたちの様子が浮かんでくるようです。
夢を叶えるって、言うほど簡単じゃないですしね~。
でも、夢に近いポジションから離れないって、やっぱり大切ですね。
  1. 2012/06/06(Wed) 23:04:50 |
  2. URL |
  3. ecru #S2eFIt1.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ecruさん。

> お友達の夢がかなって、自分のことのように喜んでいらっしゃる
> haykichiさんたちの様子が浮かんでくるようです。
やっぱり?ホント、うれしいですよね。こういうニュースって。

> 夢を叶えるって、言うほど簡単じゃないですしね~。
> でも、夢に近いポジションから離れないって、やっぱり大切ですね。
どんなに苦境の時でも、人が生きていけるのって何かしら「夢」が
あるからだと思うんです。小さな夢から大きな夢、人それぞれですが、
それに向かって前進していくのが大切だなと感じる今日この頃です。
  1. 2012/06/07(Thu) 04:57:48 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/413-1c6acac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【友人、パン屋さんをオープン!】

タイトルそのままです。私たち夫婦の友人が念願のパン屋さんをオープンしました! (写真左 引用 croco art factoryより) BAKERY IKEQ 池久 (ベーカリー イケキュウ) 252-0023神奈川県座間市立野
  1. 2012/06/07(Thu) 18:06:24 |
  2. まとめwoネタ速neo


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。