「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 最近、ウケたこと。

:: 2012/06/06(Wed) ::

最近、ウケたこと、その 1。

ココをクリック!

しばらくすると、何かが起きます。もし、数秒待っても何も起こらない場合は、
青いコップをクリックしてください。
HEMA というオランダのお店らしいのですが。こういうの、好きです。


ウケたこと、その 2。

キング・サーモンの和名。みなさん、知ってました?


マスノスケ」(Wikipedia)

これを夜、寝る前に rokisuke から聞かされ、絶対冗談だと思ったら、ホントでした。
この日は、笑いに落ちたまま寝てしまいました。

え?それほど、ウケませんか?失礼。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 好きなもの
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<胃の検査 | top | イギリスの学校でのジュビリーパーティー!>>


comment

こういう遊び心、好きですよ。
日本人にはあんまりないのかもですね。

キングサーモン、「マスオサン」だったら受けたと思います。
  1. 2012/06/06(Wed) 22:58:43 |
  2. URL |
  3. ecru #S2eFIt1.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ecruさん。

> こういう遊び心、好きですよ。
> 日本人にはあんまりないのかもですね。
いいですよね。こういうの。特に視覚で訴えるものなので
インパクトも強いと思います。

> キングサーモン、「マスオサン」だったら受けたと思います。
実は。最初、rokisuke が言った言葉が
「キングサーモンって、和名でマスオだった気がする。」
です。まさにマスオサンだったんですよ。それが耳から
離れず、ツボに入ったようです。
  1. 2012/06/07(Thu) 04:55:48 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

楽しい~
子供とその昔に見ていた トイストーリーなどの映画を思い出しました。
やはり 欧米のセンス?なのでしょうか。

なんだかツボに入ること。。。ご夫婦で一緒でうらやましいな (^_-)-☆

うちはお笑いのツボが ちょっと違うらしいのです。私の好きなお笑い芸人が理解してもらえないのです^^;
  1. 2012/06/07(Thu) 16:28:21 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぽけっとさん。

でしょ~?こういうセンスっていいですよね。
トイストーリー、私、大好きです。そう言えば
そんな感じですね。

> なんだかツボに入ること。。。ご夫婦で一緒でうらやましいな (^_-)-☆
> うちはお笑いのツボが ちょっと違うらしいのです。私の好きなお笑い芸人が理解してもらえないのです^^;
いや・・・我が家も笑いのツボ、違うんですよ。私たち夫婦、部屋の趣味や
洋服のセンスなどなど全く違うし、あまり共通点がない夫婦なんです~。
  1. 2012/06/08(Fri) 04:03:48 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/415-a9c2c048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最近、ウケたこと。】

最近、ウケたこと、その 1。ココをクリック!しばらくすると、何かが起きます。もし、数秒待っても何も起こらない場合は、青いコップをクリックしてください。HEMA というオランダの
  1. 2012/06/09(Sat) 06:28:45 |
  2. まとめwoネタ速neo


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

