「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 久しぶりの庭

:: 2012/06/29(Fri) ::

今年の天気の悪さ+大学院の勉強のためにずっと時間が取れなかったため (←言い訳)、荒れ放題の庭。毎年、かごいっぱいのサクランボも収穫できるのに、今年は皆無。かなしい・・・。

でも、中には全く手をかけなくてもきれいに咲いてくれるお花もあります!
120623160050_D75_5881.jpg 120623160112_D75_5882.jpg 120623160355_D75_5889.jpg

庭づくりをしているときは、「白、青、そしてパープルの庭」にしたいと思っていました。でも、時間が経つにつれ、思っていたように花が育たなかったり、ご近所の人にお花をいただいたりして少しずつ違う色が加わり、思っていたイメージとは違うけれど、明るい庭になってきました。

左は引っ越しの記念にいただいたバラ。毎年、10月頃まで花を咲かせてくれます。右は以前、住んでいたお家から一緒に引っ越してきたもの。ピース系のバラだと思うのですが、淡いオレンジに優しい香り。大好きなバラです。
120623160013_D75_5879.jpg 120623160216_D75_5885.jpg 120623160710_D75_5898.jpg
一番右は、バスケットにビオラと一緒に咲いている biden。紫色のビオラとの相性がとてもいい。

今年の夏はゆっくり時間が取れそうなので、ガーデニングや DIY に力を入れてみようと思っています。今まであまりにも放ったらかしにしてきた庭と家。ちゃんとメンテナンスしないと・・・ね。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<日本からのお客さん | top | エルダーフラワーでコーディアル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/429-8a85595f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31