「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 日本からのお客さん

:: 2012/07/02(Mon) ::

気がつくと7月。今年も早、半分が経ってしまったんですね。"光陰矢のごとし" という言葉の意味が、年々、身にしみて感じるようになってきています。だからこそ、一日一日を大切にしたいと思うし、人との出会いも大切にしたいと思います。

さて、金曜日~今日まで、日本からお客さんがいらっしゃっていました。ブログを通じて知り合ったユミ子さんとお友達のヒロミさんがロンドン旅行をされるということだったので、私のところにも来て!と無理やり招待してしまいました (笑)。 実は初めてなんです、お二人に会うのは。

ユミ子さんとは渡英される前からメールで連絡はしていたし、ブログでもご自身の写真を載せてみえるので、何となく "こういう感じの人だろう~" と想像はしていたのですが、実際、お会いした時のイメージがそのままで、それもびっくりでした。

ユミ子さんはアロマセラピスト。
アロマセラピストとしてのお仕事は、膠原病を患ったことがきっかけで始めたそうです。
「自分の進む道はコレ!」と、とにかくひたすら真直ぐに走り続け10年余。通常のセラピストとしてお忙しい中、お年寄りの方にもアロマでリラックスしてもらいたい、と老人ホームでのケアも開始。と同時にそのホームの職員の方にセラピーを指導。お年寄りの方へのケアにアロマを導入されるところ、素晴らしい。
また、40歳を過ぎたころに子どものころからの憧れだったバレエを習い始めたという、とにかく常に前向きのユミ子さん。
「人生の中で今が一番幸せって胸を張って言える」
「今すぐに実に結びつかなくても、いつか役に立つことがあると思って常に勉強」
と、堂々と言われるところ、共感。

そんなユミ子さんなんですが、ちょっとドジなところもあり、それがまたかわいくて (笑)。お友達のヒロミさんが、上手にフォローしていました。いいコンビです、お二人。


さてさて、ユミ子さんとヒロミさんがお土産に、とこんなにたくさんのものを持ってきてくださいました!
ジャン!
120701170747_DSC_7964.jpg

ちょっと大きく。
120701165926_DSC_7952.jpg 120701170048_DSC_7953.jpg
(左) 乾物セット。保存がきくので重宝します。       (右) あられ詰め合わせ。
そしてとてもおいしそうな酢まで!               小分けされているので便利。   

そして、そして、すごく感動したのが・・・。
ユミ子さんが作られている化粧品 Berceuse (ベルスーズ) のセット。本当に 100% 天然成分だけで作られているのです。(この写真にはありませんが、ユミ子さんがブレンドしたハーブティーまで入っていました!)
120701170621_DSC_7963.jpg

まず、ユミ子さんのお肌を見て、この化粧品は絶対すごいって感じます。
とにかく肌がきれい。27歳になるお子さんがいらっしゃるなんて思えない!
早速、ハンドクリームを使ってみたのですが、なるほど~。肌にクリームがすぅっと入っていくのを感じます。驚くのは、クリームをつけてすぐにさらっとするところ。全くべたつかないんです!そして、極上の香り・・・仕事中にこの香りを嗅いだら、かなり癒されます。

この化粧品、使ってすぐに効果が出るのではなく、ずっと使い続けていくことが大切だそうです。ユミ子さんのこだわりが 100% つまった化粧品。使うのが楽しみです。

ユミ子さん、ヒロミさん、重かったでしょう。心がこもったお土産をありがとうございます! (これ以外にも私が必要なものまでお願いして持ってきてくださいました。本当に感謝です!)

そんなユミ子さんとヒロミさんに楽しんでもらいたく、この週末はいろんなところへ行ってきました。私自身、行きたかったところに行ったり、古い村で写真を撮ったりして、実は、私が一番楽しんでいたかも (笑)。またその時の様子は、日を追って紹介しますね~。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<学年末 | top | 久しぶりの庭>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/430-0bcee064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30