「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 コッツウォルズの旅 5: Bourton-on-the-Water ボートン・オン・ザ・ウォーター

:: 2012/07/09(Mon) ::

ユミ子さん、ヒロミさんがココにはぜひ行きたい!と言っていた Bourton-on-the-Water (ボートン・オン・ザ・ウォーター) へ。
River Windrush (ウィンドラッシュ川) が町の真ん中を通っており、「コッツウォルズのベニス」と形容される素敵な町です。

120630142629_DSC_7932.jpg 120630142506_DSC_7930.jpg
120630142439_DSC_7929.jpg 120630142655_DSC_7933.jpg

そう言えば、2011年2月27日に、ヘイミッシュを連れてここへやってきました (その時の様子はコチラから)。
110224154021_DSC_6368.jpg


そう言えば、1999年7月に、ロッキーを連れてきました。
SCN_3771.jpg

さすがレトリーバー。二匹とも、水を見れば ジャボン! と飛び込みます。

ここには、やはり友人が遊びに来ると連れてくるので、2~3年に1回は訪れているかもしれません。大型バスが止まる大きな駐車場もあり、かなり観光地化されていますね。

5回にわたってユミ子さんとヒロミさんと一緒に回ったコッツウォルズの村々を紹介しました。

初日に訪れたのは、コッツウォルズでも南部、2日目は北部をまわりました。
printfriendJ.gif
(地図は The Cotswolds より拝借。このサイト、とてもいいです。コッツウォルズを回ろうと思っている方にはお勧めです!)
車でないと、ちょっと行きづらい場所ばかりだし、1日ではまわりきれないところばかりですが、行ってよかった~と思える場所でもあります。
私の家からは1時間~2時間あれば行ける所ばかりなので、今年の夏は時間もできたし、もう少し他の村も回ってみたいな~と思っています。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 行ってみました
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<週末、いろいろ作りました。 | top | コッツウォルズの旅 4: Broadway / Snowshill>>


comment

写真集にしてください!

たくさんの素敵なコッツウォルズの旅を見せていただいて 
本当にありがとうございます!
たくさんたくさんのお写真を撮ってこられて
なかから選んでいただいて・・・
私までも現地を連れて歩いてくださったかのようにうっとりです。
毎回 お写真を大きく開いて並べて見せていただきましたが、
本当に素敵な街ですね。とっても癒されます。
大切なもう一つのカメラのお写真も合わせて
写真集を作ってください!分けていただきたいです!
しばらくは haykichiさんのブログを 行ったり来たりしそうです。

  1. 2012/07/09(Mon) 11:58:06 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

コッツウォルズ、ずっと昔TVで見てから憧れの地です。
ステキですよね~
一度は訪れてみたい所のひとつです。
水辺も爽やかな風が吹いていそうです。
ヘイミッシュくんも楽しそう☆
癒されますね。

こんな素敵なところに1~2時間で行けてしまうなんて、
羨ましいデス♪
  1. 2012/07/09(Mon) 21:38:29 |
  2. URL |
  3. rulla* #-
  4. [ 編集 ]

Re: 写真集にしてください!

ぽけっとさん。

> たくさんの素敵なコッツウォルズの旅を見せていただいて 
> 本当にありがとうございます!
見てくださり、本当にありがとうございます!こうして私の旅日記?が
ぽけっとさんをはじめ、他の方にも喜んでもらえるなんて、すごく
うれしいです。

> たくさんたくさんのお写真を撮ってこられて
> なかから選んでいただいて・・・
> 私までも現地を連れて歩いてくださったかのようにうっとりです。
> 毎回 お写真を大きく開いて並べて見せていただきましたが、
> 本当に素敵な街ですね。とっても癒されます。

この風景を見ているだけで、ほ~っとしますよね。
何ていうか・・・心がゆったりするというか。日常で慌ただしくしている
のが、何の意味があるんだろうって思ってしまいます。

> 大切なもう一つのカメラのお写真も合わせて
> 写真集を作ってください!分けていただきたいです!
> しばらくは haykichiさんのブログを 行ったり来たりしそうです。

うれしいお言葉、ありがとうございます。
最近は、ちょっと写真撮影がうまくできず、凹んでいたんです。
今回も写し終えてからう~~ん・・と思うものがほとんどでした。
もう一度、初心に戻って、きちんと撮らなくっちゃ、と思っているので、
こうして褒めていただけると、やる気が出てきます。

写真集ですかぁ。思い出にいいかも・・・。
いいアイデア、ありがとうございます!
ポストカードとか作ったら、もちろん、ぽけっとさんにお送りしますね。
  1. 2012/07/10(Tue) 03:05:18 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rulla*さん。

> コッツウォルズ、ずっと昔TVで見てから憧れの地です。
> ステキですよね~

私が日本にいたころから、コッツウォルズやガーデニング特集が
よく雑誌やテレビで組まれていました。15年ほど前から変わらずに
この土地があることに感動です。

特に観光地化されていない村は、何にもないのですが、行くと
ほっとします。
ヘイミッシュもボートン・オン・ザ・ウォーターでは大喜び。
ロッキーは、10箇所以上のコッツウォルズの村に行っているかも・・・。
キャンプもできるんですよ。

> こんな素敵なところに1~2時間で行けてしまうなんて、
> 羨ましいデス♪

本当、贅沢ですね。でも、近ければ近いほど、なかなか行かなかったり
するんですよ(笑)。
日本の富士山とかもそうですよね~。

rulla*さんがいらっしゃったら、また違う視点からこの風景を
見られるんだろうなぁと感じます。
  1. 2012/07/10(Tue) 03:12:17 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

コッツウォルズシリーズ、堪能させていただきました。ありがとうございました。偶然TVで見て、カミさんと「いってみたいよね~」と言っていた矢先のタイムリーなブログ!!いつもながらこのシンクロにはびっくりでした。ブロニカの写真も期待していますよ。よろしくお願いします。
  1. 2012/07/11(Wed) 00:22:14 |
  2. URL |
  3. sakamoto #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sakamotoさん。

コッツウォルズシリーズ、お楽しみいただけたようでよかったです!
「行ってみたいね~」+このブログ=イギリス旅行
ですよ。
マック君も一緒にイギリス旅行ができたら、最高ですよね・・・。
ブロニカで撮った写真も近々アップしますね。お楽しみに~。
  1. 2012/07/11(Wed) 07:03:32 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/437-0e96721a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。