「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 足の裏が痛い・・・

:: 2012/07/17(Tue) ::

5月30日の記事で少しだけ触れたMBT (Masai Barefoot Technology: マサイ ベアフット テクノロジー )。
知る人ぞ知る「靴」なんですが、私は愛用し始めてどれくらいになるんだろう。2年?3年?今では、MBTなしでは生活できないくらい、私にとって大切なものの一つとなっています。

MBT は

・背中から腰にかけての痛みの軽減
・姿勢の改善
・筋肉の活動促進 
・ボディバランスの改善
 など

の効果が期待できます (MBT の公式ウェブサイトより)。

最初は半信半疑で履き始めた (バーゲンで激安だったため!) のですが、履き始めてすぐに、ふくらはぎやおしりの下、腰が筋肉痛になりました。そして、気が付くと腰の痛みがなくなっていました。それまでは、毎朝、rokisuke に背中をさすってもらったり、カイロプラクティックに通ったりしていたくらいの腰痛持ちだったのですが、その必要がなくなったんです!

MBT.jpg
このソールの部分のマサイセンサーという球状になっている部分がこの靴の特徴ですね。



次に、履いていて良かった~と思うのが、足の裏とふくらはぎの疲れが一切なくなったこと。それまでは、毎晩のように rokisuke に
「足、揉んで~~~~。」
というのが日課だったくらい。(ん?rokisuke って私の専属マッサージ師?「MBTにしてよかったね」としみじみ言うのはこういうわけだったんだ!)

そして、さらには姿勢がよくなったこと。多分、このおかげで腰痛がなくなったんだと思うのですが。姿勢がいいと、気分もいい。何だか、頭の上からすぅっと何か吸収できるような、そんな気がするくらいです。


さて、なのになぜ今日のタイトルが「足の裏が痛い・・・」なのか。

実は、先日の卒業式では、久しぶりに高さ 7cm ほどのパンプスを履いたんです。さすがに、MBT の靴では、ガウンに似合わないし、ちょっとスマートに見せたかったし。
久しぶりに履いたパンプス。背が高くなって、確かにスマートに見えるんだけど、次第に足がジンジンしてきました。帰るころには、パンプスを手で持って、はだしで芝生の上を歩いていたくらい。
その日の夜は、足をマッサージして寝たのですが、何と、その後2日間、足の裏がずっと痛かったのです。もちろん、ふくらはぎもパンパン。MBTに出遭う前は、こんなにも足に負担をかけていたんだ~って実感しました。そして、腰や背中にもね。

卒業式の最後にこんな落とし穴があるなんて、思いもしませんでした(苦笑)。

そう言えば、以前、rokisuke がMBTについて書いていたなぁ。よかったらこちらをご覧ください (ココ!)。

ちなみに、私、MBT の回し者ではありませんので、念のために (笑)。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<Nikon F4s で撮った写真 | top | 卒業式の様子>>


comment

効きそうー。

マサイ!!!あのアフリカの派手衣装でぴょんぴょん跳ねてる、マサイ族がヒントなんですね?!如何にも効きそうなネーミング☆

それに効果も抜群で腰痛もなくなったなんて、良かったですねぇ。このマサイ靴で更に健康増進・体力強化して・・・Haykichiさんも槍もって水牛を追いかけれる位のアスリートに!^^
  1. 2012/07/17(Tue) 15:39:22 |
  2. URL |
  3. ろんぱら #40rJ/eVQ
  4. [ 編集 ]

Re: 効きそうー。

ろんぱらさん。

そうなんです。あのマサイ族です。彼らの歩き方を見て、研究された靴だとか。
本当に効くんですよ~私には。
そして、いつか、槍を持って水牛を追いかけます(笑)!
  1. 2012/07/18(Wed) 02:27:32 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

私も愛用してます!

お久し振りです〜。
私も数年前からMBTを愛用してます。
とってもいいですよね〜。
で、ちょっと前に、私もダンナの仕事関係でヒールを履いたのですが、やっぱり足がスゴい大変なことになりました。(爆)
ヒールで足の裏が痛くなった上、水ぶくれのマメも!
MBTを履き慣れてしまうと、何も履けなくなりますね。(笑)
そして・・・ご卒業、おめでとうございます!
  1. 2012/07/18(Wed) 19:27:00 |
  2. URL |
  3. ねこなす #Ido.iBeI
  4. [ 編集 ]

Re: 私も愛用してます!

ねこなすさん。

ご無沙汰しています~。
ねこなすさんも、MBT愛用者ですか!一度履くと、
あの良さにかわるものはないですよね。

足の裏の痛み+マメですか・・・。悲しいのが、何日も治らない
ことなんですよん。
> MBTを履き慣れてしまうと、何も履けなくなりますね。(笑)
本当!

> そして・・・ご卒業、おめでとうございます!
どうもありがとうございます。わざわざ、おめでとうコメント、
うれしいです!
  1. 2012/07/18(Wed) 22:12:45 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/445-02d99549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

