「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 Nikon F4s で撮った写真

:: 2012/07/18(Wed) ::

4月から異常気象&修士論文の追いこみで、なかなか写真を撮る機会がありませんでしたが、久しぶりにフィルムカメラで撮った写真です。

まずはお散歩の途中で撮ったもの。

今回のフィルムの中で、一番のお気に入りの写真。
空の青色と白い花のコントラストが生命力を感じるのが好きです。
20120624_140652_F4s_Nikon55mm.jpg

上から見るとこんなお花。
20120624_135813_F4s_Nikon55mm.jpg

今年、一目ぼれしたエルダーフラワー (ココココ)。
20120624_142542_F4s_Nikon55mm.jpg


(左) 庭のラベンダー。
(右) ↑青空だったのが、数分後には一変してこんな空の色に↓。
20120624_135001_F4s_Nikon55mm.jpg 20120624_143053_F4s_Nikon55mm.jpg

心温まる物語があった カースル・クーム
20120629_155052_F4s_Nikon55mm.jpg 20120629_142753_F4s_Nikon55mm.jpg
↑↓無人のケーキ売り場。 ↑どの村にも必ずある教会。
20120629_155127_F4s_Nikon55mm.jpg

そして、パブも必ずどの村にもあります。
パブはパブリックハウス (公共の家) の略。今でいう公民館みたいなものかな。
20120629_142502_F4s_Nikon55mm.jpg

↓この道が約100m ほど続いているだけの村なんです。
20120629_153015_F4s_Nikon55mm.jpg

この道をくだっていくと、小川が流れています。
20120629_150910_F4s_Nikon55mm.jpg

こちらはレイコックの村。
ハリー・ポッターのロケにも使われたレイコック・マナー
20120629_170935_F4s_Nikon55mm.jpg


一枚一枚、丁寧に撮ったものばかり。時間をかけた分、写真を見ると、その時の様子が思い出されます。これがフィルム写真のいいところかな~。毎回、気に入ったものができあがるわけではないし、特に最近は構図が気に入らなくて、なかなかコレ!という一枚がありません。でも、それでもやはりどの写真も愛しいなぁ。
写真を2回クリックすると、原寸大で見られますので、よろしければ見てくださいね。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<渡英14年経って思うこと。 | top | 足の裏が痛い・・・>>


comment

エルダーフラワー

エルダーフラワー!お花もかわいいし、エルダーフラワー・コーディアルはイギリスの夏にぴったりの飲み物よね!自分で作るというのが、さすがhaykichiさんです。日本でも買ったことがありますが、好みの味にできる自家製がなによりかも。そういえば、以前テレビでエルダーフラワーのフリッターを見ましたが、何ともおいしそうでした。

突然話が変わってMBTですが、rokisukeさんのブログで見てからずーっと狙ってます。お値段が張るのでびびっていたのですが、うーん、私もネットででも探して、デビューするかな!?
  1. 2012/07/18(Wed) 08:23:02 |
  2. URL |
  3. 伊勢原のIちゃん #-
  4. [ 編集 ]

日々の丁寧が感じ取れる
haykichiさんのすき!が見てとれる
なんとも素敵なお写真ですね!
やっぱり 写真集ですよ ^m^
  1. 2012/07/18(Wed) 17:01:54 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

Re: エルダーフラワー

伊勢原のIちゃん。

特に下戸のIちゃんには、ばっちりの飲み物では?
思った以上に簡単にできるし、甘いものがにがでなrokisuke もこれなら、
と飲んでいます。
エルダーフラワーのフリッター!お花自体を食べてしまうのかしら?
興味津々。

> 突然話が変わってMBTですが、rokisukeさんのブログで見てからずーっと狙ってます。お値段が張るのでびびっていたのですが、うーん、私もネットででも探して、デビューするかな!?
MBTは本当にいいよ~。Iちゃんだったら ebay で購入して、送ってもらうという
手もあるよ~。
  1. 2012/07/18(Wed) 22:01:31 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぽけっとさん。

そう言っていただけるとうれしいです。
写真集ですか。
自分で好きな写真だけを集めたものなら、
いいかも。今はお値打ちに作れますものね。
そういうぽけっとさんもいかがですか?
  1. 2012/07/18(Wed) 22:03:57 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/446-d8dbdc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31