「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 コロンビア・ロード・フラワー・マーケット 再び

:: 2012/07/26(Thu) ::

以前、コロンビア・ロード・フラワー・マーケットについて書いたのですが、今回は母がイギリスにいる間に二人で行ってきた様子をご報告!

120715123436_DSC_8214.jpg



狭い通りの両側にぎっしりと並んだストール。
おじちゃんやお兄ちゃん、おばちゃんたちの威勢のいい声で「マーケットに来た!」と、一気に興奮モードになります (笑)。
120715112233_DSC_8181.jpg 120715112251_DSC_8183.jpg
120715112658_DSC_8188.jpg 120715112825_DSC_8189.jpg
時期的にアジサイ (hydrangea) が圧倒的に多かったですね。

他にもバラやヒマワリなどもたくさんありました。それも驚くようなお値段で (安い)!
120715112342_DSC_8184.jpg 120715112459_DSC_8186.jpg 120715112905_DSC_8191.jpg

そして、パッチワークや刺繍などが大好きな母にどうしても見せたかったお店 
beyondfabrics
にも行きました。

120715113905_DSC_8194.jpg 120715113956_DSC_8197.jpg

120715114426_DSC_8200.jpg 120717184809_DSC_8245.jpg
(右) 母が購入したこの色合いを基調とした50枚のパッチワーク用の布のセット。

120715113931_DSC_8196.jpg 120715114028_DSC_8198.jpg 120715113916_DSC_8195.jpg

他にも、アンティークショップが何軒も所狭しと並んでいます。
120715115901_DSC_8201.jpg 120715122538_DSC_8210.jpg
(右) この写真の一番右に写っているカーキ色のカバンの色違いを母にプレゼント。お店のおじちゃん、£5 も値引きしてくれました!

(左) ストリートミュージシャン。(右) テレビ撮影。
120715122807_DSC_8212.jpg 120715120812_DSC_8206.jpg

今回のランチは、道端に座ってスパニッシュオムレツとチュロス。チュロスをチョコレートソースにつけていただくのですが、これがまたおいしくて!飲み物は、もちろん、スパニッシュビール (笑)。
120715120307_DSC_8203.jpg 120715120645_DSC_8205.jpg

道端に座ってチュロスをかじっていたら、犬を連れたおじちゃんが自転車に近づき、箱を道に置いたんです。その途端、それを踏み台にして、犬が "ぴょん" と自分でかごのなかに飛び乗ったんです!すごい~。
120715121111_DSC_8208.jpg


この日は午前11時ごろから午後2時ごろまで、マーケットの中をぶらぶらしました。そして、この後、リージェントストリートへ向かったのです。続きはまた次回~。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 行ってみました
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<リバティーとリージェントストリート | top | 2012年 前庭>>


comment

素敵~

うわ~~
次こそはマーケットに行ってみたいです^。^
心残りがいっぱい。。。
また行けるようにお仕事頑張らなくちゃ!

お母様との2週間、いいですね~
  1. 2012/07/26(Thu) 09:57:34 |
  2. URL |
  3. ユミ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵~

ユミ子さん、

前回の旅行は「外せない」場所でしたものね。
こういうマーケット巡りも楽しいと思います。
1日ゆっくりとこのマーケットを見られるのも
いいかと思いますよ。
次回の旅行が実現するように、お仕事がんばってください!
  1. 2012/07/26(Thu) 20:02:03 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

私たちが住んでいたところはこんなに素敵な場所ではなかったけれども、それでもちょっとイギリスシックになりますねー。

アジサイですが、私の周りにいた人たちはhydrangeaではない呼び名を使っていたんですが、思い出せない...うーん...
  1. 2012/07/27(Fri) 01:43:52 |
  2. URL |
  3. Chun #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Chunさん。

私が住んでいるところは、全くの近代的な町。
マーケットもやっぱり違うかな~。

> アジサイですが、私の周りにいた人たちはhydrangeaではない呼び名を使っていたんですが、思い出せない...うーん...

何なんでしょうね~。私まで気になってしまいました。
もしかしてChunさんが住んでみえたところでの呼び名かもしれませんね。
今度、誰かに聞いてみます。
  1. 2012/07/27(Fri) 03:49:36 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/451-67e28748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

