「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 リバティーとリージェントストリート

:: 2012/07/27(Fri) ::

母がロンドンへ行きたいと言ったもう一つの目的はリバティー。
前回、イギリスへ来た時にも行ってはいるのですが、その時は父も一緒だったため、思う存分ゆっくりと見ることができなかったので、今回はリベンジ!

120715140139_DSC_8228.jpg 120715140203_DSC_8229.jpg
この外観、すごく好き~。店内は実は広いんですよ~。

お店の人に許可を取っていなかったので、店内の写真はありません。

これ、母が買ったもの。こんなくるくる巻きになった布。紐をほどくと・・・
120717184348_DSC_8241.jpg

十数種類の 50cm × 150cm の布が!
120717184519_DSC_8244.jpg
かわいい~~~。パッチワークに使うんですって。

私も端切れを購入。1mあたり£13 なんですよ!
120726200346_DSC_8454.jpg
布を束ねている紐も端切れを利用。おもしろい~。
私はこれ、何に使いましょう?


さてさて。
リージェントストリートは言わずと知れたメインストリートなのですが、今はこんな感じになっています!

万国旗!オリンピックです!
120715135712_DSC_8220.jpg

日本の国旗、どこにあるかわかりますか?
120715140040_DSC_8225.jpg

ここです!
120715151500_DSC_8232.jpg
ジャマイカ Jamaica とヨルダン Jordan の間。なるほど、アルファベット順に並んでいるんですね。


いよいよオリンピック!
気分も少し高揚したままオリンピックムードいっぱいのロンドンから帰路につきました。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 行ってみました
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<オリンピック始まりました | top | コロンビア・ロード・フラワー・マーケット 再び>>


comment

リバティ♪

学生時代、ロンドンで1ヶ月過ごしたときに、あのリバティに何度か足を運びました。
私自身は洋裁はしませんが、気に入った布をはかってもらい、お土産にしたものです。
あんなに英国的でワクワクできてオシャレで、そして居心地良いお店~何日間でも飽きずに通えそうです。建物も素敵で、丸ごと買いたくなるくらいです。仮に石油王だったら、なあんておとぎ話もしてしまいそうなf(^_^;

最近は大手アパレルがリバティプリントを使った商品を作っていて、日本で目にする機会は増えましたが、リバティの世界観はお店ならではのモノだと感じます。

お母様も旅の思い出を布で綴られるでしょうか。素敵なお土産になりますね。
  1. 2012/07/27(Fri) 18:21:33 |
  2. URL |
  3. cocue-cocue #-
  4. [ 編集 ]

素敵♩

お母さんと素敵な時間が過ごせたようでよかったですね!

そしてマーケット♩
やっぱり、いい!!ますます行きたくなってしまいました。
コッツウォルズも、ガーデナー憧れの地だし、
勝手に妄想ばかり膨らんでます(笑)

お母さんの着物姿もよかったです。
お元気そうでなにより♩
卒業式に出席してくれるなんて、素敵でありがたいことだね。






  1. 2012/07/27(Fri) 20:15:27 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

Re: リバティ♪

cocue-cocueさん。

そうですよね、イギリスにいらっしゃったんですものね。
初めてリバティに行った時、「デパートだったんだ・・・」と
私は驚きました。てっきり、布しか売っていないと思っていたんです。

> 仮に石油王だったら、なあんておとぎ話もしてしまいそうなf(^_^;
わかるわかる!あの建物の雰囲気からぎしぎしいう床から
全て好きです。

> お母様も旅の思い出を布で綴られるでしょうか。素敵なお土産になりますね。
そうですね。布で綴る・・・いい言葉ですね。
まさにその通りで、はっとしました。
  1. 2012/07/28(Sat) 07:20:19 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵♩

そらさん。

母との2週間はあっという間でした。
特に今回は、私もまだ仕事があったからかな。

> そしてマーケット♩
> やっぱり、いい!!ますます行きたくなってしまいました。
でしょ~。早くおいでよ~。

> コッツウォルズも、ガーデナー憧れの地だし、
> 勝手に妄想ばかり膨らんでます(笑)
コッツウォルズは何度行っても素敵。特に6月頃は、お花が
咲き乱れ、素敵だよ~。

> お母さんの着物姿もよかったです。
> お元気そうでなにより♩
> 卒業式に出席してくれるなんて、素敵でありがたいことだね。
本当にそう。「大学の時はなんで出席しなかったんだろう」って
二人で話していたところ。わざわざイギリスまで来てくれた
ことに感謝です。
  1. 2012/07/28(Sat) 07:22:47 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

haykichiさん、おはようございます〜★
昨夜、開会式の最中に最新の記事にコメントしたのですけど。。。何度やっても重複とか、不正な投稿ということになっちゃって。。。

こっちはどうかな?
こんばんは〜★
やっぱり見入ってしまいましたか!
数十年前までは、更新が各国ともに軍隊の行進のようだったのに、時代は変わりましたね!
私もhaykichiさんと全く同感!!!
児童文学を含め、やはりイギリスは文学ですね!そして、私にとっては音楽も!!!
セッ○ス・ピストルズをオリンピックの開会式で見られるなんて!!!感激です☆
息子はブリックレーン近くに住んでいるので、あまりにもオリンピック騒ぎが凄くて、フランスに逃げていきました。。。

お母様と良い時間が過ごせたようで、本当によかったですね!!ヘイミッシュ君も、お母様の大ファンになったことでしょう!!

おやすみなさい!
  1. 2012/07/28(Sat) 15:44:38 |
  2. URL |
  3. B&J #aRTWBpno
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

B&Jさん。

こんばんは~
> 昨夜、開会式の最中に最新の記事にコメントしたのですけど。。。何度やっても重複とか、不正な投稿という> ことになっちゃって。。。
あら・・・何だったんでしょうね。でも、このコメントはちゃんと
受け取れました!


> 数十年前までは、更新が各国ともに軍隊の行進のようだったのに、時代は変わりましたね!
> 私もhaykichiさんと全く同感!!!
> 児童文学を含め、やはりイギリスは文学ですね!そして、私にとっては音楽も!!!

今回の開会式は今までで一番おもしろかった!B&Jさんに同感で、今までのものは
「きれいさ」「緻密さ」を見せるような感じで、「一糸乱れず」というものが
表に強く出されていた気がします。でも、今回の開会式はミュージカルを観ているような
思わず、吸い込まれてしまう舞台で、すごく感動しました。とてもイギリスらしいなって
感じです。

> セッ○ス・ピストルズをオリンピックの開会式で見られるなんて!!!感激です☆
やはり!まさかでしたものね~。

> 息子はブリックレーン近くに住んでいるので、あまりにもオリンピック騒ぎが凄くて、フランスに逃げていきました。。。

ロンドン市内に住んでいる人は、普段の生活にかなり支障をきたすようで
あまりいい顔しない人もおおいですものね。
息子さん、いつまでフランスなのかしら?

>
> お母様と良い時間が過ごせたようで、本当によかったですね!!ヘイミッシュ君も、お母様の大ファンになったことでしょう!!
>
ありがとうございます。たった2週間ですが、今回は母はかなりゆっくりできた
ようで、よかったです。ヘイミッシュは母をおもちゃ?のように思っているのか、
ずっとぴったりくっついていましたよ。
  1. 2012/07/29(Sun) 06:59:30 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/452-14859317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31