「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 "ロンパラさん" が遊びに来てくださいました

:: 2012/08/16(Thu) ::

にほんブログ村の『イギリス情報』で、いつも大人気のブログ「ロンパラ!(London パラダイス)」のロンパラさんが、週末我が家に遊びに来てくださいました!

ロンパラさんのブログ、読まれたことありますか?
「~へ行きました」というご自身の日記を綴っているのですが、ただの日記ではないんです。日記そのものが生きたロンドン&イギリス情報になっているのです。とにかくおもしろくて、楽しくて、そして有益な情報が満載なんです。ロンドンへ観光に来るのなら、ガイドブックよりも絶対「ロンパラ!」を見てほしい!と思えるくらい「なるほど~」という情報ばかり。ちょっとしたことでもきちんと調べてブログに載せてみえるので、本当に参考になります。ぜひ読んでみてください~。

line8_20120225033358.gif

で、そのロンパラさんが我が家に1泊2日で来てくださいました。

いやぁ、しょっぱなからいろいろあって、おもしろかったです (笑)。詳しくはロンパラさんのブログを読んでください (コチラ)。


当初は土曜日にコッツウォルズに行こうと思っていたのですが、の理由で、時間が足りなくなってしまったので、急遽、私の家の近くにあるマナーハウスでまったりとお散歩することにしました。このマナーハウス、アンティークセンターがあったり広大なお庭があったりで、半日は余裕で時間が必要なくらい広大なのです。
が。なんてこと。私、その時の写真が一枚もない!・・・フィルムカメラで撮っていたことに今気が付きました (苦笑)。なので、全てロンパラさんのブログで楽しんでください。

翌日は待望のコッツウォルズへ。William Morris (1834-1896 ウィリアム・モリス=イギリスの詩人・近代デザインの創始者) が英国一美しいと称賛した村 Bibury (バイブリ―) と急な坂の両脇に17/18世紀の家が立ち並ぶ Burford (バーフォード) を訪ねました。
この日はちゃんとデジカメも持って行ったので、写真を交えて、次回ご紹介します。

line8_20120225033358.gif
ロンパラさん。ご自身も犬を飼ってみえるくらい大の犬好き。いきなり、ヘイミッシュにむぎゅ~だし、夜も
「一緒に寝たい~」
と、いつでもヘイミッシュが入って来れるように部屋のドアを開けっ放しで寝ちゃうし。ヘイミッシュもうれしくて、大興奮。いきなりボールふたつくわえてしまうくらいのうれしさ。写真の後ろの方に見えるのがロンパラさん。
120812092928_DSC_9505.jpg

お土産をこんなにいただいてしまいました。
120812171407_DSC_9608.jpg
Fortnum & Mason (フォートナム&メイスン) のビスケット二缶、白ワイン、ヘイミッシュへのカモ肉のおやつ (右奥)、そして、左後ろにあるのがチアシード。私、このチアシードって初めて耳にしましたが、女性にうれしい素晴らしい優秀選手らしい (チアシード)。このチアシードでお肌もっちもちになったというロンパラさん。私も張りのあるお肌になれるといいな~。
ありがとうね~。
ヘイミッシュも、このカモ肉がすごく気に入ったようで (結構好き嫌いのある犬なんです)、喜んで食べています。
「おいしいおやつ、ありがとう」とヘイミッシュも申しております。

ロンパラさん、思っていた通りの博識な素敵な人~。ずっとおしゃべりが絶えなかった~。お会いするのが今回初めてだなんて思えないくらい、いろいろとお話ししました。(私、日曜日の夜声がかれてしまいました・・・。)
とにかくいつもにこやか。お店に入っても、必ずお店の人に気さくに声をかけてお話しているんです。こういうところ、あたたかいな~って感じます。そしてポジティブ!大変なこと経験されているのに、とにかく前向き!一緒にいるだけで元気になれるような、そんな素敵な人。

ブログを通じての出会い。これも縁だなって本当に思います。6月には日本からユミ子さんもいらしてくださったし、ブログをしていなかったら出会うこともなかったと思うと、なんだか不思議です。こうした出会いがまた自分の栄養にもなっていくようで、うれしく感じます。
またこのブログを読んでくださっている方とも、いつかどこかでお会いできたら・・・そんなことを思うだけでわくわくします。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<英国一美しい村:Bibury バイブリー | top | ヘイミッシュ、2歳半になりました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/469-a0242463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

