「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 Burford (バーフォード) でアフタヌーンティー:Huffkins

:: 2012/08/18(Sat) ::

Burford (バーフォード) は中世の趣がそのまま残る小さな街。急な道が街の中心にあり、その両脇を素敵なお店が立ち並んでいます。アンティークモノから家具、食品、本・・・さまざまなお店が軒を連ねているのですが、その訳は昔は900年以上も市場の特許状を許可されていたからだそうで、納得。

120812143228_DSC_9588.jpg

この街、ずっと訪れたいと思っていた街なのです。というのは、素敵なブロガーさんの utako さんが作るスコーンがおいしそうなのですが、彼女のブログ Living Like Singing♪
"特にコッツウォルズのバーフォードという小さな町のティールームのスコーンが忘れられず"
とあり、バーフォードに行っておいしいスコーンを食べたい~と、ずっと思っていたのです。

街に入って駐車場に。休日だけあって満車・・・どうしようかな~と思いつつも、ずんずん駐車場の奥に入ってくと、あ!一台車が出るところ!私の駐車場運の良さってすごい!それも一番出口に近い場所!うれしい~。

車を止めて、道路を歩きだすと・・・ん?ず~~~っと前に、訪れたような気がする・・・デジャブ?なんて一人思っていたのですが、あ!と気が付きました。
2000年にここ、来ている!ロッキーと!
SCN_4178.jpg
何だか、なつかしい~なんてわくわくしながら、ティールーム Huffkins (ハフキンズ) へ。この ティールーム。フルーツケーキやスコーンなどで、2011年には Great taste で金賞を受賞しています。おまけに、2010年には大阪で開かれたイギリス展でも、コッツウォルズを代表するクリームティー (クリームティーというのはスコーンと紅茶のセットのこと) として選ばれ、出店したそうです。

通されたテーブルについて、びっくり。私たちが座ったテーブルの脚!ミシン台!
↓左下の写真。おしゃれ~。このテーブルだけなんですよ、ミシン台って。何だが得した気分。

席に着くと、すぐにメニューも持ってきてもらえました。
アフタヌーンティーにするのは決めていたんだけれど、アフタヌーンティーには「サンドイッチ、スコーン、ケーキ の 3段」のもの、または「サンドイッチとスコーンの 2段」のものの2種類ありましたが、私たちは後者に。
紅茶もサンドイッチも好きなものをメニューから選べたし、スコーンもプレーン、フルーツ、またはチーズの中から2種類選択できたんです。一人スコーン2個ですよ!

紅茶にはミルクとお湯も一緒についてきます。濃くなったら薄めるためのお湯。ありがたいサービス。
カトラリーもきちんとしたもので、うれしくなっちゃいますね。
afternoon tea 1

わぁ!やってきました!
サンドイッチが大きい!イギリスのサンドイッチには珍しく具たくさん!
そして、スコーン。これが utako さんがおいしいって絶賛のスコーンね・・・と何だかにんまりしてしまいました。
地元産のクロテッドクリームにお店オリジナルのジャム。そして、なんとチャツネ!チーズスコーンにジャムとクロテッドクリームの代わりにバターとチャツネでいただくのもおいしいとか。

afternoon tea 2

いただきま~~~す。
まずはサンドイッチ。・・・めちゃおいしい!パンがイギリスで珍しくふわっとしている!全然粉っぽくない!BLT (ベーコン、レタス、トマト) サンドイッチもレモンツナサンドイッチもおいしい~。
そして、お目当てのスコーン!
温められたスコーンにクロテッドクリームとジャムをたっぷりつけて、ぱくり!
う~~ん。おいしい~。
イギリスのスコーンって口の中でもたつく感じのものが多いけれど、このスコーンは違う。サクッという感じでもない。何と言うのかなぁ。柔らかいけれどポロっとならなくて・・・
「パンみたい~」
ってロンパラさん。
なるほど!その形容、うまい!そんな口当たりが柔らかくおいしいスコーンでしたが、あまりにもサンドイッチを食べすぎたため、スコーンは一つで断念。もう一つはお持ち帰りすることに。

そして、お会計。"このレシートを持って隣のパン屋で買うと、10% OFF になるのよ~" とお店のお姉さん。もちろん、行きました。

私はスコーンのお土産があるので、パンを一斤購入。この柔らか食パンを rokisuke に食べさせたくて。
huffkins.jpg
このパン屋さんの方には中庭があり、そこでも食事を取ることができます。犬も入れそうなので、次回はヘイミッシュも連れて来たいなぁ。
長くなってしまったので、街の様子はまた次回・・・。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 行ってみました
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<Burford (バーフォード) の街並み | top | 英国一美しい村:Bibury バイブリー>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/18(Sat) 10:53:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わぁ~~!

素敵にご紹介ありがとうございます❤
Huffkins行かれたんですね!!うらやましいなぁ~。
うーん、やっぱりとってもおいしそうですね☆
私は、クリームティーを頼んで、スコーンやジャム、
たっぷりのクロテッドクリームが本当に美味しかったのですが
ここはサンドイッチも美味しいのですね。
イギリスで金賞受賞もしたなんて。。
だいぶ昔にいただいたし、自分でもあれこれ作るうちに
もはやしっかりと味を思い出すことができなくなってしまったけれど、
また味わってみたくなりました❤
Burfordの町もやっぱり可愛い。
Haykichiさんのコッツウォルズのレポを見ていると
もううっとり。イギリスに行きたくなってしまいます。
  1. 2012/08/18(Sat) 13:44:08 |
  2. URL |
  3. utako #U29fzzgY
  4. [ 編集 ]

アフタヌーンティー

鍵コメさん。

お久しぶりです!わざわざコメントありがとうございます。
こうして、また鍵コメさんと会話?を交わせるなんて
うれしいです。
ゆっくりご自分のペースでアップしていってくださいね。


utakoさん。

> 素敵にご紹介ありがとうございます❤
今、utakoさんのブログ、コメントを残せないので、承諾を得ず
勝手に載せてしまい、申し訳ないと思っていたので、
こうしてコメントいただけて、ほっとしています。
わざわざありがとうございます。

> Huffkins行かれたんですね!!うらやましいなぁ~。
やっとです!行ってきました!

> うーん、やっぱりとってもおいしそうですね☆
おいしかったですよ~(笑)。イギリスのスコーンってもっと
もさっとした感じなのに、ここのは本当に柔らかくて、口当たりが
よかった。確かに、金賞を受賞するのもわかります!

> 私は、クリームティーを頼んで、スコーンやジャム、
> たっぷりのクロテッドクリームが本当に美味しかったのですが
> ここはサンドイッチも美味しいのですね。
サンドイッチはめちゃくちゃおいしかった~。日本のサンドイッチに
慣れていると、あれ?という感じかもしれませんが、イギリスの中では
ダントツにパンも柔らかく、小麦粉の味も生きていて、そして
具との相性もよかったように感じます。

> だいぶ昔にいただいたし、自分でもあれこれ作るうちに
> もはやしっかりと味を思い出すことができなくなってしまったけれど、
> また味わってみたくなりました❤
私は utakoさんのスコーンを味わってみたいです!日本に帰る機会が
あったら、予約したい!

> Burfordの町もやっぱり可愛い。
> Haykichiさんのコッツウォルズのレポを見ていると
> もううっとり。イギリスに行きたくなってしまいます。
何度訪れてもコッツウォルズはいいですね。我が家からもそんなに
遠くないので、もう少しちょこちょこと訪れてみたいです。
イギリスへいらっしゃる機会があったら、是非、我が家にも!
一緒にコッツウォルズを周りましょう~。お待ちしていますよ~。
  1. 2012/08/18(Sat) 21:13:22 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/472-d9cebb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

