「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 Burford (バーフォード) の街並み

:: 2012/08/19(Sun) ::

アフタヌーンティーの後は、ぶらぶらと街の中を散策。

結構、坂になっているのがわかりますよね。
上から見たところ
120812143228_DSC_9588.jpg
上を見たところ
120812140927_DSC_9575.jpg

建物もこんなに古いものがあちこちで見られます。かなり傾いでいるけれど、生活するには不便じゃないかしら?扉がしまらないとか、テーブルの上のモノがスライドしちゃうとか・・・。
120812144035_DSC_9597.jpg


ここはホテル。こんな古いところで泊まってみたいなぁ。
120812140905_DSC_9574.jpg


坂の上の方にあった The English Table というお店。外から見ているだけで、テンションが上がってしまいました~。生活雑貨のお店なんですが、置かれてあるもの全て洗練されていて、それでいてイギリスっぽくて素敵。私、何も買わなかったけれど、お店のお姉さん、写真撮っていいわよ~って優しかった。
the english table


↓左上の看板、おもしろい~。イギリスのお店って看板がかかっているところも多くて、見ているだけでも楽しい。特にパブは必ずと言っていいほど看板があるので、そんなのを写真撮ってコレクションにしてもおもしろいだろうなぁ。ちなみにこの看板は本屋さんのもの。
二軒のお店も古い~。すごくイギリスっぽい~。道路と比べてみても、いかに急な坂道に建てられたかがわかりますよね。
そして、このゴールデン!ヘイミッシュじゃないんですよ。イギリス人の女性が連れていた犬なんですが、落ち着いていて、ちゃんと飼い主の言うことを聞いて、お利口さんでした。4~5歳かな~なんて思ったら・・・
11か月!え?こんな大人しくて、落ち着いているのに!?飼い主さん曰く、
「この子、pedigree だから (純血統=血統書付きだから、ということですね)。」
・・・ヘイミッシュも血統書あるんですが・・・。彼の11か月の頃なんてこんなふうに街の中に連れてきたものだったら大変で・・・。今も大変です、野性児ヘイミッシュなので (笑)。
それにしてもかわいい子だったなぁ。
街並み


いくつかのお店を覗きながら坂をくだりました。そろそろ帰る時間ですね。
駐車場に向かおうと、通りの角を曲がったら、
"Come in! (入ってちょうだい)"
と書かれたお家を発見。ええ、もちろん、入りましたよ (笑)。
そこにはちっちゃなかわいい nursery (ナーサリー:苗木を売るところ。子どもが通う幼稚園のナーサリーと全く同じ綴りですが、違う意味もあるんですね) と化した個人のお庭だったんです。ここ、たしか、2000年に来た時は Open Garden (オープンガーデン:お庭開放) をしていたような記憶があります。その後、ナーサリーにしたんですね。右下の写真で新聞を読んでいるのがオーナーさん。
flowers_20120819035125.jpg


コッツウォルズの街や村ってそれぞれ違っていてすごく楽しい。ここ、Burford のように大きな街もあれば、その前に行った Bibury (バイブリ―)Castle Combe (カースル・クーム) のようなひっそりとした佇まいの村もあって、それぞれの場所で楽しむことができます。
私の家から1時間ほどで行けるところも多いのでいろんな村に行ってみたいな、ヘイミッシュも一緒にね。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 行ってみました
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<野菜スープとパン | top | Burford (バーフォード) でアフタヌーンティー:Huffkins>>


comment

いいなぁ、すてきなだぁ。
イギリスと言っても、いろんな地方の、
いろんな顔があるのでしょうけれど、
このあたりは、「美しい」という言葉が
ピッタリの地域ですね。
う~、行ってみたい。
ちなみに・・・・
イギリスのベストシーズンって、いつですか?(^^ゞ
  1. 2012/08/19(Sun) 07:04:44 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに素敵な街並みですね。
ため息ばかり。。。です~
時間貯金をして (^_-)-☆
こちらにお邪魔できる時間を作りたいです。
ついついおさぼりしてしまいますが・・・
  1. 2012/08/19(Sun) 10:16:23 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

素敵な街並みですね・・・

伝統や歴史を感じる街並みですね。
歩いて、かわいいお店をのぞいてみたいです。
ハフキンズのアフタヌーンティー美味しそうでした。
紅茶にお湯がついたり、カトラリーがちゃんとしてるのはさすがですね。
行ってみたいなあ、願っているといつか叶うと思います。
  1. 2012/08/19(Sun) 17:04:01 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

もしかして写真でかもしれないけど この町並み見たような気がします。
奇麗ですよね、おとぎの国みたい。
  1. 2012/08/19(Sun) 21:30:23 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Burford (バーフォード) の街並み

かのんさん。

> イギリスと言っても、いろんな地方の、
> いろんな顔があるのでしょうけれど、
そうですね。リバプールなど北の方へ行くと産業都市、
南へ行くとリゾート地・・というようにさまざまな顔があります。
コッツウォルズは本当に美しいですね。素朴な美しさ。

> う~、行ってみたい。
> ちなみに・・・・
> イギリスのベストシーズンって、いつですか?(^^ゞ
おぉ!かのんさん!来る気になりましたか!
ベストシーズンは6月。気候もいいし、夜も10時過ぎまで明るいし、
イギリス中いたるところ、お花が咲き乱れていて美しいです。
かのんさんがいらしてくれたら、うれしいな~。一緒にコッツウォルズ
巡りしましょ!


ぽけっとさん。

> 時間貯金をして (^_-)-☆
> こちらにお邪魔できる時間を作りたいです。
そうですよ~。かのんさんのように「時間貯金」して
ゆっくりとこちらへいらしてください。
来年のご家族旅行はイギリスとか・・・?

ヘイミッシュの寝顔は子どもの寝顔です。見ていても飽きませんね。
とくにこの子は、寝ているときに触っても起きないので、
おもしろいですよ。


ぶんぶんさん。

> 伝統や歴史を感じる街並みですね。
本当に。地震のない国というのはこ頑丈で長持ちするレンガの家を建てるところ、
納得しました。

> ハフキンズのアフタヌーンティー美味しそうでした。
ここはちゃんとしているな~と思いました。もちろん、ホテルなどで
いただくアフタヌーンティーはもっと高級感があるのですが、
ここは庶民的で温かくて、それでいてしっかりしているのがよかったです。

> 行ってみたいなあ、願っているといつか叶うと思います。
そうですよ!ぶんぶんさんがいらしたら、ヘイミッシュのお世話をお願いする
ことになりそうですね~。


わんわんちさん。

> もしかして写真でかもしれないけど この町並み見たような気がします。
> 奇麗ですよね、おとぎの国みたい。
わんわんちさん、もしかして前世、ここに住んでみえたとか・・・?
おとぎの国・・・本当そうですね。この建物の傾き具合とか、色合いとか
独特の雰囲気を醸し出していると思います。
  1. 2012/08/20(Mon) 04:06:18 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/473-30d432db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30