「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 「転載&支援のお願い」を読んで

:: 2012/09/03(Mon) ::

一昨日、ヘイミッシュの犬友達のスタちゃんが亡くなった話を書きました。
短い犬生だったけれど、素晴らしい飼い主さんと出会えて、その中で旅立ったスタちゃんは幸せだったと、私は信じています。

でも、世の中、そういった犬ばかりではありません。
時々、コメントも残してくださる「まつこさん」のブログ「空を見上げて」を見て、ものすごい怒りと悲しみが湧き上がりました。あまりにもかわいそうな状態の犬の夏ちゃん。
悲惨な状態でありながらも一生懸命生きています。
もしよろしければ、まつこさんのブログを見てください。

生あるものを自分の家に迎え入れたのなら、何があっても最後まで世話をするのが動物を飼う責任だと思うのです。
イギリスでもクリスマスプレゼント目的で犬を購入し、その後面倒を見ずに放っておかれてしまう犬が多いそうです。イギリスで車を運転していると、時々見かけるステッカーにはこう書かれています。(Dogs Trust のスローガン)

A dog is for life. Not just for Christmas. (犬はクリスマスのためだけにいるのではなく、一生いるものなのよ。)

私自身、可哀そうな犬や猫を世話することは物理的・時間的、そして経済的に無理です。でも、自分でできることがあるのも確かです。「寄付」ということでもいいし、ボランティアということでもいい。その時の自分にできる限りのことをしていきたい、そう思っています。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<イギリスは障害を持つ人が多い? | top | シャワールームのお手入れ>>


comment

まつこさんのブログ見ました。
こういう記事を目にするたびに胸がしめつけられます。
がんばれ、夏ちゃん!
私にできることで応援したいと思います。

  1. 2012/09/03(Mon) 11:37:07 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

こちらにも。
ブログの方、拝見いたしました。
今晩には、自分のブログを更新しますので、そのときにリンクさせていただこうと思います。

私の友人も千葉でシェルターを作って、被災ペットを保護しているのですが、本当に大変ですね。。。
そして、私の親戚知人たちが、多く、里親になっています。
それでも足りないのですよね。。。今は、援助が多く必要だと思います。
夏ちゃんもアカラスはしつこいですが治るものなので、頑張って欲しいです。
  1. 2012/09/03(Mon) 19:46:55 |
  2. URL |
  3. B&J #aRTWBpno
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
わんわんちの娘です。
突然ですみません。ヘイキチさんが転載されている方ならば信用できる方なのだと思い、少しでも支援させていただければ・・・と思いました。
たまにしか、ブログを拝見できないので、もし良かったら振込先の口座など教えてもらえませんか??
ご面倒をお掛けして大変申し訳ありません。
  1. 2012/09/03(Mon) 21:25:56 |
  2. URL |
  3. わんわんち #-
  4. [ 編集 ]

犬への支援

ぶんぶんさん。

本当に胸が痛くなります。ハナちゃんやヘイミッシュのように
恵まれた犬もいる半面、こうした犬がいることも覚えておかないと
いけないと思います。(人間の社会も同じですね。)
また、こうした犬たちは夏ちゃんがいるこの施設だけでなく、日本中
たくさんいると思うのです。地域のセンターや団体など、身近なところで
支援をしていけたら・・・と思っています。


B&Jさん。

> 今晩には、自分のブログを更新しますので、そのときにリンクさせて
> いただこうと思います。
ありがとうございます。少しでも多くの方の目に留まって、今の犬たちが
置かれている現状を知ってもらうことも大切だと思っています。

> 私の友人も千葉でシェルターを作って、被災ペットを保護しているのですが、
> 本当に大変ですね。。。
> そして、私の親戚知人たちが、多く、里親になっています。
> それでも足りないのですよね。。。今は、援助が多く必要だと思います。
以前、B&Jさんのブログd紹介してみえた方かしら・・・?
被災して家や飼い主を失くしてしまったペット・虐待されている動物たち・・・
これも現実。今回、まつこさんのブログで気付かされました。

> 夏ちゃんもアカラスはしつこいですが治るものなので、頑張って欲しいです。
治ると聞いて、ほっとしました。アカラスという病気、私、知りませんでした。
ダニなんですね。本当、夏ちゃんにも頑張ってほしいです!


わんわんちさんのお姉ちゃんさん。

コメントありがとうございます。
メールをお母様のアドレスに送らせていただきました。
夏ちゃんもうれしいと思います。
私自身、ちょうど日本で「臨時収入」があった時にまつこさんのブログに
訪問しました。それで「これは夏ちゃんのために入ったお金だ~!」と思い、
送金したところです。わずかだけれど、ないよりは絶対いい!と思っています。
夏ちゃんにもそしてケアしてくださる方たちにも本当にがんばってほしいです。
  1. 2012/09/04(Tue) 01:37:51 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

本当にありがとうございます!
夏ちゃんのことを知って、涙が止まらなかったんですが、私にできることは何か?
考えた結果がブログで紹介することでした。
(肝心な部分を勘違いしていましたが・・・)
少しでも多くの人に知ってもらうこと、そこからきっと始まると信じています。
ありがとうございます!!
  1. 2012/09/04(Tue) 23:23:33 |
  2. URL |
  3. まつこ #omYQo/kQ
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!

まつこさん。

こちらこそ、辛い現実を教えてくださって感謝しております。
私のブログからでも数人の方が賛同してくださっています。
その方たちからまた広がって行くと信じています。

Facebook にも転載させていただいたので、そこからも何らかの
支援があったらいいな、と思っています。少しでも夏ちゃんのために
なれば・・・。

やはり人って行動に移すことって大切だと感じました!こちらこそ
それを教えてくださってありがとうございます。
  1. 2012/09/05(Wed) 02:25:59 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/486-37f6d7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

