「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 パブで飼い主を待つヘイミッシュ

:: 2012/09/04(Tue) ::

9月に入りました。イギリスでは今週の4日、または5日から新年度がスタートします。私も5日から仕事が始まります。今年から新しい子どもを担当することになり、ちょっとどきどき・・・です。

さて、今年の夏休みは家のことをいろいろとしたかったため、どこにも出かけませんでした。その代わり、お天気がいい日は、お昼にヘイミッシュのお散歩に出たついでに、近くのパブに寄ってビールを一杯・・・という日を満喫しました。おかげで、パブに置いてある全銘柄のビールを制覇しました (笑)。

rokisuke と私と、そしてヘイミッシュの二人と一匹でゆっくりと休むこともあれば、rokisuke が隣接しているスーパーへ買いものに行っている間、私とヘイミッシュで待っていることもあります。
この日は、後者。

私のビール。
120825152643_DSC_0098.jpg

ヘイミッシュの水。
120825152428_DSC_0094.jpg

rokisuke が買いものに行ってしまいました。
パブテーブルの下にもぐって、じっと rokisuke の行方を見つめるヘイミッシュ。
120825153235_DSC_0103.jpg

「どこを見ていますか?」と聞いたら
120825154034_DSC_0107.jpg
「あっち」と教えてくれました。

こんな感じで遠くを見ているんですね。
120825154553_DSC_0112.jpg

人間の視線だとこんな感じ。
120825154507_DSC_0109.jpg
結構犬と人間って見えるものが違うんだな~と感じました。

この直後、rokisuke が戻ってきて、ヘイミッシュは大喜び。よかったね。

rokisuke がいない間、ヘイミッシュをさわったり、声をかけたりしてくれる人がいるのですが、ヘイミッシュは素っ気ないのです。
ちゃんと飼い主を待つ忠犬ヘイ公になるのです。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<出生前検査と「障害」を持つということ | top | イギリスは障害を持つ人が多い?>>


comment

ScotlandのGrayfriarsの忠犬Bobbyのことご存知ですか?
銅像もあるそうで、義母が見に行った話しをしてくれました。
この記事で、そのことを思い出しましたよ。
  1. 2012/09/04(Tue) 19:02:33 |
  2. URL |
  3. Mrs.B #-
  4. [ 編集 ]

忠犬

Mrs.Bさん。

今、Google でこの犬を調べたら、はい。私、見に行っていました(笑)。
というより、エジンバラのツアーバスから見て、写真にも収めてありました。
犬って本当に忠誠心を示すんですよね。すごいな。
  1. 2012/09/04(Tue) 21:35:43 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

ワンコってかわいいです♪

ヘイミッシュくん、本当に忠犬ですね。
我が家のニコも同じような行動をとりますよ。
だから、皆さんに忠犬ですね!って言われるんですが、実は、私ではなくても、その場に一緒にいた人がいなくなると同じような行動をとります。
仲間がいなくなった!?と思うんでしょうか?
ワンコって、本当にかわいいです♪
  1. 2012/09/04(Tue) 23:34:40 |
  2. URL |
  3. まつこ #omYQo/kQ
  4. [ 編集 ]

Re: ワンコってかわいいです♪

まつこさん。

ロッキーは、こういう状態でも人が来ると大喜びだったんですよ。
飼い主よりも他人・・・。
でも、ヘイミッシュはかなり飼い主が大切?なようで、
同じ犬種でもこんなに違うんだ~って驚いています。

ニコちゃんも同じなんですね。仲間意識が強いのか・・。
確かに犬って群れで行動する動物ですものね。
本当に犬ってかわいい。
  1. 2012/09/05(Wed) 02:27:46 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

ヘイちゃん可愛~い♪

ヘイちゃーん!!!!一途に待ってる様子が想像できて、思わずぐっときました。あのふっかふっかの毛を、また撫でたいですー。

リリーちゃんも私がベルギーから戻ってきたら、玄関マットに嬉しょんチビチビ&うるうる瞳。もちろん全身で激突してくるわ足といわず手といわず舐めまくるわ、、、。

犬には神様が見えるから、haykichiさん&rokisukeさんも私も、あの子たちにとっては「生き神様」なんでしょうねぇ~~。。。^^

  1. 2012/09/05(Wed) 05:55:13 |
  2. URL |
  3. ろんぱら #40rJ/eVQ
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん目線でみるとこんな景色なんですね。
子供目線もこんな感じかなーって。
いつもオトナ目線で見ているけど、
目線を低くしてみると、日頃見えないものが
見えてくると思っています。

って、全然記事と関係ないコメントでしたm(__)m

  1. 2012/09/05(Wed) 15:14:52 |
  2. URL |
  3. ココリン #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

犬の目線

ロンパラさん。

> ヘイちゃーん!!!!一途に待ってる様子が想像できて、思わずぐっときました。
> あのふっかふっかの毛を、また撫でたいですー。
本当に一途なんですよね~、ヘイミッシュって。また撫でに来てくださいね~。

> リリーちゃんも私がベルギーから戻ってきたら、玄関マットに嬉しょんチビチビ
> &うるうる瞳。もちろん全身で激突してくるわ足といわず手といわず舐めまくるわ、、、。
もうたまりませんね~。飼い主冥利ですよね!
ロッキーも若いころは嬉しょんをよくしてました。こっちも嬉しかったですね。

そうですね。私たちが生き神様。ちゃんと神様らしくきちんと彼らを見守って
あげなくちゃ・・・と思います!

そう言えば、歯の方はいかがですか?あのキットは使えたでしょうか・・・?


ココリンさん。

> 子供目線もこんな感じかなーって。
> いつもオトナ目線で見ているけど、
> 目線を低くしてみると、日頃見えないものが
> 見えてくると思っています。
お!ココリンさん、私と同じことを思いましたね!そうなんですよ。
当たり前の風景も全く違うモノに見えるわけで、子どもがじっと
していられないのも仕方ないな~なんて思ってしまいました。
時にはこういう視点で物事を見ることも必要だなって思います。
  1. 2012/09/06(Thu) 04:46:55 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/489-66ba1b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

