「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 夏休みにやれたこと

:: 2012/09/07(Fri) ::

夏休みも終わり、9月5日から学校が始まりました。今年は今までの英語のサポートの仕事のほかにも、障害を持つ子をクラスでサポートする仕事もいただけました。月曜日からこの子のサポートが始まります。楽しみ楽しみ。
line8_20120225033358.gif

さて、夏休みが終わったところで、一体、どれだけ「やりたいこと」ができたのか振り返ってみます。8月22日 のブログで、紹介していた項目に「できたもの」には    を引いてみます。

(1) 一週間で絶対にやること
ダイニングとキッチンの壁のペンキ塗り
ダイニングにある cupboard (カッパード←おもしろい発音でしょ!カップボードと読むんじゃないんですよ!:押し入れ/戸棚のことなんです。今回は押し入れ。) の整理
寝室にある en-suit (オンスイート:トイレとシャワールーム) のシャワールームのシーラント替え

(2) 夏休み中にやること
寝室にある en-suit (オンスイート:トイレとシャワールーム) の壁と天井のペンキ塗り
・バスルームの壁塗り⇒半分のみ
パティオのテーブルと椅子のペンキ塗り
・庭の雑草除去+雑草防止
ダイニングテーブルのオイルコーティング
・洋服ダンスの整理⇒半分のみ

(3) やれたらやること
・キッチンの棚の整理⇒半分のみ
・家庭菜園の拡張
・リビングの棚の整理
・クッションカバー作り
ジャム作り
・お菓子作り
パン作り
バッグ作り
・シャツ作り

以上です。
(1) は全部、(2) は半分できたのでよしとしましょう。がんばりました。

こうして書き出すと、自分を戒める意味でもいいですね、何せ根は怠け者なので (苦笑)。これを今度は、冬休み~春にかけてできる分をやってみたいです。焦らず。あわてず。自分のペースで。

120826103313_DSC_0152_20120907194455.jpg
このバラ、母がイギリスへ来た時に買ってくれたもの。ずっと白いバラが欲しかったのですが、買えずにいたら母が記念に・・と知人と出掛けて買ってきてくれたものです。ようやく庭に植えることができました。その後、いくつも蕾をつけてくれています。
テーブルに少しだけれど花がある生活って心安らぎます。
夏休みが終わって、少し忙しくなります。ブログも少しゆっくりペースになるかも・・・ですが、こうしてお越しいただけたらうれしいです。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ダイニングテーブルの手入れ | top | 昨日の今日・・・>>


comment

たくさんやりきりましたね!

充実(の夏休み)は 自分の手で作り出す 。。。
仕事は自分で作る と 昔言われたことを思い出しました。
できる人の方が忙しい そんなことも ^^;
もう少し忙しい人にならないと いけないなって 思いました。
まずは 書いて見たのですけれど ちっともはかどっていません。
さて、PCから離れないと ^m^
でも お忙しい中でも 素敵な更新があること 楽しみにしていますね~
気持ちいいお散歩のご様子もまっていますね
  1. 2012/09/08(Sat) 16:22:07 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

あっという間の夏休みでしたね~。
大がかりなものは、なるべく一気にやってしまいたいですよね。
夏休みでなければできないこと、いろいろ片付いたのではないですか?
私は、仕事のない日が休み、みたいなものなので、
まとまった休みを取るという感覚もなくなってしまいましたが、
そのかわり、できる時にちょこちょこと…というペースでいます。
白いバラ、品があって素敵ですよね。
  1. 2012/09/08(Sat) 20:54:44 |
  2. URL |
  3. ecru #S2eFIt1.
  4. [ 編集 ]

夏休み

ぽけっとさん。

> 「充実(の夏休み)は 自分の手で作り出す 。。。
> 仕事は自分で作る」
いい言葉ですね。昔、私が時間がない~と言ったときに
夫に「時間が自分で作るもの」と言われました。
何だかよく似ている言葉ですね。
基本的に旅行が好きでない夫婦なので、家の中でこうした
「非日常」を作って楽しんでいるのかも・・・。

ぽけっとさんのお宅はなんとなく、家の空気が穏やかな・・・
和みのあるそんな雰囲気が伝わります。
そして、きちんと片付いているんでしょうね~。

ブログは基本的に自分の覚書ともしているので、なるべく
アップしようと思っています。よろしければ、見に来てくださいね。


ecru さん。

本当にあっという間の休みでした。学校へ行き、みんなとの挨拶も
もうおわっちゃったね~でした。
そうですね、休みでないとできないことがたくさんできて満足
しています。こういう夏休みもいいな。

ecruさんのお仕事だと、不定期になってしまうんですね、お休みが。
だからこそ日ごろからお家のことをきちんとされているんでしょうね。

バラ、ありがとうございます。白バラって何だか魅かれます。
  1. 2012/09/10(Mon) 01:28:47 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/491-35146e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

