「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 今度はガーデンテーブルとイス

:: 2012/09/12(Wed) ::

夏休みに一か月ほどかけてガーデンテーブルとイスにペンキを塗りました。

このテーブルとイス、6年ほど前に購入したものですが、一年中パティオに置いてあるためかなり錆びてきていました。シルバーのペイントを数年前にしたのですが、また錆が目立つようになってきました。
120729134453_DSC_8601.jpg 120729134511_DSC_8603.jpg

今回は、思い切って白色のペイントを施すことに。イス4脚とテーブル1つ、夏休み中で空いた時間に (1回1時間ほど) のんびりとペイントしました。約1カ月ほどかけて塗り終わったものがコチラ。
120905183459_DSC_0605.jpg 120905183335_DSC_0600.jpg

雰囲気もすっかりかわりました。
120905183515_DSC_0606.jpg

ヘイミッシュも満足そうですね。え?そんなことない?
120905183416_DSC_0603.jpg

イギリスの夏ももう終わりです。今年はこのテーブルセットをほとんど使うこともない夏でした。来年の夏はたくさん使う機会があるといいな。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<テンプレートの変更 | top | チャリティーについて思うこと。>>


comment

芝生のお庭に真白いガーデンテーブル…これぞイギリスのお庭、という感じですね。
お色直しも済んで、来年の夏はたくさん楽しめるといいですね。
  1. 2012/09/12(Wed) 11:38:33 |
  2. URL |
  3. ecru #S2eFIt1.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ecruさん。

そう見えますか?うれしいです。ガーデンテーブルは今までの色も
気に入っていたのですが、何となく明るくしたくて。
今年の夏の天気のひどさには辟易してしまいました。来年こそ
いい夏になるといいんですが。
  1. 2012/09/13(Thu) 03:56:15 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜★

おっ! 凄い、すごい!!新品同様☆
やっぱりすっきりしますよね。
うちのも今年は春にやりましたが、木製なので↓の記事のように、削ったのですけど、雨が多かったので、サンダーだけではダメで、プレーン(電気かんな)で削ってからサンダーで整えました。ヨット用のニスを使ったので、当分大丈夫かな。。。

そろそろ朝食を外でというわけにはいかなくなってきました。。雨も多くなりそうです。ミッドランドは大丈夫みたいですね。
  1. 2012/09/13(Thu) 06:23:39 |
  2. URL |
  3. B&J #aRTWBpno
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

最初の色も素敵だったのでしょうが、やっぱり白って
いいですね!!
本当に新品に見えます。

お庭が広いので、ゆったりとテーブルセットが置けますね~。
羨ましいです。。。素敵です。
我が家のテーブルとイス・・・木製なので、朽ちてきて
最近イスの座面が、ぼろりと下に落ちていました。

アイアンの方が断然、丈夫なんですね。

夏休み中に次々に色んな事をこなされて、凄い!と
思いながら拝見していました。
私も見習わなければと思っています。
  1. 2012/09/14(Fri) 09:27:09 |
  2. URL |
  3. ホワイトテラス #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!

これぞ海外生活という感じですね!

この広いお庭に白い家具が映えること!!
うらやましいな

夏と云わず、秋も冬も ここでゆったりとお茶を飲みたいな^^
  1. 2012/09/14(Fri) 22:48:52 |
  2. URL |
  3. epine #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

わ~素敵に変身しましたね!
私もこんな素敵なイングリッシュガーデンで
クリームティーをいただいてみたいです❤

わが家もテラスにテーブルセットがほしいのだけれど、
やっぱりアイアンのものだと、こうやって塗りなおせば
また新品同様になるしいいですね~♪
(ホントはこんな広いお庭に置きたいな。)     ↑ あ、epineさんだー♪(笑)
  1. 2012/09/14(Fri) 23:16:35 |
  2. URL |
  3. utako #U29fzzgY
  4. [ 編集 ]

テーブルセット

B&Jさん。
すごいですね!プロの方がされるようなお手入れの仕方みたい!
ヨットの用のニス!これ、ガーデニングの雑誌で読んだ記憶が今、蘇りました。
今年はどんな冬になるんでしょうね。
雨はもううんざり・・・。タオルを何枚洗っても追いつかないと、夫が嘆いて
いました。一匹でも大変だから、B&Jさんのところは一体・・・。


ホワイトテラスさん。

私も元の色がすごく好きだったんですが、こうして白くしてみると
これもいいな・・って感じました。
庭自体は広いわけではないんですが、こうして自分の気に入った
ものを置くと、一層愛着がわきます。
ホワイトテラスさんのようにきちんとグリーンの手入れもすれば
いいんですが、そのあたり、まだまだ・・・です。
来年の目標になりそうです。

木製のテーブルセットだと、手入れがアイアンのモノよりもかなり
大変そうな気がします。でも、私は木製のモノが好きで、本当なら
素朴な感じの木のモノを置きたいんです。
ホワイトテラスさんのお宅のイスはお取り換えですか・・・?


epineさん。

何だか、ブログだと実際よりもかなりきれいに見えるかも(苦笑)。
実際の庭を見られたら、あら?という感じかも・・・です。

私も秋も冬もここでお茶を飲んでみたい!
風のない穏やかな小春日和のような日にやってみたいです。


utakoさん。

お庭と言ったら、私はutakoさんのお庭こそ憧れです!
以前、雑木林のような・・・と形容されていましたが、
まさにそんな感じの庭が好きなんです。

テーブルセットは木のものかアイアンのものか、悩みました。
パティオの部分があまり広くないので、ちょっと小さめのモノを
探していたところ、これを見つけたのです。
確かに新品同様に見えますね!

でも友人宅で木製のセットを見るといいな~~~~って思うん
ですよ。ないものねだりですね、きっと。
  1. 2012/09/15(Sat) 06:58:43 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/494-0df17f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

