「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 テンプレートの変更

:: 2012/09/13(Thu) ::

私は、この "「まる」ないちにち" 以外にも、あと二つブログを書いているのですが、そのうちの一つ、「イギリスの学校」のテンプレートを変えました!(と言っても、私はパソコン関係は全く???なので、テンプレートの変更は全て rokisuke にやってもらったのですが。)
既成のテンプレートを使用しているのですが、私のニーズに合わせて中身を変えてくれました。何でもテンプレートの中身を変更するのって大変なようで、感謝の一言です。

こちらが今までのブログ
igirisunogakko_1shorts.jpg

こちらが既成のテンプレート
igirisunogakko_2shorts.jpg

そしてそれを変更して作ってもらった今のブログ
igirisunogakko_3shorts.jpg

すごく変わったでしょ~~~?

イギリスの小学校で働く私が、多くの日本人の子どもたちがイギリスの学校に来て、苦労している様子を目の当たりにしたり、お母さんからもイギリスの学校についての質問を受けたりして、「お母さんがイギリスの学校について少しでもわかれば、子どもたちにお話ししてあげられるかな・・・子どもの抱えている不安を少しでもやわらげてあげられるかな」と思い、立ち上げたブログです。

イギリスの学校情報ブログなので、
- 知りたい項目がすぐにわかるようにしたい
- 視覚的にもわかりやすくしたい
ということをメインにして、rokisukeにいろいろと修正してもらったわけです。(その裏話はコチラから。)

少しでもイギリスの学校についてお役に立てればいいな・・・と思っています。イギリスの学校には関係ないけれど、興味がある!という方にもご覧いただけたら幸いです。なかなかおもしろいと自負しています (笑)。こちらからです。「イギリスの学校
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<1週間のお休み | top | 今度はガーデンテーブルとイス>>


comment

すごくわかりやすくなりましたよねー。在英中は本当にお世話になりました。

渡英前にいろいろ調べてみましたが、在英の方のブログに学校の様子が書いてあるくらいだったり、詳しく書いておられるなとおもうとパブリックスクールや私立校だったり。アメリカの学校についてはいくつもホームページがありましたが、イギリス公立校の情報は見つけることができませんでした。
頼りは学校のホームページやパンフレットでしたが、Math setってなんだよ?トレーナーズってトレーナーじゃないの?ブラックシューズって皮?本当にノートも筆入れもいらないの?なに?なに?状態。
当然ですが、自分たちが当たり前と思っていることにはまったく説明はなしでした。
「イギリスの学校」で学校の様子がわかると不安も解消されるし、いろいろと質問できるので、本当に役に立つと思います。
これから渡英される方、在英の方のためにも、これからもよろしくお願いしまーす!
  1. 2012/09/13(Thu) 12:01:01 |
  2. URL |
  3. Chun #-
  4. [ 編集 ]

ブログ、拝見しました。
ものすごくわかりやすいですね。
既成のテンプレをもっともっと使いやすくというか、
見る人にとって知りたい情報が探しやすくなった
ブログになっていますね~。
こんなふうにテンプレを変更できるなんて、
いいな~。頼もしいダンナ様ですね♪

ポチ☆
  1. 2012/09/13(Thu) 14:10:34 |
  2. URL |
  3. ココリン #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

haykichiさん、rokisukeさん大成功です!
整理されていて、すごくわかりやすいです!
私はいつもiPadから拝見しているのですが、以前よりとても見やすい印象を受けました♪
カテゴリー別イメージで、こんなに違うんですね。知りたい内容を探し連続で学ぶことが出来る。また再度内容を簡単に振り返ることが可能になってます!
すごい。さすがです☆
ありがとうございます!
  1. 2012/09/13(Thu) 17:46:26 |
  2. URL |
  3. レイカ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Chunさん。

どうもありがとうございます。このブログ、Chunさんをはじめたくさんの
お母様方からのコメントの方が実はすごく役に立っているのです。
今回もそうか、こういう言葉をまたまとめなくっちゃ!と思いました。
またこれからもいろいろと体験談を教えてくださいね。
よろしくお願いします。


ココリンさん。

ありがとうございます!
お互い、頼もしい夫を持ってありがたいですよね。
おまけにお互い、パンを作ってくれる夫を持って幸せですよね(笑)。

テンプレートに関しては本当に私には未知の世界なので感謝の一言です。

そう、見る人にとって知りたい情報が分かりやすく探せる
というところを一番、重点を置いていたところなので、その点でも満足です。
もちろん、今後変更も出てくると思いますが、それはその時。
また見直しもしていく予定です。


レイカさん。

ありがとうございます。

> 私はいつもiPadから拝見しているのですが、
ipadからだと、パソコンから見るのとかなり違うのかしら?
見やすくなってよかったです。

> 知りたい内容を探し連続で学ぶことが出来る。
> また再度内容を簡単に振り返ることが可能になってます!
こういう視点で見ていただけてうれしいです。今後の参考にもなります。
もう少し頻繁にアップできればいいんですが(苦笑)。

さすが、というのは夫にですね。私はこういうのがいいな~~~。
この写真がいいな~~~~。と口出ししたくらいです。
  1. 2012/09/15(Sat) 07:07:54 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/495-18544150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28