「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 よっちゃん

:: 2012/09/29(Sat) ::

兄家族が遊びに来てくれたお話しの番外編。

なおちゃん以外のもう一人の姪っ子よっちゃん。
1歳半になるよっちゃん。
この子がおもしろい。
とにかく強い。
泣かない。
そして、よく食べて寝る(笑)。

どれだけ食べるかと言うと。
よっちゃん
上:バナナにかぶりつくよっちゃん。
左下:ピクニックでサンドイッチにかぶりつく。
右下:左手に食パン、右手にラズベリー。
ひたすら何かを食べている(笑)。


よく食べるから大きくなる。どれくらい大きいかと言うと・・・。
このコテージと比べると・・・
コテージ





ほら。巨人でしょ?
コテージ2
冗談です。ここは Bourton-on-the-water にあるモデルビレッジ。
建物が全部ミニチュアになっているんです。



どれだけ泣かないかと言うと、こうして「外人」さんに抱かれても
喜んでしまうくらい。ちなみになおちゃんが赤ちゃんのころは、
「外人」さんの顔を見ただけで泣いていました。
よっちゃん2


そして、どれだけ強いかと言うと。
よっちゃん&ヘイミッシュ
ヘイミッシュを従えてしまうほど。
(いや、ヘイミッシュが忍耐強いんですね。)



この強いよっちゃんのお父さんこと、私の兄。
イギリスへは4回目かな・・・。3~4年に1度の割合で遊びに来てくれています。
ありがたいですね、兄妹って。

その兄とディビッドさん。
ラグビー2
ラグビー1
なおちゃんがリンゴを拾っている傍ら、二人でラグビーをしていました。

実は兄、高校時代はラグビー部に所属していたのです。
ディビッドさんはと言うと、イギリスで25歳以下 (だったかな・・・?) の
イギリスチームの代表選手に選ばれたほど。
ディビッドさんのお父さんはラグビーのコーチで、日本でも関西学院大学?
(ん?違ったかな?)でコーチもしていました。
そして、ディビッドさんのお爺さんは、ウェールズのラグビー協会の理事長を
務めたほどの方。ラグビー一家なんです。
兄も何十年振りかにラグビーボールの感触を楽しんでいました。
スポーツって言葉の壁も越えてしまうんですね。
(sakamotoさん、イギリスへいらっしゃったら、ディビッドさんのお宅に一緒に行きましょうね!)

こんなイギリス滞在ももう2週間前のことなんですね。
あっという間に時間が経ってしまいました。
これで兄家族のイギリス滞在記もおしまい。

最後にお気に入りの写真。
大中小
毎朝、私が仕事に行くとき、こうして二人と一匹が玄関先でお見送りを
してくれていました。後ろから見ると、
になっていたんですね。
なんだかほのぼのしていてすごく好きな一枚。

気温も秋を通り越して冬になってしまったほど寒いイギリス。
日本はまだまだ暑いとか。
みなさん、お身体にお気を付けくださいね。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<中秋の名月 | top | わんわんちさんからの贈り物>>


comment

イギリスはもう寒くなりましたか。
こちらはすっかり秋らしくなってきましたよ。
今は台風がきていて心配です。

最後の大中小の写真、最高!
後ろ姿で表情が想像できますね。
よっちゃんの食べてる顔もいいなあ、真剣に食べてる。^^

いつもと又違うヘイミッシュが見られました~

  1. 2012/09/29(Sat) 08:28:58 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい一族のお話を聞くためにも会話できるくらいの英語力を身に着けたいものです。楽しいだろうな~
よっちゃんもなおちゃんもヘイミッシュくんも可愛いな・・後ろ姿最高ですね。ギュッとしたくなっちゃいますね。
いや~なんだか温かくなって嬉しくなっちゃいました。ありがとうございました。
  1. 2012/09/30(Sun) 00:28:27 |
  2. URL |
  3. sakamoto #-
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん。

イギリスはすっかり晩秋。明日の中秋の名月も
秋の空と言うより、澄み切った冬の空かも・・・。

ヘイミッシュがよっちゃんのことを「守る相手」と
思っていたのか、本当に何でもやらせていました。
普段、ご飯を食べているヘイミッシュに近づくと
うなることがあるのですが、よっちゃんには食べている
最中にボウルに手を入れられようと、毛を引っ張られようと、
全く平気だったんです。犬ってよくわかっていますね。

あの後姿、いいでしょう~?みんなのお気に入りなんですよ。


sakamotoさん。

ディビッドさんはそこそこ日本語ができますよ~。
日本に2年住んでいて、イギリスへ帰国後、オックスフォード大学の日本語
学科で修士号と博士号の中間のディグリーをとったくらい。おまけに、
修士論文は「日本におけるラグビーの在り方」かなんだかそんなタイトル
でした。ディビッドさんもお父さんのスティーブさんも菅平でラグビーの
合宿をしているので、sakamotoさんとも話があいますよね~。
スティーブさんとお話しするときは、確かに英語が必要ですが。

あの二人と一匹の写真、いいでしょ?毎朝、ああして送ってもらえ
すごくうれしかったです。子どもと犬がいる生活って最高ですね。
それだけで家も心も温まりますね。
  1. 2012/09/30(Sun) 05:03:15 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

ヘイミッシュ君のブログを見たらhaikichiさんの痛々しい手が!!w(゚o゚*)w
大丈夫ですか?
ヘイミッシュ君のところとこちらといつも楽しませてもらっています。
利き手の怪我は大変ですね、家の事とか学校とか大変でしょうが無理をしないで頑張ってください
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
  1. 2012/09/30(Sun) 15:58:14 |
  2. URL |
  3. アルのママ #-
  4. [ 編集 ]

haikichiさん間違えちゃいました。
左手でしたね、m(_ _)m
それでも、やっぱり大変です、お大事にしてください.(*'ー'*)ノ
  1. 2012/09/30(Sun) 16:05:44 |
  2. URL |
  3. アルのママ #-
  4. [ 編集 ]

本当に素敵なお写真!飾っておきたいくらいですね。
haykichiさんは 素敵な写真をたくさん撮られていますね。
でもよく考えたら そんな素敵な風景が いつも 
ご自身の身の回りにあるっていうことですね。
そういった生活ぶりが素敵なのだと 改めて思わされました。

ラグビー 前にお伝えしたでしょうか?
私の夫も実はラグビーを 趣味程度にしておりました。
ここ10年近くは チームの練習にもほとんど参加できずにおりますが
新しいチームのジャージができると連絡を受けると
注文をしているようです。^m^
haykichiさんのお兄様や ディビッドさんのように大柄ではなく
小柄で細いのですが、 この夏も 休暇で信州に出かけた折に
楕円のボールをキャッチボールできる時間があり
生き生きしておりました。 
sakamotoさんのことも夫は一方的ですが 存じておりました。
その時に 有名な方なんだと知った次第です。 
  1. 2012/09/30(Sun) 16:06:53 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アルのママさん。

激励コメント、ありがとうございます。
昨日、やけどした時は痛くて痛くて、どうなるかと思いました。
30分以上水で冷やしていても痛みは取れず、じんじんしてくるし、
救急で行った方がいいかと思ったくらいです。
が、一晩経ち、痛みも落ち着いてきました。1週間くらい
不便を感じそうですが、それでもこうしてパソコンも使えているので
大丈夫そうです。
コメント、とてもうれしかったです。ありがとうございました!


ぽけっとさん。

実は今回の写真の中で、私が撮影したものは皆無(笑)。
兄とrokisukeの写真を使用してしまいました。
でもぽけっとさんがおっしゃっているように、この生活環境は
どこを切り取っても絵になるんですよ。不思議なことに。
ありがたいことです。

ぽけっとさんのご主人がラガーマンだったことは、
さらさんのブログのコメントのところで知りました。
これはご夫婦でイギリスへ遊びにいらっしゃるいい口実ですよ。
ぜひ、お二人でいらしてください~。お待ちしていますよ~。
sakamotoさん、あれだけ素晴らしいラグビーができるだけあって、
とても温かいお人柄です。人の先頭に立って引率する人は
強さと同時に人間味を備えているんだと、つくづく感じます。
世の中にはこうしたsakamotoさんやぽけっとさんのように素敵な人が
たくさん。こうしてブログを通じて知り合えたわけで、ブログに
感謝ですね。
  1. 2012/09/30(Sun) 20:03:56 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

haykichiさん、お気に入りのお写真、
本当に後ろ姿がなんともたまらないでね。
順々になっているのもおもしろいけれど、
ヘイミッシュ君と並んでいる姿、温かいものが伝わってきます♪

姪っ子さんや甥っ子さん、
とても良い思い出が一杯になったことでしょうね。
2週間、長いようで短かったことだと思います。
また来られるのが楽しみですね。

(^_-)-☆
  1. 2012/09/30(Sun) 22:55:32 |
  2. URL |
  3. ココリン #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ココリンさん。

そう、誰が言うでもなく順番に並んでいたそうです。
何だか、ほのぼのしてとても好きな一枚です。

男の子のようですが、二人とも姪っ子です(笑)。
とくによちゃんは男の子?と間違えられるんです。
滞在はたったの1週間だったんですが、みんなにとって
かけがえのない時間になってくれていたらいいな、と
思っています。

今度来れるとしても3~4年後。姪っ子たちの成長ぶりが
楽しみですね。
  1. 2012/10/01(Mon) 06:06:05 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/01(Mon) 14:50:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさん。

全く気にしていないですよ~。わざわざご丁寧に
ありがとうございます!
また遊びにいらしてくださいね~。
  1. 2012/10/02(Tue) 03:34:44 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/505-78239329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

