「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 夏ちゃんのその後

:: 2012/10/14(Sun) ::

まつこさんのブログ「空を見上げて」でかわいそうな犬「夏ちゃん」のことを知り、なんとか私にもできないか!と思い、9月3日のブログで紹介させていただきました。それを見られた方がご自分のブログで紹介され、少しずつ夏ちゃんへの支援が広がっているのを聞き、すごくうれしく思います。(ありがとうございます!ブログの力ってすごいです!)

今日は、その夏ちゃんのその後をまつこさんが夏ちゃんのために立ち上げた新しいブログ「夏ちゃんの幸せな一歩♪」から写真や文章を引用させていただきながら、夏ちゃんの様子を紹介していきます (まつこさんにも承認をとっています。また、「夏ちゃんを応援いただく趣旨でご紹介いただけるのであれば、写真、文章等を転載いただいて構いません」ということですので、そのまま引用させていただきます)。
かなり辛い写真も出てきますので、苦手な方はこれ以上はご遠慮くださいね。

line8_20120225033358.gif

夏ちゃんは、決して幸せといえる環境で暮らしていなかったこと,どういう経緯かはわかりませんが、遺棄されたこと,空腹と体の痒みを感じながら、殺処分されそうだったこと。


アカラスという皮膚の病気にかかっていた夏ちゃんです。
まず、こちらの写真をご覧ください (9月1日付け)。

夏ちゃん1

どんなお顔なのかも判別できないぐらい真っ赤に爛れています。こんなになるまで放っておいて、捨ててしまったであろう元飼い主。虐待だと思います。許せません!!痒くて痒くて、どれほど苦しいか。


次が 9月12日。

夏ちゃん2

保護当初と比べると、お顔が随分きれいになりました。この数日前、顔が腫れあがってしまったと (サークルマムさんの) ブログで見ていて心配していましたが、腫れは翌日にはひき、この日は、スッキリしたお顔でした。かさぶたがとれはじめ、それはそれで痒いようで、地面にこすりつけるような仕草もみられます。


10月2日の写真。

夏ちゃん5

一番の難題・アカラスも、治療までには半年から1年かかるそうです。そして、気を付けないと、再発する可能性も十分あり、根気よくしっかり治すことがとても大切。
足の筋肉がなく、長く歩くことは苦手のようです。体力がないため、ワクチンの接種ができていないので、普通のお散歩は難しいです。


最新10月12日の写真。

夏ちゃん6

ホームスティを始めた夏ちゃん。これからの課題は
◆家族と一緒に過ごすこと。
◆毎日ご飯を食べること。
◆きれいなお水を飲むこと。
◆安全な場所で眠ること。
◆体のお手入れ(耳掃除、爪切りなど)をすること。
◆お散歩に行くこと。
◆他のわんこと挨拶すること。
◆病院へ行くこと、そして悪いところがあれば治療すること。 など
これは、私たちにとっては、当たり前なことばかりですが、夏ちゃんは知らないことがたくさんあると思います。でも、これからは違います。夏ちゃんも、普通のわんこと同じように、当たり前にこうして過ごすことができます。たくさんの人たちのおかげで、幸せな1歩を踏み出したんですから!!



少しずつ回復している様子が見られる夏ちゃん。今まで人間の勝手でつらい犬生を強いられてきた分、これからは幸せになってほしいと心より思います。
世の中にはこうした犬や猫たちがたくさんいることと思います。少しでもこうした不幸な動物たちが減っていくように願うばかりです。
夏ちゃんや他のかわいそうな動物たちへ支援をしたいと思われる方がいらっしゃいましたら、静岡の浜松で活動を行っているサークルマムさんまで、直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
まつこさん、紹介してくださってありがとうございます~。みんなが少しずつでも協力し合えば、大きな力になると信じています!
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<立派な牛蒡やニンジン | top | 教育講演会:自尊感情>>


comment

夏ちゃんがだんだん可愛くなって行く様子うれしいですね。
これから普通のワンコのように人を好きになって欲しいです。
他のワンコともちゃんとご挨拶できてたし夏ちゃんいい子です。
私も微力なあしながおばさんとして頑張ります。
  1. 2012/10/14(Sun) 17:10:26 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぶんぶんさん。

本当です!初めてみた時は、本当にショックでした・・・。
少しずつ「普通」の生活に馴染んていく夏ちゃんをみていると
うれしくてうれしくて。
まつこさんに感謝ですね。
私も日本で「臨時収入」(取材協力費など)が入った時には
あしながおばさんをしようと思っています。なかなかその機会が
ないのが悲しいですが・・・。
  1. 2012/10/14(Sun) 19:27:40 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

これからは、「夏ちゃんの幸せな一歩♪」も合わせて読ませていただきます。ご紹介ありがとうございました。

最初は、見るのが辛かった夏ちゃんですが、
日に日に、元気に、可愛くなってきて、ほっとしています。
皆さんのお力の賜物ですね。

人に裏切られた夏ちゃんですが、
再び人を信じられるようにと、願っています。

私も、今の自分に出来ることを、出来る範囲で
続けていきたいと思います。

  1. 2012/10/15(Mon) 13:34:41 |
  2. URL |
  3. 晴 #-
  4. [ 編集 ]

晴さん。

こんにちは。私も夏ちゃんが少しずつよくなっていく様子を見るのが
すごくうれしいです。
本当にみなさんの思いによって、前進している気がします。
ブログの力って本当に偉大ですよね。
特に晴さんのように訪問者の数も多いと、そこからさらに広がって
いきますものね!

> 私も、今の自分に出来ることを、出来る範囲で
> 続けていきたいと思います。
これが一番大事だな~と思います。
私も日本の口座に何か臨時収入が入った時に、支援をしていくつもりで
います。

わざわざコメント、ありがとうございます。とてもうれしかったです。
  1. 2012/10/16(Tue) 03:13:35 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/514-f35a9031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

