「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 ゴールデン好きにはたまらないTシャツ!

:: 2012/10/19(Fri) ::

こ~んなかわいいTシャツを買ってしまいました!
121013170750_D75_8458.jpg

この Keep Calm (キープ カーム) and (そして) ・・・
というフレーズは、もともとは
Keep Calm and Carry On (キープカーム アンド キャリーオン:冷静に、戦い続けよ)から来ています。この言葉、

イギリス政府が第二次世界大戦の初期に、国民の士気を高める目的で作成した宣伝ポスターである。限られた数しか用いられなかったため、当時はほとんど知られていなかった。このポスターは2000年に再発見され、多くの民間企業から再び発行された。また、装飾モチーフとしても用いられた。  Wikipedia より引用

 
で、今回のこのTシャツには
Keep Calm and Walk the Golden Retriever と書かれています。「冷静に、ゴールデンレトリーバーと歩き続けよ」という感じでしょうか。何だか、ヘイミッシュがいたずらした時にも冷静にならなくっちゃ・・・と思わせてくれるようで、笑ってしまいました。

ヘイミッシュ、いかがですか?
121013170926_D75_8460.jpg
うん、いいと思うよ。でもボクはそんなにいたずらしませんよ。

もしゴールデン好きな方、このTシャツが欲しいと思われたら、アマゾンのココから購入できます。色違いで黒もあります!英語ではお買いもの心配~と思われる方、私に声をかけてくださいね~。お手伝いしますよ。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<この写真、素敵! | top | コーヒー豆と粉>>


comment

こんにちは〜★
可愛いTシャツですね! きっと秋のお散歩にはぴったり!でも、1枚というわけにはいかないかな。。。(^0^;)

このKeep calm...は、確か東北大震災の映像が報道されたときにテレビで誰かが引用したあと、爆発的に流行ったみたいです。
如何に日本人が冷静に行動したかを、賞賛したのですが、その後の原発事故での政府対応が、あまりにもお粗末だったから。。。(-_-;)
  1. 2012/10/19(Fri) 17:43:55 |
  2. URL |
  3. B&J #aRTWBpno
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

B&Jさん。

このTシャツ、夏までおあずけですね。今の季節、一枚では寒過ぎて・・・。

> このKeep calm...は、確か東北大震災の映像が報道されたときにテレビで誰かが
> 引用したあと、爆発的に流行ったみたいです。
> 如何に日本人が冷静に行動したかを、賞賛したのですが、
へぇ。知りませんでした。このフレーズ自体は、かなり前からいろいろなところで
目にしましたが、東日本大震災の後に用いられたなんて、知らなかったです。

> その後の原発事故での政府対応が、あまりにもお粗末だったから。。。(-_-;)
本当。今なお、復興が進んでいないってどういうこと?と思ってしまいます。
来年度の予算もかなりもめているようで、どうなることやら・・・。
  1. 2012/10/20(Sat) 05:10:58 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

ふふふふ(^-^)
アルがライナスと散歩する時にライナスママと着たい一着です
Keep Calm and Walk the Golden &labrador Retriever
何しろ2ワンコでいるとワチャワチャですから(#^▽^#)
  1. 2012/10/20(Sat) 21:37:44 |
  2. URL |
  3. アルのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アルのママさん。

ゴールデン2匹を想像するだけで、楽しそう~~~。
羽目を外してしまうのかしら?
欲しかったらいつでもおっしゃってくださいね~。お送りしますよ。
  1. 2012/10/21(Sun) 01:38:47 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/515-3e7044e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30